利確、損切りは、理にかなった方法で✨✨

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全1540件次へ »
ブログ

利確、損切りは、理にかなった方法で✨✨

【今日の動画はこちらです!】

【1つのことだけで十分資産が増える✨✨】3896 阿波製紙 / 4586 メドレックス   

急騰後急落銘柄+上昇トレンドの押し目というみんなで稼ごう黄金パターンで大きな利益にしております✨✨ - YouTube



株式投資で重要なことの1つに【利確、損切りルール】の構築がございます。

利確と損切りのルールを構築するためには
感情で動かないで済むように理にかなった方法の構築が必要です!


【感情がある時には、株式投資という名のギャンブルをしているのと一緒】です。

利益が出ている時は、心にゆとりが出てしまいます。
明日も、明後日もと、何の根拠もない自信に満ち溢れ、結局は下がったタイミングで売却する

損失が出ている時は、心にゆとりがなくなります。
明日も、明後日もと、何の根拠もない不安に満ち溢れ、保持すれば上昇した銘柄も大きな損で終えてしまう。


勝てるパターンがあまりに少なく、負けるパターンは無限に存在させていたら勝てないのです✨✨


自分も一様、機械的に動きますが、証券会社、機関投資家のようなプロの人たちが1万円負けた。。。といって感情を全面に損切りするでしょうか?

この辺が、投資のプロとアマチュアを分ける一つの方法となります!


下記の図をご覧くださいませ。

会員の方が、去年の取引をした銘柄の数々です。





このデータで重要な部分としては【実際の勝率と機械的なルール構築による勝率の差】を知るということです。


①と②のデータは買い銘柄のデータなのですが、ルールがなく感情のまま取引をした実際の勝率【38.4%】となります。

しかし、見ていただきたいのは色のついた部分です✨✨
5日間、20日間、60日間と機械的に期間を区切って取引した際に利益になっている時に色がついております✨✨

【75%】以上値を上げている時に利確をすることができるということが分かると思います!


勝率でいうと、実際の取引よりも機械的に期間を区切って売買したほうが2倍程度高くなり、それに伴い、利益もはるかに大きくなることが分かると思います!


これが株式投資の真実です✨✨

如何に感情を度外視し、機械的に売買をしていくか!
その構築にどれほどの価値があるか!


是非とも
ギャンブルではなく、株式投資をするため2023年を過ごしていきましょう✨✨




youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ