投資の知恵 5年8月31日(木)12時02分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ243件目 / 全898件次へ »
ブログ

投資の知恵 5年8月31日(木)12時02分

  久しぶりです。分散投資のおかげで、資産は、少しずつ増えております。しかしもう、株式も、ぼちぼち終わりの時になりました。

 

1 日経平均のPERは15。これが高いのか安いのか。13なら安いと思うが、これも相場なり。

 

2 上昇相場は、終わり、ボックスの動きになる。日経平均は、31500から33000円のボックスの動きか。

 

3 投資金額は、配当金を重視した銘柄が多いので、これが功を奏して、少しずつ上がっている。

銀行株、みずは、あおぞら、トマト銀行など、ぼちぼち。その他、以外や意外、

2157コシダカ、(これは大きく上がっている。この銘柄は以前、ぼろくそに言われたが、結果はこうなり。400円から3倍になっている。)

2296伊藤米久、

3110日東紡、

3086Jフロント(これは今後、中国の日本製品の不買運動と、訪日客がどうなるかで、今後は不透明)も上がっている。

3880大王製紙、(これは、今後有望と見ているが、果たして)

5105東洋タイヤ、

4613関西ペイント、

5901東洋製罐、(これは大きく上がっている)

7239タチエス(これは大きく上がっている)

7453良品計画、

 

期待していたのだが、

9005東急

9024西武

9201JAL

9202ANA

この4銘柄は、いまいち。やはり中国の不買運動とか、日本への団体旅行が不透明が、影響しているのか。株式は、明日はどうなるか分からぬ。難しいもんだ。


ここで、全てがうまくいっては、おりません。うまくいっているのが7割、駄目なのが3割くらいあります。これも相場で、難しいもんです。しかし、ダメの銘柄も、いずれ、復活すると、思います。


 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/8/31 13:55
    堅実  です

    人によっては、圧倒的な強さと、思っている人もいるかも。しかし、そんな事は、おかまいなし。我が道で、孤独な道をいく。投資は孤独なり。


  • イメージ
    こんにちは。
    私は企画投資で、バブルを起こし原発を運用して資産運用してました。
    そして2000年に上海に渡航して台湾との紛争で資産運用してました。
    私は昨日池袋にいってコロナを再発したようです。コロナは一度治って
    再び再発するのを知りませんでした。39℃の熱が出ています。
    タクシー呼んでウエルシアで薬があるようなので買って来ます。
    外出禁止が出てますが、苦しいので出掛けます。油断しました。
    私も孤独で資産運用して香港問題も孤独で資産にしてました。

  • イメージ
    堅実さん
    2023/8/31 20:20
    ISAY企画  さんへ

    そうですか。前半は、分かりません。

  • イメージ
    小督さん
    2023/9/1 20:56
    こんばんは 

    中国人もコロナ前のようにお金を落とすことはないでしょうが、
    中国人に期待する人が多過ぎです 

    今でさえ十分オーバーツーリズムと言えると思うのですが、
    爆買いしてくれるお客を望んでいるのでしょうね 

    早かったなあ、中国バブル
  • イメージ
    堅実さん
    2023/9/1 21:06
    小督  さんへ

    「中国人もコロナ前のようにお金を落とすことはないでしょうが、中国人に期待する人が多過ぎです 」

    小生、期待しすぎていたんでしょうか。

    「今でさえ十分オーバーツーリズムと言えると思うのですが、爆買いしてくれるお客を望んでいるのでしょうね 」

    そのくらいに、考えるのが、まともかもしれません。

    「早かったなあ、中国バブル 」

    土地バブルが、はじけて、この影響が、今後、どうなるかです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ