指標や動意がないと疑ってしまう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ406件目 / 全8352件次へ »
ブログ

指標や動意がないと疑ってしまう

アメリカは、どちらにも行きそうな時に安いところからプラ転したのだから、買い圧力強いと思えます。しかし欧州が引けたあとに上昇したところなんかは、作為的とも思えるし。素直に、このあと、日本、欧州と上昇が続くのか、日本はまたまたの寄り天で凹まされるのか?

などと思いながら、モーサテを見ると、やはりばらけています。
まず、きょうの想定レンジは、
・ドル円 148.0~149.0円、
・日経平均30900~31400円、
と、いたって普通です。
モーサテサーベイ(38人回答)の今週末終値予想値は、
・ドル円 146.0~150.5円の範囲に分散していて、中央値は149.0円、
・日経平均30400~32000円の範囲に分散していて、中央値は31000円、
とのことでした。間がなだらかに分散しているのではなく、強気と弱気に別れているようでした。
単純にイスラエルで起きていることの影響をどう見るかで違っているようでもありました。



22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/10/10 07:17
    おはようございます、また裂きポジ、なんとかしたい、とほほ。。
    少しずつ、解消予定、ううう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/10 08:28
    おはようございます。

    ハマスの攻撃はアラブ同士の牽制。

    米国がイスラエルの応援すると、

    予算が足らない。

    ウクライナは弾切れで負けるでしょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/10 08:31
    マイルドさん、こんにちは。

    そうですか。わたしなんてしょっちゅうです。
    常時そうだと言っても過言ではない。なんてね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/10 08:33
    yocさん、こんにちは。

    なるほど。

    アメリカはイスラエル出身者が大勢いますからね。
    あまりほっとけない。
    実際アメリカ兵も巻き込まれていますしね。
    というわけで、ウクライナは他人事になってしまうのですね?かわいそうに。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/10/10 09:47
    おはようございます。

    東京市場は凄い勢いですね。

    イスラエルの紛争で株価を心配していましたが、アラブ諸国の原油減産で関連株もバカ高しています。

    この紛争も長引けば、地政学リスクとして株価の重しになるでしょう。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/10/10 09:48
    単なる、雇用統計通過したから
    あげたんでしょうか?

    想定内?
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/10 09:56
    こんにちは。りす栗さん。
    ウクライナ支援どころではないって、誰かがしかけましたかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/10 14:29
    好景気、年末まで上げ続ける。

    りす栗さんはウリが残って痛い目に。

    イガを取らねば。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/10 14:58
    弥吉さん、こんにちは。

    仕事中ではありますが、お、いいかも、と思って確認したら、わたしのはたいしたことなかったです。また明日、かぁ・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/10 14:59
    かわうそくん、こんにちは。

    がまんしてたのが吹いたのでしょうか(-^^-)?
    わたしにはわからないです。

    まぁお金の行き所が結局「株」でした、ということならそれでもよいのですが。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/10 15:01
    コ鉄さん、こんにちは。
    そうですね~。

    世界には怪しいひとびとがいそうですからね~。(▼▼メ)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/10 15:04
    yocさん、わたしゃ9月からこっち買いオンリーなんですよ
    ようやく報われそう、というときに、そういうこと言わないでね~♪

    どうも銘柄が買い残過多みたいなのだけど。
    踏みあげるなら短期に決着してほしいわぁ~。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/10 18:49
    今朝のモーサテサーベイでは、ブル・ベアに別れていましたが、今日のところはブル側に軍配が上がったようです。
    欧米がさらに上がっている感じなので、地球をもう2,3周するかな?

    パ・リーグの最終戦、勝ったら2位なのに、負けたら4位のロッテががちがちで、なんかだめっぽい。「負けたら・・・」って頭に思い浮かべたら負けちゃうよ。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/10 19:03
     セットアッパー陣は楽天のほうが上なので、則本に拘らなければ
    楽天有利とみましたが。。。
     そうでもないみたいね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/10 19:07
    あ。ロッテが先制したか。

    それにしても、今日の結果で2位か4位か、なんてすごいよね。

    ぃゃ、、引き分けだったら3位のままか・・・
    ここまできて12回引き分けだったら、それもまたすごいことだけど。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/10 19:11
    引き分けの確立が高いかもですね。
    決め手に欠けますので。。。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/10 19:12
    NKと米ドルも似たような感じですかね。
    決め手に欠けます。いつも米中次第ですか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/10 19:17
    なるほど。うまいこといいますね。

    それにしても戦争勃発で原油高って、まさに
    「裏に誰かいるな?」状態ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/10 19:24
    あらま、買い一タクノ先生とは。

    クラウンスポーツ買って、

    町田でぶつけそう。

    アレ大きいよ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/10 19:33
    意外ですか? まぁ、そういうこともあるでしょう。今年はけっこう最初から買い優勢だったので、自然な成り行きなのかも。

    車はゆっくり考えます。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ