こんな偶然あるものか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ400件目 / 全8282件次へ »
ブログ

こんな偶然あるものか

昨晩は、神宮には期待の魔物は現れずタイガースがヤクルトに順当に勝ちました。でもよりによってそんなときに、カープはホームで、それも最下位のドラゴンズに負けたのであります。
そしてタイガースに再びマジックが点灯しました。M18。これだけならまだまだとも言えるけれど、ゲーム差6.5に広がっています。
「絶対負けられない。」と言っているのに負けるなんて・・・しかもドラゴンズに(ドラゴンズには申し訳ないがあまりにショックで、また言ってしまった^^);

ちなみに、パ・リーグでは首位のオリックスが負けて、2位のロッテが勝ち、こちらはマジック20のままとなりました。

漫画な大谷くんが話題をまいてくれますが、日本のプロ野球だってこれから不思議なことが起きるかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 19:06
    経過としては、タイガースは負ける気がしない、ジャイアンツは勝てる気がしない、て風。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 17:18
    他人事ながら乱打戦になるかもしれないので、見てみようかな。
    浜スタはおそらくテレビ神奈川で中継するでしょう。

    わはは。高みの見物じゃ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 17:17
    あらためて浜スタのスタメン確認しましたが、ベイスターズもジャイアンツもすごい打線ですね。破壊力ありそう。これが3位と4位なのだから、やはり投手陣の問題か?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 17:14
    コ鉄さん、こんばんは。

    1点とって、お、ひさしぶりに得点したか、とは思っていましたが、結局最少得点で勝ったのですね。こりゃまだまだ苦戦か?

    オリックスファンも、とりあえず勝ったんで今夜の他球場が楽しみ状態ですね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/2 17:08
     ぎりぎりで勝ちました。
     厳しいです。ず~っと押されていました。
     しかし打てないですねぇ。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 17:04
    神宮もだけど、浜スタの試合もどちらも負けられないですよね~。

    DeNAベイスターズのほうが勢いがありそうですが、ジャイアンツも意地を見せてがんばりそう。若手が頑張ると面白いですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 17:02
    パラちゃん、こんばんは。

    余裕のコメントありがとうございます。

    こちらあまりの喜びに焦ってドラゴンズの細川選手を細川投手と書き間違える始末ですわ。

    まぁ段ボールのドローンと比べられても、とは思いますが、ひとまず今夜の他の試合が楽しみですね。わはは。さてさて。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/9/2 16:57
    不可能では、無い!   
    アハハハ


    まさか、ひまわりを大切にする国を侵略している大国の首都や、
    大枚で作ったあの戦車を、段ボールで作っただけのドローンが、
    簡単に破壊しているのだから・・・    


    何事にも、不可能は無いとは思いまぁ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 16:57
    勝ちました!

    ドラゴンズの細川投手にホームラン打たれながら森下投手は完投しました。

    したがってこの時点ではタイガースのマジックはまだ18。
    今夜タイガースが勝っても17。カープが勝ち続ける限りタイガースは匍匐前進しかできません。

    今夜は神宮(に行きたいくらいですが)のヤクルトを応援したいと思います。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 16:48
    9回、森下投手出てきました!

    是非完投してほしい。ひとり、かあわよくばもうひとり完投できる投手がいれば、抑え投手陣が楽になり、優勝も不可能ではない。

    不可能ではない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 16:40
    楽勝とはいかなさそうですが、なんとか勝てそうです。

    森下投手が8回まで1点に抑えています。

    このままこのまま・・・・まさに祈るような気持ち。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 12:16
    今日のドラゴンズとのデーゲーム。決死の覚悟で臨んでもらいたい。

    こういうときって序盤でバンバン点とってもらって、余裕で見守りたいですよね~♪
    楽勝を見守り隊(-^^-)v

                        
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 12:07
    コ鉄さん、こんにちは。

    得点できないときの気持って分かるわ~、いやほんと。

    雇用統計はADPも含めてその統計の取り方がいろいろあるんで一概に言えないのでしょうね。ぶれるっていうのはメディア等が事前にヒヤリングやアンケートで調査して予想するのと実態がすごく違うということはあると思います。

    アメリカは約3.3億人。しかも毎年200万人ずつくらいは増えているはず。そして毎年200万人くらいずつ就職しているということになりますかね。それくらいの大雑把さでいえば、数字じゃなくて傾向を見るとよいのでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 12:01
    弥吉さん、こんにちは。

    はっはっは

    ほんとだ。喜んでいる。
    んなことで溜飲下げてどうするんですか。まだまだ頑張らないと。

    巨人OBの中にはもう「伝統の巨人・阪神戦なんて恥ずかしくて言えない。」と言っているひともあるらしいのに。

    岡田監督は、おそらく先日緩くなったところで二連敗したことを反省して、気を引き締めていると思います。マジック再消灯なんてことになったら冗談にもならないんで、ここから数試合は大切ですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 11:57
    yocさん、こんにちは。

    巨人って、昨日DeNAにぼこぼこにされて歯が立たなかったチームですか?
    喜んでいるって・・・なるほど、そういうことに楽しみを見いだすしかなくなっちゃったか。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/2 10:54
    こんにちは。りす栗さん。
    このところすっきりしないゲームが続きます。
    20イニング連続無得点ってねぇ。
    上沢にいつまで抑えられてるんよ。前回も一点しかとれてないしと。
    まぁこんなときもありますってね。本日由伸君でスッカッとさせて
    下さいなと。

    雇用統計って大幅にずれるって昔言っていた様な。。。
    三億人?のお国の、非農業部門雇用者数が一万数千人予想と変わった
    からといってねぇ。。。
    リセッションなんて話もいつの間にかどこかにいきましたかしらと。

    米も日本も景気は悪くはありませんぜと。アップルやテスラの株価は
    安いと思いますがね。

    ドル円も一時144円に落ちるも、朝には146円。まだまだドル高は
    続きそうです。WTIも上がってきちゃいました。
    ガソリン価格ますます上がりますねぇ。ドル高が効いていると思いますが。。。
    ただ輸入物価高だけがガソリン高の理由ではないと思いますが。。。
    首都圏のかたは、あまり車乗らないのでガソリン高による影響は
    軽微だとおもいますけど、地方のかたは厳しいでしょうね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/2 10:40
    おはようございます。

    はっはっは、最下位と侮ったんでしょう。

    最下位だって勝負師としてのプライドは高いですからね。

    まぁマジック点って岡田君喜んでいるでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/2 08:57
    おはようございます。

    巨人のお人が大喜びみたいね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/2 07:09
    ドル円のほうは、週末アメリカの雇用統計発表と同時に下振れして、そのあと再上昇しました。ひさしぶりにしっかりとれました。
    というわけでポジション減らしたので、いったん止めてもよいのですが、週明けになるとまた買いから入るかも。キリが無いけど。

    株のほうは上昇途中で買いポジをほぼ利確しきってしまったので、月曜アメリカ休みの間に、月火の日本市場弱くなってもらって買戻しをしたい、なぁんて胸算用をしております。

    普通ならこんな風に現金化が進んだらいったん休みが賢明と思うけれど、たぶん依存症なので(-^^-);


ネット証券比較

みんかぶおすすめ