ダウ50日線の壁

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ429件目 / 全644件次へ »
ブログ

ダウ50日線の壁

C99001bb9  

今日の下げについてはもう何も申しますまい。東京市場は米国ビッグ3に関する報道で後場大きく売り込まれ、またもやあまりの脆さを露呈することとなり申した。

添付チャートで見てもおわかりの通り、ダウはずっと下降線で、今年の5月以降50日線を上回っておりませぬ。もっと前まで遡ると、昨年の10月以降で50日線を上回ったのは、今年の3月から5月までの期間のみ。今回もいいところまで行ってはいるものの、ここへきてのビッグ3救済問題がこじれており、またもや不安定な週末を迎えそうでござる。

---------------------------------------------------------
[日経平均 12/12(金)の指標]
・株価:¥8,235.87(▼484.68)
・25日線乖離率:▼1.23%
・騰落レシオ:89.40
・RSI:55.4
・サイコロジカル:7勝5敗

---------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/13(土)]
・ビタミンの日
・双子の日

・誕生日:仲代達矢、浅田次郎、樋口可南子、織田裕二、妻夫木聡、横峯さくら(生年順・敬称略)

---------------------------------------------------------

全くの別件ながら、今日でようやく激務の一週間から解放され、ヘトヘトに疲れながら乗った帰りの電車が、人身事故の影響で途中駅に止まるという災難に見舞われ申した。振替の電車とタクシーを乗り継ぎ、ほうほうの体でようやく帰宅。まさに泣き面にハチでござりました。

色々事情もござりましょうが、人間辛いことも多々あれど、生きていればいつか必ず良きこともござりましょう。命は大切にしてもらいたいものでござる。

今日一日健康で無事に終えたことを感謝申し上げまする。皆さま、どうぞ佳き週末をお過ごし下され(^^)/
10件のコメントがあります
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2008/12/13 02:45
    お疲れ様でした。

    災難でしたね。
    日本の年間自殺者3万人は、年間交通事故時死者数を近年はるかに上回り、先進国人口比率で最悪だそうです。日本人の精神構造だけが他国より劣っているとは思えないので、やはり日本人を取り巻く環境に問題があるのでしょうね。

    よい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/13 07:32
    経済指標が良かったのもありますが、日本の景気対策23兆円などや、欧州の金融刺激策が決まり追い風に、最後はダウの上昇にオバマさんまで出てきて応援。GMも金融と同じ扱いになりそうです。何かいやな気がします。泥棒に追い銭のような。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/13 09:06
    おはようございます。

    >東京市場は米国ビッグ3に関する報道で後場大きく売り込まれ

    もう、面白いくらい予定通りに下げてましたよね。
    「もう笑うしかない」ような見事な下げっぷりでございました。

    私の乗る電車も、疲れて帰る深夜に散々人身事故で遅れたり止まったりします。私もよく「泣きっ面にハチ」の目に遭います(><)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/13 10:45
    損小利大殿、

    おはようござりまする。

    拙者日記へのご来訪ならびにコメント厚く御礼申し上げまする。

    まさにご指摘の通り、他国に参るとわかりまするが、我が国のせちがなさ、余裕のなさは情けないくらい悲しいものがござりまする。狭い国土に資源を持たない国なので生産性を上げ、一生懸命働かなければならない、しかも都市部の人口密度は高い。これでは住む人々の心に余裕がなくなるのは火を見るより明らかでござりましょう。悲しい現実でござる。

    それにしても損小利大殿とは、実に佳きHNでござりまするなぁ(拙者は正反対かも…冷汗)以後よろしくお願い致しまする。また遊びにいらして頂ければありがたき幸せにござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/13 10:54
    yoc1234殿、

    おはようござりまする。

    貴重なコメントかたじけのうござる。あの手この手と出してくるのはこの際仕方ないのでござりましょうが、結局いいように振り回されたのは他国、しかも日本・アジアが一番酷い目に遭っており、いったい米国とは何なのか?感性を疑いたくなる思いでござる。

    確かにGMはある意味米国の象徴的な会社で、国家の威信もあり、なりふり構わぬのでござりましょう。ブッシュ氏が延命を図る⇒オバマ氏がどうにかソフトランディングを、というのが図式なら、最初からこうしますと言って頂ければ、他国の市場も振り回されずにすむのに、本当にいい迷惑のようでござる(-_-メ
  • イメージ
    影さん
    2008/12/13 11:01
    まつぴょん殿、

    おはようござりまする。いつもコメント痛み入りまする。

    昨日の下げは何なのか、と思っていたら一夜にして様相が一変しており、相変わらず米国親方さまにいいように振り回されている感がござりまする。震源地より遠い国の方が被害が大きいのはこれ如何にという思いでござる。

    まつぴょん殿も同じ憂き目に遭うことがござりまするか。辛い思いをされているようで、心労が手に取るようにわかりまする。経済環境も悪化し、せちがなく、大変辛い世の中でござりまするが、いつか良きこともござりましょう。ともに頑張って参りとうござる。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/13 17:49
    影さん、こんばんは(^o^)

    ビッグ3といい、トヨタといい、あまりいいニュースはないですね。
    でも、明るく楽しく忘年会を楽しみましょう(笑)

    激務の一週間、本当に御疲れ様です。
    そこへ電車トラブルとは、、、、
    本当に大変でしたね。

    土日はゆっくりリフレッシュされて下さいね(^o^)

    今日12/13は「双子の日」なんですね。
    12/12の方がそんな気がしますね(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/13 20:42
    こんばんは

    お仕事お疲れ様でした。。しかも事故で止められるなんて・・これで来年の厄落としが終わりかもしれないです(^^)だから元気出してください!

    昨晩のダウはFRBの7000億から出るかも??祭りだったようですね。。すごく前向き??な考え方で驚きました(^^;為替も急激に動いてちょっとビックリでしたね。。
  • イメージ
    影さん
    2008/12/14 02:02
    _こうちゃん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしくトヨタが赤字なのだから、もはや非常事態でござりましょう。自動車産業は多くの関係会社に多大なる影響を及ぼすので、大変な状況かと存じまする。

    拙者今年は「忘年会」と名が付く会合は何故かなく、今宵の大学時代の同窓会が唯一忘年会に近い会合。昨日のトラブルはともかくとして、結局今日もゆっくり休めず、またもや飲んでしまった反省多き一日でござりました。

    双子の日は、1874年のこの日、双子の兄弟の定義を定めた太政官布告なるものが公布された日だそうでござる(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/12/14 02:26
    彩泉さま、

    お疲れさまでござる。

    ありがたきお言葉痛み入りまする。なるほど、これで厄落としと考えれば良いのでござるな。そう考えるとなんだか元気が出て参り申した(^^)/

    米国FRBの動きは大変良くわかりまするが、それにしても日本・アジア諸国を踏み台にしていくようなやり方には素直に頷けませぬ。いい加減ボラの少ない落ち着いた相場を望む限りでござる
    (^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ