感覚のずれ・・・。(´;ω;`)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

bellwoodさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全195件次へ »
ブログ

感覚のずれ・・・。(´;ω;`)

大・どん・でん・返しっ!
○|_|

もぅねぇ~!ひっくり返っちゃいますよっ!



な~んてねっ!

今回の否決は想定できましたよねっ!
(* ^ー゚)

なんせ、この記事をしっかり見てたら、当然の結果でした。

米下院、自動車メーカー救済法案を可決
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35374520081211

上院では、共和党が反対と書いてありますし、次の記事で民主党員にも反対の人がいるということでしたしね。

UPDATE1: 米ビッグスリー首脳が上院公聴会で証言、議員らは再建計画に懐疑的
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK020333120081205

さらに、9月末の金融安定化法案に続いて、またもや、共和党議員がキーポイントだったわけですけど、決定するまでは安心できないってことは学習済みです!
(`・ω・´)ゞ

極めつけは、公金注入の事態になろうとしているにもかかわらず、自分たちを擁護しつづけるCEOだけでなく、労組も問題ありですよね!

今年で会社がなくなるかも?って危機感がなさすぎる労組は、既得権益を守るために必死です。

UPDATE1: 米自動車メーカー救済法案めぐる協議、賃金など従業員の譲歩問題で難航=共和党上院議員
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK833058720081212

この労組の価値観は、大阪府の職員さんに通じるものがあります。


まぁ、結果として、こうなってしまうわけで・・・。

WRAPUP4: 米自動車大手救済法案が廃案、ホワイトハウスが選択肢を検討
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnJS833065120081212


ただ、私が予想外だったことは、中川財務・金融相のコメントです。

財務・金融の大臣として、このようなリスクも予想していて不思議ではないと思ったのですが、”否決されることは予想外”という旨の発言をされたことが、まさに予想外でしたょ。

う~ん。
(´・д・`)

やっぱり、感覚がずれてるなぁ・・・。

正式な記者会見が開かれるようですので、しっかり確認したいと思います。

中川財務・金融相が午後6時40分から記者会見=財務省
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK022740220081212
2件のコメントがあります
  • イメージ
    bellwoodさん
    2008/12/13 01:09
    中川さんの会見記事がでましたね。

    日銀に追加流動性供給策を期待=中川財務・金融相
    (ロイター)
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35416620081212

    財務省のお仕事ってなんでしたっけ?

    もう一度、中川さんにも確認してもらいたいですょ。

    日銀の仕事は金融システムの安定であって、国際通貨システムの安定は財務省の仕事って書いてありますよ!

    さらに為替介入は財務大臣の権限でやることですよね?


    私が、勘違いしてるんでしょうか?

    日本銀行の役割
    (日本銀行)
    http://www.boj.or.jp/type/exp/video/thisisboj.htm

    財務省の紹介
    (財務省)
    http://www.mof.go.jp/mof/zaimusyo.htm#

    (´・д・`)
  • イメージ
    bellwoodさん
    2008/12/17 16:23
    自動車大手、政府支援伴う事前調整型の破産法申請の可能性高い=ムーディーズ
    (ロイター)
    http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPnJT833595720081216

    連邦破産法って、どんな内容なんでしょうね?

    この記事の説明だと、私は第11条が会社の再生を促すって感じで、第7条が破産して無くなっちゃうって感じに受け止めているのですが、どうなんでしょ?

    ちゃんと理解しないと記事の内容の重大さがわかりづらいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ