今日の大谷くん

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ550件目 / 全8320件次へ »
ブログ

今日の大谷くん

というタイトルで日記をかかねばならないくらいの盛り上がりです。

今朝は寝坊してモーサテは見ていませんので、モーサテのきょうの想定レンジだけ。
・ドル円 143.1~143.9円。
・日経平均32600~32800円。
ということですが、これだとほとんど動かないという印象で、これまでのようなデイトレでまめに小稼ぎなんてことはできないかもしれません。

相場全体が弱いのならば、6月期末配当銘柄の権利どりのどたばたは面白いかもしれないですね。
明日、6月28日が権利最終日であるとともに、わたしたちの収支も6月締めでもあります。
木曜からは7月収支です。来週は、7月4日はアメリカの独立記念日で前後はお祭りさわぎなので、しばらく市場は休息でしょうか。

で、大谷くんは、エンジェルスは同じア・リーグの中地区4位のシカゴ・ホワイトソックス戦。明日は大谷くん登板が想定されています。
一度休ませたら?という解説もあるようですが、彼は独自の体調維持管理をやって、よく寝ているので、普通ではないですね。


16件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/6/27 07:59
    こんにちわ、大谷君や、藤井君みたいな、天才は自主性に任せる、
    おいらも含め、庶民は少しでも参考に、なんちって、、桁が違いすぎる
    ううう。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/27 08:56
    マイルドさん、おはようございます。

    その通りですね。心技体がそれって優れているのは、なかなかないです。

    大谷くんが最初に日ハムに入ったとき、当時の栗山監督は、球界の宝物を預かったという非常に崇高な気持になったそうです。最初から(というかこどものころからだろうけど)違っていたのですね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/6/27 09:08
    あくまで、おいらの見立てね、、天才をお手本にした人達が次々、
    それなりに成る??

    スポーツの世界が1番優れてると感じますね。。

    先輩2人で正座して参考にしましょ、ははは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/27 09:29
    天才が努力まですると、もう別世界の人のようだけど、その努力の仕方は勉強になります。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/27 10:17
    おはようございます。りす栗さん。
    投資にも天才ってのがいるみたいですが。。。
    テスタさんとか。。。

    チャート見ただけで売りか買いかわかるみたいで。
    彼も努力の賜物でしょうかね。

    当方は地味ぃ~に、高配当銘柄を買っておきますわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/27 10:29
    コ鉄さん、こんにちは。

    投資の天才というのはどういう感じなのでしょうね~♪

    すごく緻密なデータにもとずいてこつこつやる、というよりは、閃くのでしょうか。ただそれには、いろんなことを記憶して頭の中で瞬時に整理かつ判断できる、ということでしょうか。
    それでも絶対はないと思うので判断、実行のスピードも速いのでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/27 10:43
    では、きょうも大谷くんの中継を見てみましょうかね。

    もっと強いチームで記録を伸ばすところを見てみたいが・・・早くドジャースとかに行かないかなぁ。

    エンジェルスの補強で来た選手が「毎日大谷を見れて嬉しい。」と言っていたが、アメリカ球界では移籍は普通のことのようなので、エンジェルスにはお世話になった、というウェットな感情は無用のようですよ。

    昨日の敵は、今日の友、は、明日の敵(-^^-)v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/6/27 12:07
    先ほどホームラン見ました。

    すごく強いね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/27 17:22
    こんばんは。

    大谷くんホームラン打って、しかもエンジェルスさよなら勝ち。””なおエ”じゃなくて、”しかエ”ですね。

    ホワイトソックス若手のホームラン打者に先に打たれたけど、その前でやりかえす。ホワイトソックスのシース投手、なかなかしぶいが、大谷打った瞬間に「あちゃ」顔。
    ネットニュースでも「これは現実なのか??」とのことで。

    わはは。勝敗を越えて、なんだかとても楽しいですね。

    おーし、今夜はこのノリでマツダスタジアムを応援するど。

    ・・・関係ないか(-^^-);


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/6/27 17:59
    こんにちは。

    かつてのレジェンド、ベーブルースをしのぐ勢いですね。
    いや、もう超えているかもしれませんね。

    昭和初期、親善野球で来日した米チームに、一勝もできなかった当時の日本野球の力を思えば隔世の感ありですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/27 18:10
    弥吉さん、こんばんは。

    そりゃぁもう、なんというか、過去の人は気の毒になります。
    挽回のしようがありませんからね。

    大谷くんは常に次を見ているようです。

    ジャイアンツの東北シリーズ、今夜の秋田は雨天中止。
    カープは巨人を引き離すチャンス、って、DeNAにいきなり1点とられた。
    わはは。最後に勝てばいいのさ(-^^-)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/27 21:04
    今夜、ここんとこ得点の少ないカープですが、DeNAにも競り勝ち3連勝となりました。めでたしめでたし。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/27 22:23
    平野打たれましたが、森君のサヨナラHRでした。
    めでたしめでたしです。
  • イメージ
    こんばんは。
    カープの応援団の熱意は解りますが。
    他の球団の応援者をライバルじゃなく敵と見なすようです。
    逆に怖くなります。だから野球音痴になってます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/28 06:18
    コ鉄さん、おはようございます。

    おおそうですか。オリックスですね。
    サヨナラホームランって、投手の投げたボールが引き込まれるようにホームランボールコースに行く、という説もあります。それをちゃんと打つ、というのも練習のたまものですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/28 06:19
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。

    なるほど。地元での応援はちと怖いものがあるかもしれませんね。

    わたしは、遠く離れた場所でひとりで楽しんでいます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ