27600円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全3474件次へ »
ブログ

27600円

抵抗ラインの27600円を越えた
28080円でパラボリックが買い転換
27200円と27600円の攻防は買い方の勝ちのようですね??

信用売りの損切りをしておいたのは、少しは良かったのかな~~
でも、売りたくなる水準だったよな~~
まっ、ルールを破って負けたのだから納得しているけど・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/3/4 19:30
    大和艦長さん

    基本の取り引きは現物のみですし、インデックスETFも売買しますが個別銘柄の取り引きが多いです
    今回熱くなってしまったのは、買い損ねて上がり過ぎだったので信用売りをしてしまった事です
    普段ならば次に落ちてくるまで待つか、諦めて追跡銘柄から外しています

    パラボリックは参考程度で、週足チャートとスローストキャスティクスと出来高で取引しています
    ただ、なかなか上達はしていないですね
    でも、これが私の売買方法として決めたマイルールなので続けていきます

  • イメージ
    大和艦長さん
    2023/3/4 17:49
    こんばんは。自分で決められたルールを守って、というのは
    素晴らしいと思います。でも、そのルールは間違っているとなると、
    トレード自体がうまくいかなくなる、と思ったので書かせてもらいました。

     現物はしていないので、昔の事ですからうろ覚えですが、私は
    信用買いはしませんでした。これって「2階建て」と呼ばれていた
    ような気がします。上級者が使う方法ではなかったですか?

     隼人さんが上級者なら大丈夫だと思いますが、失礼ですけど今まで
    お話しさせてもらった感じでは、そうは思っておりません。
    (気を悪くなさらないでくださいね)
     なので信用買いは、しないほうがいいと思います。信用取引は
    買いのヘッジとして、売りに回すときだけにされたほうがいいです。

     撤退されたということは、そこでトレンド転換を確信された、
    という事なのであれば、買いに向かわれると、今回の暴騰をマルっと
    もらえます。

     ドカンとあげる時は、外部要因(為替やダウ)もありますけど、
    チャート見て取引される方、アルゴリズム取引の方などは、だいたい
    同じタイミングを知っています。なので、LCされる方の利益が
    まるっとこっちにくるというわけです。私は少し乗り遅れましたが、
    値幅で700円以上取っているので、暴騰前に買った側です。

     パラボリックも指標として見ておられるんですね。そのルールも
    検討されてもいいかもしれませんね♪  長々すみませんでした。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/3/4 10:02
    大和艦長さん

    >決めたルール自体は信用できるものでしょうか?

    これを否定しちゃうともう先に進めなくなります。そしてまた闇の中に落ちてしまいます
    今回破ったのは、これです
    信用買いは現引き出来る範囲内で
    信用売りは保有株のみ
    後は買いと売りのバランス調整で対応

    はい、27日に確定損益 -761,302円で負けを認め撤退しました
  • イメージ
    大和艦長さん
    2023/3/4 09:10
    おはようございます。ルール守ってみえるのは、大事ですよね。
    でも、決めたルール自体は信用できるものでしょうか?

     27日でトレンド変わっていますので、そこで買い参戦です。
    もし売りをホールドだったらここで撤退です。ここがキーだったと
    思います。
     こんな暴騰は思っていませんでしたが、これはLCした人の分、
    さらに加速して踏み上げたんだと思っています。(私はルンルン♪)

     でも、もうすぐ落ちてきますから、それが分かっていれば、両建て
    もしくは、踏ん張っていれば、マイナスにはならなかったかも、です。

     もうすぐ反転というのは、あくまで私のシナリオです。あと300
    円ほどあげてからでしょうか。私は、ここで反転かと思っていますが、そのままあげていくという事も考えています。その場合はほったらかしで、ウハウハなので心配していません。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ