おらが集団就職した頃

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ306件目 / 全2183件次へ »
ブログ

おらが集団就職した頃

おらの前世が集団就職した頃、東京近辺では、2年に1回は大水が出ていたような記憶があるのですけど、近ごろはスッカリコンと治水が良くなったのか、そういうニュースはあまり聞きませんよね。。。
玉川???だったか?巨人軍の2軍のグラウンド???みたいなところに行って、何をしたのかは忘れましたが、あのバックネットの上まで来たらしいよって聞いた記憶があります。
その前の年だったか前々年かは忘れましたが、2回目だって言ってたような。。。
あのグラウンドを鎮圧するデカい人力のローラーも流されたんだってさってね。。。
前世のおらが聞いた話しで、23才の現在のおらが生まれる前の40年くらい前の話なので、定かでは有りませんけど、カントーって、洪水が多いって思ったような(///o///)ゞ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/6/2 18:08
    昔は荒川がよく決壊した。

    玉川はこの前決壊したね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/2 19:53
    玉川って、暴れ川なのねw
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/6/2 19:53
    こんばんは!第一次世界大戦以前のことですか?
    何しろ南欧風美男子の友一先輩のことです、佐渡美人の奥様始め越後美人を選り取り見取りでしょうから、実際の新潟美人を私に紹介して頂けたら幸いです。




  • イメージ
    万物流転さん
    2023/6/2 19:59
    あれから 40数年以上  経ったのですね。


    1974年(昭和49年)9月1日、台風による大雨のため 多摩川の堤防が東京・狛江市で 決壊、マイホームが次々と濁流に呑まれていった。流失した家屋は19戸。この辺りは もともと多摩川の河原だが、堤防の決壊は 明治43年以来で、家を失った人たちは混乱した。家を失った人たちに支払われた保険金は、一戸当たり120万円だった。by  NHK

    あの時代 は 多摩川のみならず 目黒川 もよく 氾濫 しましたよ。東横線 中目黒駅前の 渋滞下 の 環状6号線道路 に 運悪く いた 私の車に 集中豪雨の 氾濫水 が あれよ あれよ と云う間に 押し寄せて来て 往生 したことも 思い出しました。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/6/2 20:12
    こんばんは。

    おらの前世が集団就職した頃、って、特派員殿は、もう死んでしまったのか。

    現世の特派員は、幽霊か。怖い!

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/3 09:59
    弘法様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    なんでもオミトオシと思われる弘法様、、、その目は、、、なんでも見えるその目は、、、節穴、、、壺穴、、、財布の穴???
    最後の財布の穴だったりして、、、(;-o-)ノ

    ひょっとしてそりだったらザンネンデス。。。

    お金さえ有れば、愛など無くてもナントカ、、、成りそうなのでスケリド
                   ┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/3 10:06
    万物流転さん、、、おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    あ゛あ゛、、、ありから40年、、、
    若かった黒髪もすっかり白髪となり、頑強だった奥歯も、いつの間にかブリッジと入れ歯に
               ┗(・o・)┛ワオー!!
    っで、、、今の車は水没に弱いらしいですが、当時の車は、多少の水は泳げたり、、、しませんよね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/6/3 10:07
    兄貴、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    っで、いつも逝ってますけどね。。。。

    おらは既に4んでいる、、、って┐(∪。∪)┌ ねっ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ