学生時代 5年4月1日(土)20時00分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ267件目 / 全884件次へ »
ブログ

学生時代 5年4月1日(土)20時00分

 美しい曲を聴くと、悪いストレスが、無くなります。倍賞千恵子は、歌声がすっきりしていますね。

 

この曲との出会いは、私の中学3年のバス旅行から始まります。旅行は、伊豆、箱根、城ヶ島でした。バス旅行で2泊3日の旅です。宿泊は、油壷と、もうひとつですが、どこだか忘れてしまいました。


城ヶ島では、雨は降り、本当に「城ヶ島の雨」になってしまいました。6月だったので、雨の日の旅行になりました。


箱根の、十石峠では、ガイドさんが、「十石峠」を、歌ってくれました。この時も、雨だったので、ラジオを聞きました。


その旅行中に「下町の太陽」が、何度も流れました。この時は、倍賞千恵子は、知りませんでした。知ったのは、高校になり、「さよならは、ダンスの後に」でした。きれいな人だと、思いました。


その後、「男はつらいよ」の、シリーズで、さくら役で出ておりました。これは、みなさん、ご存知ですね。


 倍賞千恵子/学生時代  

https://www.youtube.com/watch?v=jolB3n_zFkI  

 

この人の人柄は、誠実さですか。こんな生き方が、出来ればと思っております。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    先日、三井松島HDGが私の住んでいた、大牟田市にふるさと納税を
    した事を知りました。私がクリスチャンの学園に連れて行かれて、
    世界平和維持軍の教育がある事を教えられ学んで教育の広さを知って
    ベトナム戦争に介入した事を思い出し、涙した事に感謝です。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/4/1 23:47
    ISAY企画  さんへ

    そうだったですか。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/4/1 23:47
    こんこん。

    少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず。

    若いころばかりを思い出す。ま、年を取られたということでしょうか。

  • イメージ
    堅実さん
    2023/4/1 23:49
    風車の弥吉  さんへ

    「若いころばかりを思い出す。ま、年を取られたということでしょうか。 」

    そのとうりです。人生を振り返って、あの時は、こうすればよかったとか、人生観の整理をしております。




  • イメージ
    こんばんは。

    大牟田市出身の方は多く居ます。

    黒田東彦氏、原監督、松井誠、岩崎宰氏です。

    そして成長の限界の歴史にも出て来ます。

    ある意味において昭和時代を動かした町です。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/4/2 11:37
    ISAY企画  さんへ

    随分、大勢の方がい、いるのですね。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/4/2 11:55
    こんにちは!何時もコメントありがとうございます。
    >倍賞千恵子/学生時代  
    私の学生時代と言えば、桜田淳子、山口百恵、ピンクレディー、岩崎宏美、ビリー・ジョエル、カラヤン、ラザール・ベルマン等です。それらのLPレコードをいまだに持っております。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/4/2 12:16
    kouboudaisi   さんへ

    そうですか。カラヤンの時代だったですね。古いレコードは、お宝として、結構、高値で売れるそうですね。針で聞く、レコードマニアが、少数ですけれど、いるんですね。

  • イメージ
    万物流転さん
    2023/4/2 13:51

    こんんちわ
    名曲ですね。最近、 倍賞千恵子さん や 吉永小百合さん の お姿を TV CMでよく お見かけします。 さすがに お年を 召された感 が ありますが、でも、いつまでも お元気で居て 頂きたい 名女優さん ですね。 

    私は 学生時代の 懐かしさが 蘇るのは 学生街の喫茶店(1972 ガロ)や いちご白書(1975 バンバン)等 フォークソング系の 楽曲 の様です。こんなにも  時は、 流れたんだなあ と 云う感じで、・・・ なんとなく、感傷的にも なりますが。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/4/2 16:05
    万物流転  さんへ

    「名曲ですね。最近、 倍賞千恵子さん や 吉永小百合さん の お姿を TV CMでよく お見かけします。 さすがに お年を 召された感 が ありますが、でも、いつまでも お元気で居て 頂きたい 名女優さん ですね。」

     倍賞千恵子、 吉永小百合、いずれも、大女優ですね。

    「私は 学生時代の 懐かしさが 蘇るのは 学生街の喫茶店(1972 ガロ)や いちご白書(1975 バンバン)等 フォークソング系の 楽曲 の様です。こんなにも  時は、 流れたんだなあ と 云う感じで、・・・ なんとなく、感傷的にも なりますが。」

    学生街の喫茶店で「時は流れるー」というところが、あります。時が、流れましたね。



  • イメージ
    こんばんは。

    時代を思い起こし何回も聴いています。

    良い曲です。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/4/3 22:32
    ISAY企画  さんへ

    ありがとう、ございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ