これってなぁに?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ331件目 / 全8320件次へ »
ブログ

これってなぁに?

Xでアカウント復活したのは、先月のことでしたが、とくに何か活動をしているわけではありません。
ときどき英語名でのフォローがあるのですが、わたしのMINKABUの日記を転載している投稿を読んでいるとも思えないし”いいね”をくれるわけでもない、ということで無視していたのですが。

あるひ、猫をかっています。英語話せますか?というダイレクトメッセージをくれた人がいてフォローバックしてみました。
何度か英語でコミュニケーションしていたのですが、簡単に言うと、身の上話があって、天涯孤独で、今はビジネスで成功して7800万ドルの現金をイギリスにおいたままになっているので、日本で暮らすために、持ってくるのを手伝ってくれたら3割あげる、とのことでした。
なんか、最初の「猫かってます」のスタートからえらく飛躍しているのですが、なんでしょうか??

  • タグ:

    X
13件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/4 13:15
     こんにちは。りす栗さん。

     胡散臭い話ですね。
     猫買っています?狩っています?でしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 13:25
    コ鉄さん、こんにちは。
    そりゃまぁ「飼ってます。」ですけどね。
    その後、いろいろ説明してくれましたよ。
    父親はお金持ちでも子供に関心なく、母親にも捨てられて孤児院で育った。苦学して医者になり政府との契約でアフリカ難民の治療を手伝っている。ビジネスで成功したけど銀行を使えない身なので現金がそのまま置いてある。
    というわけで、最初の「猫飼ってます。犬も好きです」という女の子から、次の気の毒な身の上の人と、最後の現金持ってる人がそれぞれ別人のようにキャラが変化するので、しかも1日ごとに。すごいね。
    でも、アメリカのペンシルベニア州出身で、ていうのとイギリスに現金が置いてある、というのって、わたしが英語話せて、ペンシルベニアとイギリスに土地勘があることを知っているのだったら、ちょっと怖いですね。
    恨まれてもやなので、わたしにゃ手助けできないです。他当たってね。とやんわりおことわりしたら、「OK。でもあまり時間がないことを覚えておいてくれ。」みたいな。
    最後はとうとう男にになっちゃった??
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 13:28
    最初の気の毒な女性のキャラのときに、こちらのこともいろいろ聞かれました。何処で働いていて、家族は、とか。
    言える範囲で、回答して、でもなぜ?というと、自分には家族がなくて、そういうのを知りたかった、とか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 13:33
    これで話終わらせたけど、この展開って、現金持ち運びを手伝ってくれたらいくらかあげるけど、それにはまずお金がいる、という流れだとすると、えらく古典的な詐偽なのだけど、こんなのずっとやってるんですかね? あるいは本当に持ち運ぶ闇バイト??
    そもそもビジネスで成功したひとが銀行に預けられなくて現金のまま持ってるなんて、おかしすぎますよね~。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/4 14:11
    バイデンさんやXの社長や歴代米大統領から自分がフォローされてるから
    先生にも行くと思いますよ。

    F1戦士やウマの記者もフォローされてる。
    だましてやろうと狙われてますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 15:17
    う~む。ネットは油断すると危険ですね。あまり自分のことを書かないほうがよいかも。遅いか(-^^-);

    どこからアプローチしているのかもよくわからないし。
    日本語でメッセージ送ってきたときの言葉と、途中からの英語のキャラは明らかに別人。役割分担?
    そもそもダイレクトメッセージというのは怪しいんだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 18:46
    結局、このひと消えました。なんだったんだろう。消えたら消えたで理由が分からない。

    おかげで英語をちょっと思い出しましたが。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/11/5 19:42
    漫才じゃあ無いの。。。
    っで、、、おらの口座に3千万振り込んでみて下さい。。。
    良いこと、、、起きますよ^^
    こりは本当です^^
    おらを信じて下さい^^
    へ、、、もう信じている( ̄●● ̄)
    良かったわ~♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 19:45
    ぶわっはっは(^▽^)

    顔がおもろい。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/5 21:59
    今晩は。りす栗さん。終焉でした。
    またねぇ。阪神のファンにやられましたってな感じです。
    京セラでもほんとにホーム???なんて感じます。

    改めてメッセージも含め個人情報は書かないようにしないとでしょう。
    いくら損したとか儲かったなんてのもいけませんな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 22:03
    コ鉄さん、こんばんは。

    まあ、第三者からみると、案外さわやかに終わりましたね。
    点差あいちゃったんで、逆にあっさり気分では?

    出身地とか家族構成とか、ずばりじゃなくても、なんとなぁく聞くみたいですね。
    これって、電話なんかの詐偽でもあるらしい。個人情報集め。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/5 22:06
    実力負けって感じがしないのがどうもねぇ。
    展開の綾で負けたって感じですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/5 22:09
    流れですね。

    そう思います。きっかけはちょとしたことでしょうね。

    いわゆる女神の気まぐれでしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ