ここまできたらやるのだ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ245件目 / 全8283件次へ »
ブログ

ここまできたらやるのだ

23e1bfd07  

万博ね。万国戦争ばっかしやがな。やんのか?とは思うものの、ここまできたら引っ込みつきまへんで。
どう乗り切るかわたしも考えてみたのですが、もうラテンののりくらいしか思いつきません。
ラテンの国々といえば、デフォルトも普通だし、大イベントでも開催途中まで工事してたりとかわりと平気じゃないですか。
それでも終われば大団円。
それでいくべ。
通称が大阪・関西万博になってる。こりゃ関西近隣すでに巻き込まれておりますな。わはは。
さすが大阪。ひとりではこけん。
いや、こけずにがんばってほしい(-^^-)!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/2 06:03
    友一さん、おはようございます。

    そそ。税収アップしてますからね。50年ぶりの大阪万博で気合いはいってますね。景気のいい話じゃあぁ~りませんか。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/1 19:18
    通路だけの見栄えを良くするのに、5mあたり1億円、総額350億円を通路のみに掛けるのがこまい事なのですか、、、┗(・o・)┛ワオー!!

    おらが一生涯で、血と汗と涙を流しながら納めた税金を、何日かで壊す通路の2mかそこいらを作るために使い切ってしまうので、良いとおもうって、、、、公霧陰かい\(`O´ワォ~ワォ~ワォ~って話しですよね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/1 18:00
    こまいことは気にしない。

    政治家や施工主らも、いくらか美味しい思いもするのでしょうよ。
    ただ、東京五輪の不祥事があったので、やりにくくはなっているのでは?

    ちなみに、作っては壊すのは、ビルド & スクラップといって、成長の過程では必要なことなのよ。
    あ、あれは、スクラップ & ビルドか・・・・

    おんなじだわさ。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/1 17:06
    へ、、、知らないんw

    5m1億円を、、、
    通路に350億円をたたき込むことをw
    そしてそりを終わったら即日壊すいてしまうことをw
    こういうのって、性痔家の裏金の温床でしか有りませんね。。。

    大阪・関西万博は日よけ雨よけに350億円! 大屋根(リング)はいっそ「点線」にすればいい
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/1 16:55
    友一さん、こんばんは。

    まぁ、何にどれくらいお金使うのか、実は知りませんが(^^);
    使う物を作るのと、次世代につながるものに投資するのとは違うのよ。
    今使うのを見せるのなら見本市ですがね。
    あ、そういう局面もないとはいえませんが。

    鉄道の未来も見えるかも。銀河鉄道だったりして(-^^-)b

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/1 16:44
    質素倹約の経済理念の塊のおらには、あの馬鹿でかい通路の5m1億を、作って壊すと言うのが、どうしても、、、どうしても理解できないw

    新幹線の車両でも作って並べておいた方が良いのでは内科医。。。ねっ、、、、

    まあ、新幹線が高杉晋作なら、普通電車の車両を作って並べておいたり、、、

    へ、、、鉄道マニアかですって。。。

    いえいえ、ぐるぐる回して通れるものなら、どうせ金を使うのなら、終わってから再使用できる物で有れば、なんでも。。。

    ヌッポン製鉄道って、、、評判良いようですからね^^


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/1 15:16
    パラちゃん、こんにちは。
    承知しておりますとも。
    次の時代の夢をみたいですね。なので事前の障害はもっと気楽に乗り越えればよいのに、と思う次第です。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/1 14:35
    こんにちわ、りす栗さん。
    オリンピックも、万博博覧会でも、同じ好材料となるイベントになる
    のですが、本質的には大きな違いがあるんです。  


    それは、オリンピックの経済成長とは、オリンピックまでになるとも
    言えますが、万博に伴った経済成長は、万博が終了した後に、急激に
    経済が成長して、株価も大きく騰がって行くんです。    


    オリンピックは開催までの準備に伴う、様々な事業「交通網の整備や、ホテルの建設等」の経済効果があるのですが、大会が終ればそれ以上
    インフラ整備は無いので、オリンピック開催国は大会後に、経済成長
    が止まるケースもあるんです。   

    それに対して、万国博覧会の場合には、大会までの様々な準備に伴う
    事業もあるのですが、最も大きな経済効果となるのは、万博の開催を
    起点として、様々な経済交流による経済の発展が起きるんです。  



    つまり、万博の場合は、大会前よりも、大会の後になってから経済の
    成長が始まるのが、オリンピックとは本質的に大きな違いです。  


    ご参考まで。    
    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/1 13:09
    マイルドさん、こんにちは。

    そ、それだけ(**)?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/12/1 13:04
    こんにちわ、公共事業です、国内でお金回るし、、

ネット証券比較

みんかぶおすすめ