闘いいまだ終わらず

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ368件目 / 全8273件次へ »
ブログ

闘いいまだ終わらず

タイガースの優勝が決まった今、カープファンのわたくしが言うのはおこがましいですが、ジャイアンツの奮起を期待します。

セ・リーグでの過去のリーグ優勝は、
ジャイアンツ 38回
カープ、スワローズ、ドラゴンズがそれぞれ9回。
そしてこのたびタイガースが6回目の優勝を果たしたわけです。
タイガースはまだ連覇などで頑張らんといかんですが、ジャイアンツはとにかく断トツのチームなのだから、このまま終わってはいけません。

実は昨日までタイガースの優勝マジックがあったように、他のことも残り試合数などから簡単に計算することができます。
ジャイアンツはまだ自力で3位になることができますが、ほぼ全勝しないといけません。
この全勝しないと・・というのがくせ者で、ひとつも負けられない、と言っていたカープが連敗したのは記憶に新しいことですね。

このまま2,3日するとジャイアンツの自力3位が消滅していまいます。
もう諦めるのか、最後までしっかり闘うのかチームの姿勢が問われる局面ですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/16 06:17
    必殺のかぶはかぶさん、おはようございます。

    そこはあえて大阪と言わず関西と言ったりしたこともありますが、近鉄を無視すれば、兵庫対決だったりして(-^^-);

    わはは。
  • イメージ
    かぶはかぶさん
    2023/9/15 21:06
    ペナントレース お疲れっすw
    後は オリックスが決まれば! 
    阪神対オリックス   大阪対大阪 てか❓
    兵庫対大阪なんだけど  笑
    そこは小さなことは気にしない  ワカチコワカチコw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/15 20:08
    Gは負けたらシーズン終わっちゃいますしね。
    カープとタイガースはいろいろ途中交代させてお試し中みたい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/15 19:32
    先生がぼろかすに言うから、G3発で勝ちそうね。

    広島も心配ね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/15 19:13
    あ、たかぴーでしたか?

    わはは。弱い者いじめしちゃった。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/15 18:59
    ジャイアンツはなぜこうなのかをきちんと分析して次につなげてもらわないと試合が面白くなくなりますよね!

    凄く高飛車な、、、そりほど落ちぶれているのですね、、、ずゃいあんつぅ。。。
    やっぱ監督の「腹」が悪いのでは???
    下半身・腹さんは、そんな分析なんて、、、、(;-o-)ノデキッコナイw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/15 18:31
    それにしてもカープ床田投手、先週のタイガース戦に続いて、また初回から点を取られている。
    これではCSは闘えまへんで。しっかりしてよね~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/15 18:23
    さて、きょうのマツダスタジアム。昨日の今日だけど、タイガースの上位打線はそのまま出ていますね。ちょっと感激(-^^-);
    観客も落ち着いた気持で一流のプレイを見れてよいのでは?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/15 12:21
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    いえいえ、遠慮には及びません。
    ジャイアンツはなぜこうなのかをきちんと分析して次につなげてもらわないと試合が面白くなくなりますよね!

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2023/9/15 12:14
    そうなんですよね
    阪神ファン(もちろん、アンチ巨人)の主人まで
    「あれは流石に原監督がかわいそうや」と上から(笑)
    申しておりました
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/15 11:41
    かわうそくん、こんにちは。

    そうなんですか。

    月並みですが、イベント通過(-^^-)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/15 11:39
    弥吉さん、こんにちは。

    ファンとしてもっと厳しくせねば。

    スポーツ報知にも、普段負けていても「こういういいところがあった。」的な報道に終始していたことを猛省してもらいたい、なぁんて思っちゃってます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/15 11:37
    パラちゃん、どーもどーも(-^^-);

    目立つことするとメディアが取り上げますしね。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/9/15 11:12
    阪急阪神電車
    下げてますね。

    理由は知りませんが。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/15 11:12
    こんにちは。

    四苦八苦の巨人に、一敗もできないってプレッシャーをかけないでください。

    一ファンとして原君の心情を思えば、何とでもして3位奪還を果たせてあげたい。

    3年続けてBクラスでは、通算17年監督としてワーストですから任期途上とはいえ責任問題に発展する可能性も。(⊙x⊙;)

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/9/15 10:45
    同感でぇ~す!   


    アハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/15 10:42
    パラちゃん、こんにちは。

    プロ野球ファンとしては、その経過は楽しみましたが、そのあとの街の喧噪はテレビで放映する値打ちのないものですけねぇ。
    いずこにも目立ちたがり屋さんがいることは否定できませんが。

    また、今日から日々歴史を刻むプレーが進みますね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/9/15 10:27
    おはようございます。   
    全国の阪神タイガースファンは、アレで、アレアレですよ!   
    アハハハ


    因みに甲子園球場には行けないので、道頓堀に飛び込む阿呆な
    阪神ファンを真似したの関東や、関西以外の地域からもやって
    来たお騒がせで、目立ちたがり屋のアンポンタンは、はっきり
    言うと、阪神ファンではありません。  
    只の阿呆でぇ~す!  
    アハハハ!


    アレを阪神ファンは、アレに飛び込んで臭いのは、アレレレ! 
    なーん茶って、高笑いでぇ~す!    


    アハハハ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/15 08:59
    なるほど。
    負けるチームは負けるべくして負けますか。

    「負けられない」という言葉自体が、追い詰められ感まんまんですものね~。そういう背水の陣にはなりたくないものだ。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/15 08:43
     この一つも負けられないってワードが曲者ですねぇ。
     少し前まで、マリーンズがバファローズに一つも負けられないと
    言う立ち位置で挑みましたが連敗と。
     最近ですと、CS進出に一つも負けられないと言われたイーグルスが
    昨日延長の末負けました。
     金曜日から10連戦ですと。あたま三つはバファローズ戦です。
     初戦は無双の由伸さんでしょう。投手陣休養十分の所為か、半ばまで
    ノーノーが目立ちますね。福也さん意外ですけど。
     由伸、宮城、東、田嶋と。相手チームは堪りませんな。
     疲れているとみて頓宮を先発から外しました。解説者がいって
    ましたけど、延長11回で一番二番が共に10球以上投げさす粘りで
    西野よんたまで、とどめに森君のどかん。こりゃ堪らんでしょうね。

     ホークスも今井にひねられました。順位このままなのかしらね。
     雨天中止が多かったチームは苦戦ですね。
     勝ってても負けてても同じ顔。中継ぎ陣がばててますわ。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ