せわしい社会の中で、ゆっくり進む暮し

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ315件目 / 全8256件次へ »
ブログ

せわしい社会の中で、ゆっくり進む暮し

閑話休題。
ものすごくゆっくりした断捨離。
①数年前のノートPCともっと前からの液晶モニターを、ようやく引き取り業者に出した。数年待つ間に、無料引き取りサービスが出来たんですけどね。10年以上前だとメーカー無料引き取りシールの貼ってあるのは、そのまま出せて、ないPCだと引取料3000円くらい払ったことあるな。
今でも、オプションのデータ消去保証を依頼するとそれくらい払うらしいけど。

②数年前に最後の記帳したきりの銀行口座を解約することにした。銀行に電話をすると混んでて出ない。ネットで来店予約をして、ということで予約したらすぐに内容確認の電話があった。まぁ年寄りに長々と問い合わせ電話されるよりは、文章を入力した上で確認するのが効率がよいのでしょうね。支店も減って人も減ってる。
今でも使っている近所の銀行もネットバンキングにしちゃってるから、なかなか行かないけど。

③1年以上ぶりに禁酒をする。後日、肝臓の(簡易の血液検査だけど)再検査をするので。去年は健康診断の前2ヶ月くらい禁酒して無事通過したけど、今年は油断してたら、やっぱり数値に出た。こわいね。1週間じゃ足りないと思うけど、それでダメならもっと本格的に止めるですね。

他にも書くことあったかも知れないけど、書いているうちに忘れた・・・




21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/6 10:38
     こんにちは。りす栗さん。

     多少の脂肪はあったほうが長生きするといいますが、内臓の脂肪は
    ねぇ。。。
     私もダイエットというか食事制限して体重を落としました。
     ワンサイズ下のGパンがはけるのは嬉しい限りで。。。

     アルコールは、コロナ禍から飲んでないですねぇ。
     もともと弱い方で無理して飲んでましたが。。。
     なければないで済みます。

     断捨離も、ある程度気力がないと出来ないみたいですよ。
     料理するのが面倒になるってのも老化が原因らしいです。

     たまには旨い物食べに行きますかね。北国へ。
     隣に綺麗どころがいたらなおいいのですがね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 11:09
    コ鉄さん、こんにちは。
    アルコール入らないと眠くなららないので少し暇に。なはは。
    しかし、相変わらず腰は重く遠出はなし。
    老化?やですね~(^^);
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/10/6 12:01
    今日の東京では、と~ても良いお天気なので、お散歩には丁度良い
    季節でぇ~す!   
    アハハハ


    花が未だ咲いている緑の多い遊歩道や、賑わっている商店街などを
    自由に歩けば、楽しくなって、断捨離も、食欲も・・・  
    アレまでも、元気になっちゃたりしてねぇ~   
    アハハハ!


    アレとは、株価ですよ!  
    アレレなーん茶ってね!    


    アハハハ!!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/6 12:33
    こんにちは。

    数字は正直だよね。

    2週間は飲んだらあかん。

    自転車で出かけたらすごい風。

    速く走ったら警察に捕まりそう。

    ものすごく警戒してる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 12:38
    パラちゃん、元気ですね~(^^)!
    外はいい気温です。
    午後でも暑くなさそう。
    株はまた、安値引け狙いかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 12:42
    yocさん、そうですね。
    再検まで一週間しかない。ちょっと走って代謝しるかな。
  • イメージ
    しんぷるさん
    2023/10/6 13:02
    りす栗さん
    こんにちは。

    断捨離はいいですぞ~
    気分爽快です。
    当方、探しものがすぐ見つからないなどありません(笑)

    最近の(大手)銀行は個人顧客に冷たいですよ。
    個人的には地元の信組や信金をオススメします。
    ものすごく親切ですよ。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/10/6 13:29
    自分は、日曜日にバドミントンの試合です。
    友人が、3日飲まないと体調が良いし、
    体重も減ったと語っていました。
    ので、昨日から禁酒しました。
    毎日夕方のビールを楽しみにしているので、
    そういうときに飲めないと我慢できないけど、
    朝から飲まないと決めたら、案外ストレス無かったです。
    日曜日に祝杯。

    株は、引けまでには、ポジション小さくします。
    デイトレは、今日は、順調でした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 14:17
    しんぷるさん、こんにちは。
    なるほど。
    部屋のスペースを使わないもので占有するのは無駄ですよね。
    そういうことが上手なひと、うらやましい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 14:23
    かわうそくん、こんにちは。
    禁酒しないと呑まない日がないのがないのがだめでした。
    バドミントン頑張ってくださぁい!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/10/6 15:29
    こんにちは。

    毎日飲んでる酒を断酒でモチベーションを落とすらしいですね。

    うちの息子も肝機能が要注意、好きな酒を断たれたらげんなり。

    親が見ても可哀そうなくらいですわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 17:35
    弥吉さん、こんばんは。

    それがいかんのです。
    呑めないことは可哀想ではない。
    生活習慣を改善せずに肝硬変にでもなったら取り返しがつきません。

    てなもんや。

    わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 17:41
    カレンダーにしっかり書いておかないと忘れそう。

    血液の再検査。
    新型コロナワクチン接収。
    銀行口座解約手続き。
    ほ・・ほかには・・(**)?

    あ、そうだ。10月14日(土)からCS 1stステージ。マツダスタジアムでDeNAを迎え撃つのだ。
    そのときには血液検査終わっているので、吞んでもよいかしら♪

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 17:46
    あ。今夜9時半にアメリカ雇用統計発表でドル円動くところをうまことやらなくっちゃ。
    吞まないので眠くならない予定(-^^-)v

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/6 18:09
    おおおお。

    飲まないと寝れない。

    負ける確立強そう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 19:15
    誤字の修正。

    わたしの文中
    誤 ワクチン接収
    正 ワクチン接種
     接収したらいけませんね。

    yocさんの文中
    誤 確立
    正 確率
     負けを勝手に確立しないように。

    わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 19:46
    でも、なんだか眠くなってきた。

    これも一種の生活習慣と思う。

    アルコール依存ではなかったのだ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 19:53
    ロッテがオリックスに勝っている。途中だけど。
    今日勝ったら4位の楽天との間が1ゲーム差に開く。
    このあと、それぞれ2試合ずつ残すことになり、しかも最後の試合は直接対決だ。
    もし明日で決まらず最終戦に持ち越されたら、劇的ぃ~♪


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/6 20:11
    おおすごい。

    ロッテウグイス嬢がもう終わり。

    気合いが入りそう。

    先物が上がってるから、どうなるんだろう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/6 20:23
    連休前だけ上がるアルアルでなければよいけど。
    マリンスタジアムのウグイスさん、すごい有名人だったんですね。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ