戦争のことを考える

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ267件目 / 全8272件次へ »
ブログ

戦争のことを考える

避けてきた話題ですが、長引くと共に何か考えざるをえません。G7はG20と違ってさすがに意見一致するよなぁ~、と思っていたら、こんどはアラブ・イスラム連合がG7と真っ向対立、ということで、危ないなぁ、と不安になりますよね。
でも長い目で見れば、今にはじまったことでないし、現在戦時下にある国々もそれぞれの主張は譲れないでしょうから、外野が、「危ないじゃないの、やめなはれ」と説得できるもんでもなさそうだし。

というわけで禅問答みたいになってしまうので、ここであっさりと自分のトレードにどのように影響するか、と考えたらよいのでは?どうでしょね。

語っといて結論を書かんのかいっ!て? そうですね~。分かりませんので景気のことだけ考えて買ってから売るという順番継続です。


20件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/12 19:58
    FXやってると考えがけちくさくなるのかも。
    大谷くんが10年で6億ドルの契約になったとして、今のレートで900億円越え、1年で90億円か~。でも10年後は1ドル100円で60億円かもしれないよな~。しかもアメリカがインフレが続いてこの60億円って今の60億円の値打ちがないだろうなぁ~、半分くらいじゃないの?こういうの想定してチーム側も高額オファーしてるのか、なぁんて想像してしまった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/12 20:06
    戦争の話に戻しますが、日本は今の事態により、平和にしていると思いもよらない、いろいろなことを学べると思います。
    実戦に使用される兵器にはどんな技術が使われているのか。
    言葉は悪いが相手をやっつけるためにどんな戦術、戦略、作戦が練られて実行されるのか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/12 21:52
    オオすごい。

    自由で良いね。

    大谷くんを超える儲けを出せば良い。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/12 22:25
    yocさん、こんばんは。
    MLBの10年契約とかってどういう考えだろう、て不思議。10年間敵にしないため?
  • イメージ
    こんばんは。
    戦後処理はやっと終わったのに、話題を振りますか。
    私は終わらせる為に1000兆円の集積回路の設計の話題を
    先日に振ったのに、戻すのですか。
    風呂に行きます。ゴールドラッシュです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/12 22:50
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。
    そうなんです。アラブがどう動くのか気になって夜も寝られない。
  • イメージ
    こんばんは。
    アラブは集積回路を使って来るはずです。
    そしてスマホでGPS操作で爆撃です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/13 00:33
    こんばんは。

    そんな無茶な。
    大丈夫さ、とたかをくくっていてもいざ株が下がると、戦争やめてくれー。って、お願いする(^^)v
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/11/13 06:26
    証拠も何も有りませんが、、国際会議、国際紛争、分断、、
    スケールは違いますが、計画的にしてませんか??
    日本も、近い将来、それなりの、戦争、、

    官僚や政治家、軍産複合体、、歴然とした産業??

    巡り巡り,官僚や政治家不信が、今??
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/13 07:04
    マイルドさん、おはようございます。

    ロシアの侵攻のときは、古い武器を使って新しいものに入れ替える時期だ、なんて噂してましたが、今やもうとくに欧米側は新しい兵器が不足気味らしいし。そもそも生産能力が突然向上したりしないのが現実とのこと。
    今起きていることは、領土、宗教、民族といった過去からの紛争の継続ですしね~。長引きそう。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/11/13 16:23
    そうなんですよ、、ここでも官僚や政治家主導が、国連の様に
    機能しなくなつてますね。。

    長年のマイナスの蓄積が痛いですね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/13 17:10
    こんばんは。

    【解決できない」「答えがない」などをなんとかするにはどうしたらよいのだろう。
  • イメージ
    こんばんは。
    軍事転用可能な集積回路は規制が必要です。
    成長しなかった日本と言わせない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/14 06:55
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。

    その通りですね。

    今や兵器もアナログじゃないのですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/14 15:13
    原油もいつまでもあるわけでない。

    焦ってるよキット。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/14 17:18
    なるほど。

    アメリカが自国の埋蔵原油を温存してきたのが経済のためというより軍事戦略のひとつだったとしたらたいしたもんだ。

  • イメージ
    こんばんは。
    それについては4477BASEが関連してるようです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/14 20:46
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    BASEですか。最近ときおり聞く名称ですね。
    インターネット決済の会社のようですが、これからの若い会社ですね。


  • イメージ
    こんばんは。
    BASEは売れる物は決済で日本のGDPを抜きます。
    国際相場で金もインターネット検索で安い22金の中国で買い物も
    出来ます。
    そして平成時代にはプロサッカーを作り宝くじと連動させ支えてました
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/15 06:44
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。

    まさに "企画" の本領発揮ですね!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ