イルミネーション [2] 新宿南口・街路樹編

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ424件目 / 全644件次へ »
ブログ

イルミネーション [2] 新宿南口・街路樹編

06c3c9cba   342548b86   02c814d4c  

先般より続くイルミネーションの第二弾は新宿南口でござる。ここは駅前ながら比較的新しいエリアであり、JRが半地下を走る線路の上空部分、道路と同じ高さに広場を作ったため、大都会の駅前とは思えぬほどゆったりとしたスペースで、夜ライトアップされると、まさに異空間が広がりまする。

そのためイルミネーションも全般的に大胆な構造となっており、今回アップした以外にも、たいへん凝った作りのイルミがあるので、また改めて紹介させて頂きたいと存じまする。

---------------------------------------------------------
[日経平均 12/17(水)の指標]
・株価:¥8,612.52(△44.50)
・25日線乖離率:△3.59%
・騰落レシオ:96.42
・RSI:54.1
・サイコロジカル:7勝5敗

---------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/18(木)]
・国連加盟承認の日
・東京駅の日

・誕生日:立川談志、キース・リチャーズ、スティーブン・スピルバーグ、布施明、伍代夏子、ブラッド・ピット、江角マキコ、武田真治、小雪、絢香、安藤美妃(生年順・敬称略)

---------------------------------------------------------

さて、今日の日経は米国利下げによるダウの大幅高に引っ張られる形で高くで始まったものの、金利差による円高では当然日経の頭は重くなり、伸び悩み。途中マイ転する場面もあったものの、終わってみれば始値と似たような位置での引けでござりました。

ちょっと気になるのは、ボックス上限で十字線が出たこと。利下げ効果が長続きするのかどうか、出尽くしで下げる可能性も高いので、明日は寄りが安い場合は要注意でござりましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/12/21 23:37
    dekoponさま、

    コメントかたじけのうござる。

    おおっ、dekoponさまも南口に参られましたか(^^)まさしくご指摘の通り、新宿とは思えぬ静かな幻想正解がそこにはござったかと存じまする。

    各処のイルミネーションも年々美しくなっているように思われまするので、色々見て歩かれるのもよろしゅうござりましょう。風邪など召されませぬよう、どうぞ暖かい服装でお出かけ下され(^^)/
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/21 20:40
    こんばんは!

    わたしも、新宿南口、見に行きましたよ~☆☆
    ほんとに、きれいですよね!!
    新宿の昼間の喧騒とは、別世界って感じですよね。

    クリスマスまでは、あちこちのイルミネーションを見て歩くのが楽しみです、寒くても、心は温かくなりますもんね~♪
  • イメージ
    影さん
    2008/12/20 14:06
    _こうちゃん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    南口の広場は、新宿にしては周りの光が少ないため、イルミネーションが実に神秘的でござりました。もしイルミの名所をご存知でしたら、是非お教え下され(^^)

    東京駅の日とは、大正3年のこの日、東京駅の完成式が行われたそうでござる。今から思うと、そんなに昔だったとはちょっと意外な感がござりまする(@_@;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/20 09:01
    影さん、おはようございます(^。^)

    すごくきれいで、素敵ですね♪
    写真でこれだけきれいなら、
    リアルはもっと素晴らしいでしょうね(^。^)

    12/18は東京駅の日だったんですね(笑)
    ちょっと笑えますね(笑)
    東京駅は何かアピールしてたのかなぁ~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/17 23:55
    yoc1234殿、

    今日もお疲れさまでござる。

    確かにここはカフェとドーナツ屋さんくらいしかないので、夜は普段あまり用がないかもしれませぬ。この季節限定で別世界が広がるかと存じまする。

    米国がついにゼロ金利政策に踏み出したので、いよいよ米ドルの独歩安になりそうな雰囲気でござる。政府・日銀もなにやら緊張感に乏しいようでござるが、もはや介入せねばならぬレベルかと存じまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/12/17 23:26
    JIN☆ZIN殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    まさしくこの南口は実に美しいイルミでござりました。もし行かれる機会がござりましたら、先般の西口、小田急と京王の間の小路から南口へ抜け、歩道橋を渡って甲州街道を越えて行かれるLED満喫コースがお薦めでござる。

    ふむふむ、ベーコンブロックは炒めて好し、スープで煮込んでも好しの優等生でござりましょう。ブロッコリーとのコンビで栄養価も高いかと存じまする。流石でござる(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/17 23:01
    きれいですね、昼しか見たことがないので別世界ですね。

    円高が進んで、経済界は怒ってます。

    政府も応援してもらえそうもない。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/17 22:10
    こんばんは。
    いゃ~ぁ、きれいですね~☆
    美しいです。
    昼と夜じゃぁ大違いですね。

    やっぱりLEDはいいですね~。
    今年のうちに行ってみたいですね~。

    ところで今日の調理ですが、ベーコンブロックが沢山あったので、パスタにしようか迷ったんですが、ベーコンを軽く炒めてブロッコリーを添えて、簡単になっちゃいました(自爆)
    次にがんばります。
  • イメージ
    影さん
    2008/12/17 21:51
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく高島屋が一枚目の左奥でござりまする。確かに高島屋の前にもイルミがあるようで、今回は参上できませんでしたが、チェックしてみとうござる。

    この南口のイルミは特に綺麗で大いにお薦めでござる。暖かい服装にて是非またお出かけされては如何でござりましょう(^^)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/12/17 21:31
    こんばんわ☆

    確か高島屋もきれいなんですよね☆
    よく見にいきました☆

ネット証券比較

みんかぶおすすめ