臆病なので買いだめができない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ375件目 / 全8272件次へ »
ブログ

臆病なので買いだめができない

たとえば9月期末までに3000株くらい買っておきたいとします。
そりゃ日々1000株単位で売買する人はどってことないかも知れませんが、とにかく負けたくないので、600株買っては300株利確し、みたいなことを繰り返してるんで、買い残がなかなか増えません。買い平均値を高くしないためにじっと待機する時間もあるし。
9月末までの間にザラ場参戦機会がけっこうあるので、ここはひとつ勝負するか。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/11 18:49
    こんばんは。

    じっと待って暴落したら買えば。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/11 18:55
    こんばんは。

    臆病な反面、辛抱もできない、とかね(-^^-);

    ましてや何時起きるか分からない10年に一回くらいの暴落をまつなんて・・・でも次は何かなぁ・・・

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/11 18:56
     今晩は。臆病なくらいが丁度よろしいのでは。
     無理くりリスクを求めなくたってね。。。

     おっと、投資上等のパイセンに言うことではありませんでしたな。
     hahaha。

     本日、何年かぶりに健康診断にいってきました。
     体重頑張って落としたんだけど、笑廻りギリギリアウト。
     看護師さん ギリギリセーフ
     女医さん  引っかかったねぇ。血圧も高いし。
           血圧計買いましょだって(医療機器メーカーの
          回し者でしょうか)いままで言われたことないのに。。。
           医者替えましょうかね。緩いところが好みです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/11 19:00
    こんばんは。

    あ、そういえば、血圧はいつも正常だったのに、今回高かったのであった。加齢による自然現象でしょうか。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/11 19:19
    笑廻りって。。。腹廻りなんですが。。。
    失礼しました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/11 19:24
    それは分かりましたよ。わざとそう書いたと思ってました。

    膝が笑う、みたいに、腹が笑う、とか。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/9/11 19:41
    自分は、長期と短期を分けています。
    3000株は、買えませんが。

    長期と短期の取引、資産額を
    分けて、管理しています。

    なので、短期で上がっても、冷静に見ていられます。
    短期が冷静になれるみたいです。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/11 19:49
     しかし、本日のメガバンクの上げはたまげました。
     金曜の下げはなんだったのでしょうね。

     好業績ですが、どの程度の利益を出せるかは道半ば。
     上場来高値更新もあるのでしょうな。

     2006年って小泉バブル時期でしたかね。
     堀江、村上 前代表逮捕に、イナバウワー金メダルでしたか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/11 21:08
    かわうそくん、こんばんは。

    そうですよね。

    わたしは長期をやらないので、短期決戦ばっかしです。

    とはいえ、NISAが売るに売れないので長期かも(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/11 21:13
    > 本日のメガバンクの上げはたまげました。

    たまげましたか。

    見てなかったのでたまげてませんが、なるほど、たしかに珍しい上げだったのですね。

    銀行系が最後にどんと上がれば、それで市場の上昇トレンドはいったん終わり、なんていう説はありませんでしたっけか?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/11 21:17
    こんばんは。

    カープが連敗から抜けた瞬間、血圧は下がると思いますけどO(∩_∩)O
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/11 21:20
    あ!
    へそが笑う、とも言いますけど。

    失言!臍が茶を沸かす、でした。o((>ω< ))o

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/11 21:23
    あ!

    心臓が踊るとも。

    ち○こがうなだれる、とも。(#^.^#)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/11 21:31
    炎上させようとしてる。

    伊勢の魔王様。

    伊勢エビを3Kgぐらいかおうかな。

    もうすぐだからわくわく。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/11 22:03
    弥吉さん、こんばんは。

    わはは。

    あ、でもたしかに血圧はそのせいだったのか・・・
    CSも危ないとなるとますます(**)・・・やばいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/11 22:05
    > 炎上させようとしてる。

    わお。

    でも、調子よさげですね。

    恍惚の人、というタイトルの小説があったような・・・


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ