ステルス増税で手取りが減る株式投資が救世主✨✨

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ300件目 / 全1540件次へ »
ブログ

ステルス増税で手取りが減る株式投資が救世主✨✨

[今日の動画はこちら]

【先週、大金をもたらせてくれた銘柄を一挙にご紹介】

大きな上昇銘柄 大きな銘柄   

取引すべき部分を絞ると迷いなくなる!そして利益になりやすくなります✨✨ - YouTube




朝、羽鳥慎一のモーニングショーを見たのですが【増税】がかなり進んでおります。

社会保険料という会社員にとって必ず支払わなくていけないものが値上がりしております。
しかし
社会保険料が値上がりした!と大々的に発表されることなく暗黙的に引かれているということです。

所謂、勝手に手取りが引かれてしまう状況だということですね。


下記の図をご覧いただけたら分かる通り増税が決まっております。
由々しき問題は、所得税がまた上がってしまうということですね。
またまた
手取り部分が引かれてしまうということですね。

退職金への控除額も見直され、長く働けば働くほど税負担が増えてしまうとのことでした。


大々的ではなく、じわじわと自分たちの働いたお金が実質税金として取られているということが分かります!
税金取られること自体に否定的ではなく、その税金によって社会が豊かになる実感が湧いていないということが一番の問題だと思っておりますす。


その一方で株式投資は非常に低税率となっております!
【資本主義社会】の根幹であるため税率は譲渡益 20.315% となっております!

これだけになります。
年収600万円の税金についてお調べでしたら、以下の情報になります!
年収600万円の場合、所得税は20.5万円、住民税は31万円で、合計すると51.5万円の税金がかかります!

そして、このほかに社会保険やらなんやらのお金がかかります(実質税金ですね!)

年収600万円の人が支払う社会保険料は、年間86万7,000円(40~64歳の場合は92万1,000円)となります。

実質の手取りは600×70%程度の420万円程度で実質の負担率は30%程度となります!


株式投資の利益は、一生懸命8時間働いた時間の税金よりも10%程度も低いことになります!

どんなに稼いでも、税金は変わらないのですよね!お金持ちが投資をする最大の理由は【税負担が少ない】【効率的に資産を増やせる】ということに尽きると思います!


今後も増税が続くということを考えれば、本格的に株式投資の需要は増してくると思いますし、投資をしていかなければ生活が豊かになっていかない世界になってしまうかもしれませんね


金銭面だけでも豊かにしていきたいものです!!





youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ