\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ417件目 / 全8304件次へ »
ブログ

粛々と進む

トレードも野球も、ですね。

今日明日は朝からの仕事であまり時間がありません。夕方ゆっくりします。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 147.0~148.5円。
・日経平均32800~33200円。

ドル円は昨日の想定レンジより上に1円くらい外れて今朝NYで終わりましたんで、それにそっていますが、今度は下に外れるかな(-^^-)?
株価は個別に強く、全体はまちまちのようです。

プロ野球は気合いを入れずに眺めてみるとこころ穏やかですが、スコアカードを見るとやってるほうはなかなか大変そう。
カープとジャイアンツは辛勝で、タイガースだけ楽勝。
カープの抑え投手は、以前は島内、矢崎が勝利の方程式だったが、昨日はふたりとも点をとられていた。


11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/6 08:55
    よく見てるね。

    寝ちゃうよ。

    いっぱいやって3時間後復活。

    でも大谷はいない。

    どうしちゃった。

    今日は寒いくらい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/6 09:24
    yocさん、おはようございます。

    昨夜は8時台に寝ました。試合をリアルタイムでフォローするときっといらいらするから丁度良い。あとでスコアを確認して何が起きたかをチェックしています。気にはなるので(-^^-);

    大谷くんは、故障した身体で、また他が故障するという典型的な例のようですね。ずいぶん前のダブルヘッダーで投手をやってバッターでずっと出てたあたりからおかしくなったのでしょう。



  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/9/6 09:45
    大谷くんは、
    身体を酷使していますよね。

    株は、まあまあ
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/6 10:37
    かわうそくん、こんにちは。

    そうなんですよね。周りは彼を止められないのでしょうか。結局「自己責任」と言われちゃう。
    株もドルも昨日の売りポジが少し利確できましたが、まだまだ強そうなので無理しない。本当は買いたかったけれど。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/6 13:37
     粛々とですか。ガースーさんが官房長官時の口癖でしたかね。
     辺野古からみで、沖縄県民苛つかせていた様な。。。

     ケイアイアセットの平野さんいわく、8月が買場だった思うなんて
    言ってましたね。安値は当分こないかと。
     そういえば、元日産証券の菊川さんいわくGOLD 1万円 なんてのは
    高値圏ではなくなるとか。高くて買えないなんてのは下がらない
    表れと。そうなのかしらねぇ。

     本日、鉄道を売って通信を買いなおしてみました。
     配当狙いですけど。グロースよりバリューが好みです。
     成長株は、米株で狙うこととします。

     それと保有債券なんですがね、短期債を売却して長期債を
    買いなおすことにしました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/6 15:37
    コ鉄さん、こんにちは。

    なるほど。わたしの場合は相手がおらんですが、菅さんだと、国民の皆さんが相手ですから、「粛々と進める」って言われたほうはむかつく気持ちはわかりますね。
    菅さんはよく言うとやり手でして、記者を黙らせるのも上手だった。
    なので記者がみんな御用記者になっちゃってたんだけど。

    そりゃそうとお金は全部ドルに替えましょうと言っている人いるのですが、FXではだめでしょうね。FXは純粋にドルを持つのとは異なる仮の姿ですしね~♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/6 15:59
    1倍になるようにドルを買えばいい。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/6 18:16
    こんばんは。

    粛々とDeNAを片付けてください。
    巨人は敢然と燕をとっ捕まえますから。

    大谷君、今期は絶望みたいですな。
    タイトルは一つになりそうです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/6 18:30
    yocさん、こんばんは。

    それはリスク回避の意味でしょうけれど、FXって結局はポジションであって、口座にあるのは円なので、円に戻すことが前提なのよね。
    ドル持ちましょうという人の真意はおそらくドルのまま、円が暴落したらドルで暮らしましょう、あるいは暮らせるところに行きましょうというようないみだと思う。
    FXのドル買いポジションではビバリーヒルズに家は買えないのだ。
    なはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/6 18:31
    ただまぁ、円大暴落じゃなくて、200円とか300円なら円に戻して豊かな暮しできるかもだけど。あくまでも日本経済が正常ならば(-^^-)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/6 18:32
    弥吉さん、こんばんは。

    いえ、何も期待しない。

    今夜の所は結果を見ずに寝たいくらい。
    もう序盤からすでに変なことになりかけてる。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ