世界の情勢を知るようにしよう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ345件目 / 全8283件次へ »
ブログ

世界の情勢を知るようにしよう

と考えると、ますますテレビを観なくなりそう。
ジャニーズとメディアのごたごたは、もうそこだけでやればよいと思う。
何聞いても、ありそうな話ばっかりで、そんな駆け引き観てても勉強にならないし。

というわけで、今日は朝の寄り付きで少し取り組んだあとは仕事に行きます。

あ、そういえば、昨晩は、プロ野球の状況は怖くて見ちゃおれないので、ニッポン放送で、つるこーとおみわこさまの、噂のゴールデンリクエストを聴いておりました。このペアでは半年ぶりらしいが、過去を懐かしむ根強いファン層からのメールが多数寄せられておりました。
というわけで、耳からはいってくるものは、こういうほんわかしたものと、あとは世界情勢、経済情報くらいでよいですね。



18件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/5 09:50
     こんいちは。りす栗さん。
     思春期の頃、鶴光さんのオールナイトニッポン聞いてましたね。
     エッチでした。(ラジオで演出ですからすごいです)
     オールナイトニッポンに、セイヤング、青春でした。

     テレビもどうしちゃったかなぁ。ジャニーズパッシングもいいけど
    CM効果は絶大だったでしょうよ。
     戦略、タレントはWinWINだと思うけど、ガバナンスがね。
     電通神話も壊れたし。。。

     というか、マスコミさんワイドショーネタばかりでいいんかね。
     経済番組も、ドル高だドル高だとわめいているけど、高止まりだし
    NKの急落の理由深掘りしてくださいな。
     プロがわからなきゃ、我々はどうにもですがね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/5 09:58
    コ鉄さん、こんにちは。

    他でも話題になってましたが、テレビは防犯カメラの録画再生ばっかしですね~。ネタ番組、ていうんでしょうか。
    経済情報は、もはや、起きたことの事実情報だけでもよいですわ。
    解説も客観的状況以外は説明が難しいのでしょうし。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/5 09:59
    ドル買い増しなう。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/5 10:19
     テスタさん曰く、アナリストの方々は実際投資しているわけでは
    ないので、コメントにリアリティがないんだとか。
     あぁねぇ~。。。

     ファンダの井村氏とテクニカルのテスタ氏のコメントを聞いた方が
    よほどマシですわ。日経もねぇ。。。浅堀りですし。。。
     情報は、NETで取る時代ですかね。

     トヨタ自とNTTを少々買ってみました。ただNKの戻り弱いですね。
     それと米ドル建て債券利回り6%超えてます。あらぁいつのまに、、、
     これじゃな株式相場にマネーはいきませんか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/5 10:24
    Xにすると、自分が関心ある情報だけ来るよ。

    これでいらない。

    NTTを目一杯買ってる。

    実は1357みたいなのをちょっぴり買って失敗。

    ことし初めて負けた、15000円


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/5 10:25
    なるほど。リアリティない、となると、そういう職業成り立ちませんね(-^^-);

    情報はNETで、は流れですが、人よりいい情報を得る、ってぇのは、お金で買わないといけないみたいね。

    昨日のモーサテでしたか、株から債券への資金移動の話ありましたね。
    安定の金が買われないのは不思議と言いながら、こういうことって、金すら信用できないような不安心理があるらしいのですけど、どうなんでしょうね。
    ロシアか中国が何かやらかすのかな?

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/5 10:36
     想像なのですがね、中国が現金を欲しているということでしょうかね。
     不動産バブル真っ最中で、手持ちのGOLDを現金化している。
     日本株も売り浴びせるしかない。

     いずれ今回の下げがどこが仕掛けたかわかると思いますが。
     そこを探るのがマスコミだと思うけど、文春頼みの日本ではねぇ。

     GOLDは底を打ったところが絶好の買い場だと思っています。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/5 10:38
    yocさん、こんにちは。

    Xって、わたしが閉め出された、あのXですか。

    あちゃぁ~。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/5 10:38
     ワイドショーねたなら、2ちゃんやYoutubeのほうが面白いですね。
     あららぁ。マスコミも広告業界も大変ですなぁ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/5 10:40
    文春頼みの日本

    おお、なんと。

    中国が現金欲しい、っていい読みですね。
    いざというときのGOLDより今の現金か。

    ちなみに、最近でGOLDまで売られたのはリーマンショックのときくらいらしいですね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/10/5 10:48
    おはようございます。

    昨夜巨人は最終戦でDeNAを撃破、敗軍の将へ花束を。カープを単独2位へ押し上げました。

    熱狂的なカープファンのりす栗さん、ひと言お願いしますだ。^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/5 11:00
    風車の弥吉さん、こんにちは。

    感謝のことばしかございません。
    ありがとうございます。

    そして、それもだけど、原監督に花道ができてよかったですね。
    前日のバンテリンドームでは立浪監督挨拶にヤジも飛んだと聞いていますが、東京ドームでは、暖かい拍手が送られたことでしょう。
    なにしろ原さんといえば、巨人ひとすじ35年ですからね。
    この歴史を考えると、ちょっと泣けちゃいますね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/5 11:45
     リーマンのとき2300円台に下がっちゃいましたからね。
     絶好の買場でしたね。

     ということは。。。ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/5 12:01
    ということは。。。ですね。

    え”え”え”・・・それ以来の何かが?
    モーサテでは、それはない、と言ってました。
    なに、あてにならん(-^^-)?

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/5 13:24
     インフレヘッジ終了。
     GOLDもネットで帰る時代になりました。
     便利便利。。。

     貴金属ショップに現金持っていかなくても、銀座の田中貴金属本店に
    行かなくてもです。
     往復交通費がかかりませんし、ネット割引価格で買えます。
     手間かからないからねぇ、手数料不要ってことですか。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/10/5 13:30
    お仕事ですかぁ~   
    アハハハ


    楽しく、頑張って!   
    アハハハ!


    ジャニー なーん茶ってねぇ~    
    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/5 14:53
    コ鉄さん、なるほど。

    キャッシュレス時代ですね!

    そういえば、誰かが「紙のお金になんぞ頼っていたらだめだ。㊎ですぞ。」と言ってました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/5 14:54
    パラちゃん、こんにちは。

    株式市場、上昇しはじめましたね。

    岸田さんが連合の集会で「賃上げですね!」と強調したから(-^^-)?
    わはは。まぁ、悪くはないね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ