今週は読めない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ231件目 / 全8275件次へ »
ブログ

今週は読めない

Eaab98717  

いつもそうじゃん、ですが、先週末アメリカ上げて引けたけど円高方向だし、今週は週後半から重要指標発表あるし、日本はメジャーSQだし、となっとります。

とりあえず、モーサテにて
・ドル円は今週1週間の想定レンジで145円~150円、
・日経平均はきょうの想定レンジで、33300円~33600円、
とのことでした。

モーサテサーベイ(専門家37人回答)による今週末の終値予想値は、
・ドル円は下の145円から上148円の範囲に分散していて中央値は146.5円とのことでした。
・日経平均のほうもいつものように割れていて、下32800円から上34000円の範囲に36人、あとひとりは上に離れて34600円というひとがいました。
中央値は33600円ということでした。

個人的には下がったドルにもう一回肩入れしてみるか考え中です(-^^-)v

16件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/4 09:17
     おはようございます。りす栗さん。
     円高株全面安ですか。不動産と海運がプラスですけど買いにくい
    ですねぇ。
     GOLD独歩高。ですか。上がり過ぎだわぁ。
     有事のドルならぬ金ってとこでしょうかね。

     ウクライナ戦線は膠着みたいですよ。ロシアが守りに入って
    いるみたいですので、そりゃあ攻めづらいでしょう。
     停戦のタイミングなのに全領土奪回が目標だと。。。

     トランプさん当選だとウクライナから撤退なんてことに。
     イスラエルはどうなるかわかりませんがね。戦力的に長期戦には
    ならないでしょうし。一方的に攻め勝って、世界から非難てな
    パターンでしょうが、またもや国連の力及ばずと。

     NKも全面安といいながら、たいして下げませんし。
     米のSQ過ぎたらクリスマス休暇というとこでしょうかね。

     今年は豪華なお節でもといくとしましょうかね。
     フリマでの優待売却金と配当金でMMFかってと。
     今年はGOLD様様の一年でしたね。まだ上がるかってね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/4 09:19
     円高で小売りは良さそう感じがしますが、そうでもないのかしら。
     インバウンド減っちゃうのかな???
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/4 09:25
    コ鉄さん、おはようございます。

    景気や為替に連動しそうなものは危ないのでしょうか。
    時期によっては、ここは買いだな、とか思うところかもですが年末ですしね~。
    インバウンドもだけど、昔ながらのディフェンシブがよい、なんて番組では言っておりました。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/4 09:27
    わたしは金はウォッチしていないのですが、上昇したとなると、戦禍が悪化するのか、あるいは、もともと金大好きな中国やインドが動いているのかチェックしたほうがよいですね。何かやらかす準備かもしれんし。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/4 10:06
     世界の基軸通貨が米ドルだけではなくなってきたという表れかと。
     アメリカさん敵を作り過ぎましたね。

     オスプレイ同様米ドルも危ういまではいきませんが。。。
     ルーブルでもいいじゃんってね。

     大地震が起きそうなので資産を現物にでしょうか。
     金本位制の復活ですか。資源国のオセアニアやカナダの通貨が
    上がる訳ですな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/4 10:16
    なるほど。
    アメリカって孤立しても大丈夫そうだけど、日本はそうはいかないからちと悲しいですね。なんとか自立しなくては。

    通貨では、今日本円の危うさが密かにささやかれておりますね。

    そういえば、フィリピンで連続で地震で、インドネシアは噴火でしたね。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/12/4 10:24
    今週は読めないに
    一票

    マイルールに従い、
    ちょこっとデイトレしました。

    微益です。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/4 10:24
    >フィリピンで連続で地震で、インドネシアは噴火でしたね。

    やな感じしますよね

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/4 10:36
    かわうそくん、こんにちは。

    下がった後、半分以上戻してますから、底は抜けないようだけど。こりゃ膠着ですね。ドル円と連動してます。参加者少なそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/4 10:37
    コ鉄さん。
    おそらく以前から活動が活発な場所なのでしょうけどね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/4 18:02
    株は不人気になって動きも悪くなったら、あまり取り組む意味がなくなっちゃうのだけど、ドル円は、必ず上下に動くので、トレード依存症の人には適していますね。
    株価がしっかり動くのは週後半らしいけど、それすらないかも、ということでネタがない。

    ですが、明日、火曜日に、ひさしぶりにニュース以外のテレビ番組を見るか、という話題がありました。
    まずは日テレ午後8時の踊るさんま御殿に前澤さんとかテスタさんが出るそうで。あの番組はグループに分かれてコメントし合うので、お金持ち組ということですね。
    それはバラエティの域を出ないでしょうけど、10時からのカズレーザーと学ぶにテスタさんと大槻奈那さんががメインで出るということなので、こちらはもっと充実した内容を期待できますね。
    奈那さんの今の肩書きは名古屋商科大学大学院教授になってました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/4 18:06
    そういや、ドル円のことだけど、買いをしこんだら、必ず売り決済を指しておくことですね。何しろずっと行ったり来たりしているので。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/4 18:12
    流石ですね。

    高度のテクニックね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/4 18:17
    あ、ちょっと。ひやかさんといてね。

    三重の先生の生存確認ができて安心しましたね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/4 19:00
    びょういんで女性と仲良くやられてたみたい。

    転んでもただでは起きない。

    さすが良いこんじょうしてる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/4 19:07
    わはは。あれは渾身のご冗談でしょう。
    あそこは女系家族さんですから、ちょっと骨抜きね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ