それは生活のためでなく。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ255件目 / 全8297件次へ »
ブログ

それは生活のためでなく。

今朝は早くから、フィリピンでの地震を原因とする津波のニュースやってました。

土日や平日の一部に仕事に行き、平日にはトレードをしているので、今日も仕事に行きます。

仕事のほうは、ちょっと惰性で続けている感もあるのだけど、自分のようにずぼ人間人間は、ときどき時間的な束縛がないと、動かなくなって地蔵さんになって死んでしまう、と思っています。
要は健康のため、のようなものですね。

今週は月火休みなのでトレードやります。
まぁ、年末に向けて取り組みは収束気味でどれくらいやるかわ分かりませんが。

11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/3 09:08
    気象庁はわかりきってるのに、
    いつまでも警報出してた。
    噴火の時は入山規制しないのに。
    こっちは数字ででるのに。
    密柑山の人いなくなってしまわれた。
    来週、東京に4日行きます。
    お遊戯会あるみたい。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/3 09:58
     おはようございます。りす栗さん。
     そろそろ日本でも大きな地震がでしょうかね。

     イスラエルもまた始まっちゃったし。
     なんなのだろねあの国は。
     日本人的発想か。

     イエメンのテロ対策に自衛隊がアメリカの駆逐艦を支援したとか。
     そのうちイージス艦?護衛艦?に直接被害あるんとちゃうの。
     ミサイル打ち込まれたみたいだし。撃たれる前に攻撃なんて
    しないと思うけど。守りだけじゃねぇ。。。
     リアルかわぐちかいじ でしょうか。

     人それぞれですけど、平和で健康なうちに楽しんでおかないね。
     出歩くも良し、酒飲むも良し、散在するも良しと。

     それと平和願えば戦争なんておきませんがな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/3 10:35
    yocさん、こんにちは。

    密柑山の人いなくなってしまわれた。

    おっと。でもアカウントが残っているので、自力では対応できないようないなくなりかたをしたってことかな。順番ですね。

    4日ってもう明日ですがな。それはそれは。

    幼稚園のお遊戯会?そりゃかわいらしいね~♪

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/3 10:38
    コ鉄さん、こんにちは。

    地震は予測できないですね。

    明日起きる、とは思えないけど・・・・

    中東の人質作戦ってほとんどビジネスのような。
    サイバーテロか、実力行使かってとこですね。
    物騒だわ。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2023/12/3 14:29
    大きな地震
    勘弁して欲しいです

    定年退職後のお仕事は
    家庭平和のためにも
    健康のためにも是非ぜひ
    続けて下さいませ
    (お金はたっぷりおありでしょうし)
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/3 14:50
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    仕事は自分の時間を切り取られている感があるのですが、その中での他人との接点はなかなか貴重ですね。心身ともに健康が維持できるのかも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/3 15:03
    あ。いかん、株のことなんも書いてない。

    株式市場はまさに生き物でして、注目が集まり盛り上がることもありますが、そうなる可能性を秘めた状態であっても、いまいち何かが足りずに、参加者の気合も上がらず、株価が上がらないどころか下がってしまうことすらあるのですよね~。

    まじで、怖いですよ。

    今一部のひとがざわついていいるのは、日銀は国債の含み損に対して桁違いの株の利益があるから、と言ってますが、本来その株式そのものが信頼できる資産じゃないがな、というところ。
    とーても悪い連中がそこを狙って仕掛けてくる、なんてことはないでしょうか?
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/12/3 18:42
    こんばんわ、、けっして、、Sなんてこれっぽっちも、考えてないですよ、、ははは、。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/3 18:45
    マイルドさん、こんばんは。

    実はわたしもです。

    「下がる下がる」と言いながら上昇を待ってSする。これだな(-^^-)?

    安全狙い?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/3 18:55
    ┗(・o・)┛どっひゃ~!!。。。
    社長と千万人様がS仲間だったなんて、、、、
    尻ませんでした。。。。
    怖いワァ~、、、
    くりぐりも法定内でお願いしますね。。。
    シンパイダワ~ \( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ホォ~イホイ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/3 19:03
    いえいえ、多かれ少なかれ、みーんな、こっそりSしてると思いますよ。

    違うの? 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ