いや、なんと、そうだったのか(-@@-)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ314件目 / 全8280件次へ »
ブログ

いや、なんと、そうだったのか(-@@-)

関西人の間では常識というか周知の事実だったのでしょう。
関東に来てから長いわたくしは全く知りませんでした。
阪神甲子園駅から大阪京セラドームの最寄り駅、ドーム前まで乗り換えなしで17分ほどとか。
そりゃぁ、知りませんでした。

どうりで、関西シリーズ、どころか、阪神なんば線シリーズとしてずいぶん前から盛り上がっていたわけだ。

株も上がるわね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/23 18:34
    コ鉄さん、こんばんは。

    テレビはHDMI入力。パソはHDMI出力でござる。

    あんりま。そうですか。そういえば、テレビのHDMIはレコーダーからの映像入力してますね。PCからはプロジェクタに映している。両方向というわけにはいかないんだ。
    「わたしが出します。」「いえ、ここはわたしが・・」なんて。
    わはは(-^^-);

    ちなみにPCのほうはHDD内蔵時代は1000Gは普通にありましたが、SDD内蔵が主流になってからは300Gくらいですかね。それでも、こんな薄い中にそんだけのメモリ入っているんだからたいしたもんだ。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/23 18:10
     今晩は、りす栗さん。

     テレビはHDMI入力。パソはHDMI出力でござる。
     データー50GBもありますか。あらぁ
     パソコンに保存なんて思ったらすぐにパンパンになりますな。

     1TBのHDDでも20本しか保存出来ないって。あらまぁ。
     fullHDでも十分綺麗だと思うけど、4Kで見ちゃうとね。
     DVD画像や、昔の地上波画像なんて荒くて見られなくなりました
    かね。
     ワンセグなんてのもあったけど、どこかいきましたな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/22 20:56
    というわけで、娘のビデオカメラの使い方を知らないながら挌闘してみました。
    昨日の使い方を見ていると、HDMIはテレビとの接続用のようだ。それでつないでテレビのリモコンで操作していた。
    念のためそのHDMIをPCに繋いでみたが何もできない。
    やはりデータは昔ながらのUSBだったもよう。
    USB接続すると、ハンディカムの中のメモリが見えて、以前のデジカメと同様にコピーできました。50Gくらいあった。ドライブの少ないPCだと切迫するので、外付けHDDに入れました。
    ちなみに、わたしのHDDは、長いこと買い換えてないので弁当箱みたいな本当にハードディスクだと思いますが、今どきはもっと小さいメモリタイプですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/22 20:51
    コ鉄さん、こんばんは。

    でも、4Kビデオの動画を4Kテレビで見ると、昔の画像がなんだったのかと思えるくらい細かいとこまで見えてびっくりでした。

    たしかにデータはでかい。でもメモリも通信速度もこれまた格段のサイズになっているのでは?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/22 20:47
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    そうなんです。大阪の中心といえば碁盤の目の地下鉄のイメージだったのですが、阪神なんば線というのはそのまま近鉄に乗り入れて奈良まで行っているそうです。
    そりゃ、あべのハルカスなんてでっかいのができるはずだ、と。
    東京方面だって、いまや鉄道網は乗り入れを含めるとけっこうなことになっていますからね、大阪も都会ですから(-^^-)b



  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/22 16:35
     こんにちは。りす栗さん。
     iPhoneでスナップ写真を撮るのですがね、こんな高精細必要ないのに。。。
     4Kモニタで見るためですかね。
     動画もねぇ。。。

     ストレージに保存ではなく、ネットに保存って。
     回線太くないと大変だぁとか思いますが。

     Youtubeとか高精細でみているのかしら。
     土日の夕方なんてカクカクになりませんかね。
  • イメージ
    こんにちは。

    なるほど、人気の鉄道なんですね。
    初耳でした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/22 15:48
    yocさん、こんにちは。

    最近はそうらしいですね。
    メモリで保存する時代は終わったのか(-^^-);

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/22 15:46
    こんにちは。

    多分クラウドに入ってるので、

    聞いたら。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/22 15:30
    昨日は娘と孫が泊りで来ていて、夜は相変わらずわたしはすごく早く眠くなるのに、孫娘が、ずっとわたしの近くで暴れていました。
    でも、深夜12時を過ぎると嘘のようにすーっと自分の寝床に戻っていきました。あんたはシンデレラか(-^^-)??

    今どきのビデオカメラの動画はサイズが大きいためかLINEに載せられないっぽいので、娘が直接カメラ持ってきてて、テレビにつないでみせてくれました。昔のビデオとは全く違う高精細ですね。
    てことは、PCかハードディスクに転送することはできそうだ。
    今日仕事帰りにまだいたら試してみようと思う。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/22 11:58
    まぁそれもそうか。

    でもタイガース打線はどっから始まってもクリーンアップみたい、て先日書いたけど、すんごいよ。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/22 11:21
     レギュラーシーズン同様に怪我人に泣かされるというか、今年は
    怪我人が多かったですね。
     そこを投手力で守りきって勝ち進んだチームです。
     タイガースも同じ感じでしょうか。

     CSでは、由伸さんとセットアッパー陣がいまひとつでして、打力で
    カバーと言う試合が続いたような。本来の戦い方ではないようなね。
     怪我人不在ならそのぶん誰かがカバーするっていう塩梅で。
     面白くなりそうですね。由伸さんの無双ぶり楽しみにしております。
     侍4人健在ですのでね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/22 09:46
    コ鉄さん、おはようございます。

    タイガースはレギュラー陣の定着が勝因のひとつだとか。
    この雰囲気だと、バッファローズはきついですかね。

    カープのほうは、来年に向けていろいろ試してみた、という印象が残りましたが、3試合は少なかったわ~。まぁDeNA戦もいれるとポストシーズン5試合できて、まぁよかったと思うべしか。
    あとはドラフトですけど。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/22 09:33
     おはようございます。りす栗さん。
     いよいよ関西ダービーですか。

     CS勝ち進んだものの、怪我人続出は痛い。
     負けても良いわけできそうかと。

     ホークスも、一軍ベンチクラスまで切っちゃて。。。
     あららぁという感じですな。大物も取りに行っているのでしょうが。
     補強ポイントそこじゃないと思うけど。
     他のチームは、若手が育ってます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/22 09:23
    yocさん、おはようございます。

    さっすが、目ざといですね。

    それにしても、大阪決戦は1964年の南海ホークス vs 阪神からの59年ぶりらしいので、阪神はがんばらんといかんわけだ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/22 09:15
    おはようございます。

    株は相当儲けさせてもらった。

    今は大和ハウスが周りでドンドン建ててるので、

    買いました。

    配当も良いし。

    名古屋の事業部長もⅠ萬株ぐらい買ってるみたい。

    それくらい持ってるので、頑張りますって。

    役員がかってくれる会社は良い。


ネット証券比較

みんかぶおすすめ