日々の暮しの中で

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ341件目 / 全8256件次へ »
ブログ

日々の暮しの中で

新型コロナワクチン接種券が来ました。7回目(@@)!!
接種会場の予約状況を見ると、コミュニティセンターや体育館のような会場設定はなくて、近所の医院だけのようです。そこはいつものように、まずは受けたいひとびとで直近の予約はすでに埋まっています。
前回たしか6月最初くらいに受けたはずだからぼちぼちでいいかな。
ウィルスの免疫回避能力が高まっているですが、ワクチンで重症化や後遺症を防ぐ効果がある、と言われているそうですので、いちおう受けとく方向。

毎年インフルエンザの予防接種は受けていません。こちらは気をつけていれば大丈夫かな、ということで。

ところで、セパともに優勝が決まったあと、世の中は一気に静かになっていますが、現場は相変わらずCS争いで混沌としています。

しばらくサボっていたセ・リーグの順位確率ですが、
18日終了時の最終順位確率は、
カープ 2位77%、3位23%、4位1%、
ベイスターズ 2位22%、3位61%、4位17%、
ジャイアンツ 2位1%、3位17%、4位82%、
でした。
21日終了時の最終順位確率は、
カープ 2位62%、3位37%、4位1%、
ベイスターズ 2位37%、3位50%、4位13%、
ジャイアンツ 2位2%、3位12%、4位86%、

カープの2位確保が危なくなってきました。投手陣の奮起を期待。
ジャイアンツのCS外れ確率は上がったのですが、なんと2位確率が2%に増えています。
昨日のスポーツ報知は、もう「勝つべし」とは言ってませんし、自力3位は消えているのですが、首の皮はまだまだ厚い、と敵失待ちの”たられば”になっていました。
今朝のはしりませんが、昨夜勝ったので、今度はまた、”ぶいぶい”言ってるかもしれません。


18件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/22 09:00
    おはようございます。

    今丁度、予約を入れようとワクチンの接種券を見ています。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/9/22 09:06
    おはようございます、、普段から健康オタクが、基本なのでワクチンも
    3回で、その後は無傷のまま、、、健康オタクもいいかも、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/22 09:07
    yocさん、おはようございます。

    前回の経験では、早い時期の予約は年寄りですぐに埋まりますが、しばらくあとはがらがらになる見通しです。
    ちなみに接種券の配布については、全員なのか歳の順なのかは、自治体によって違うようですね。
    こちらは、50代のひとにはまだ来てない、とのことでしたから、時期は急がなくいとしても予約するなら今のうちかも、と思っております。

    しかし予約の方法って前から同じだから、要領のよい人は予約券が来る見通しで、予約入れちゃってるっぽいですけどね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/22 09:08
    マイルドさん、おはようございます。

    オタクはオタクでも健康については一生の問題ですから、それはよいことと思います。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/9/22 09:18
    身近にコロナにかかった人がいて、
    とてもつらそうなので、
    7回目接種券が来たら、
    受けるつもりです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/22 09:24
    かわうそくん、そうですね。
    ステルスと言われているようですが、けっこう感染者おられます。
    仮に症状軽いとしても生活や仕事にさしつかえるし。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/22 09:59
     おはようございます。リス栗さん。
     野球の話は置いといてと。
     頑張れカープ。短期決戦となると、選手層の
    厚さが決め手でしょうかね。
     屋根の有り無しもきついでしょう。
     楽天とロッテは雨天中止がきつい。
     ドーム球場レンタルすればなんてね。

     株式市場も混沌ですか。米が上がらないと。
     NKは上がらないでしょうか。
     インバウンド関連に失速感が。。。

     ただね、奈良も新幹線も外国人でびっちり。
     多分アメリカ人の若者でものぞみんおグリーン
    うぃ使いますからね。ドル高効果でしょうね。

     海外で稼いでいる企業は、上方修正連発だと
    思うのですがね。
     保有銘柄の見直しもありでしょうか。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/22 10:06
     そうそうワクチンですが、二回で終了。 
     身近な方が感染しています。
     老人の入院患者が多い病院では、直ぐにみて
    もらえず、発熱外来の医院を調べておかないと
    でしょうかね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/9/22 10:53
    こんにちわ! 
    私も7回目のワクチン案内が来ていたので、既に予約は済みました。
    10月にはワクチンの接種でぇ~す!   
    アハハハ


    なーんか、初めての頃は少し心配でしたが、接種を重ねる度に安心
    して、今では接種をするのが、なーんか癖になりそうでぇ~す!  
    アハハハ!


    まぁ~ 若い方々には免疫力が強いけど、高齢者には気持ちだけが
    若いのでは、感染のリスクは高いので、重症化を防ぐ為にも、接種
    して感染リスクには備えたいでぇ~す!    


    アハハハ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/22 11:07
    コ鉄さん、こんにちは。

    屋根ですがね~、なんとかならんかな。カープのどういう巡り合わせが8月9月はほとんど屋根無しでした。ナゴヤバンテリンドームとかがちょこっとあったかな。

    どうもワクチンについては、やる派、やらない派に別れてますね。
    わたしは顧客との接近戦(?)があるので、ずっとマスク生活でした。これはけっこう予防になっていたはずですねん。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/9/22 11:09
    因みに、予約の際には、接種番号が解らないと予約は出来ないので、
    予約券が来る見通しで、予約するのは不可能でぇ~す!   
    アハハハ

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/22 11:10
    パラちゃん、こんにちは。

    足かけ4年で同種のワクチンを7回目なんて、人生史上前代未聞なのですが、まぁ仕方ないですね。
    妻はゆっくりでよい、と言ってましたが、予約みていると、どんどん埋まっていくし、11月以降の設定はまだないようなので、とにかく10月あいているところに入れときました。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/9/22 11:59
    あるある、よーく解りまぁ~す!  
    アハハハ


    私も、注射は苦手なので、7回もブチュ~とした経験なんて言うのは、
    ありませんが、10月にはブチュ~ですねぇ~   
    アハハハ!


    まぁ~ 出来れば若い綺麗な女医さんに、大丈夫よ!   
    なーんて言われて・・・   


    接種したいとは思いますが、どうなるのかしらねぇ~  
    アハハハ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/22 12:44
    わはは。接種会場のときはどんなひとか分かりませんでしたが、今回はもはや近隣の医院ですから、たいてい爺医者さんに相場が決まっております。

    とはいうものの、今回訪れる医院ははじめてのところなので調べておくか。わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/22 12:58
    セ・リーグのCS争いについて。

    今日と明日、浜スタでDeNA vs 中日ドラゴンズ。
    カープは今日はなくて、明日、東京ドームで。

    この3試合の結果で最悪(というか最悪でなくても)カープは3位転落の可能性あります。
    そのあと日曜からは浜スタはDeNA vs ジャイアンツ連戦があるため、これを見守ります。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/22 14:00
    こんにちは。

    私は役所から10月に7回目の接種申請用通知が来ました。
    新型コロナウイルスのオミクロン株の派生型XBBに対応したワクチンだそうです。

    感染しても軽く済みそうなのと、来年から補助金がなくなりそうなので。(#^.^#)

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/22 14:06
    バラちゃん。
    うちでは接種券番号はずっとおなじなので予約は可能です。ただし行くときは券が要る。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/22 14:10
    弥吉さん、こんにちは。

    そうね。
    年配者は受ける傾向(^^);
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ