ドル136.5円。まぁ素敵♪って言うとでも(△"△)?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ690件目 / 全8255件次へ »
ブログ

ドル136.5円。まぁ素敵♪って言うとでも(△"△)?

昨日の日銀次期総裁の国会での所信聴取では、現状維持の印象で無難に終わったと思いましたが、と思いましたが、夜の間にまたまたアメリカの指標(今回は個人消費等)が強かったのでしょう。
金利上昇、ドル高、株安が進みました。

今年の株トレードは早めの利確が正解のようですね。利確千人力?

ドル円は短期上昇トレンドに入っているようです。
ドルの利確は進んでも、代わりにドル売りで利益を飛ばす素人あるあるになりそう。危ない、危ない。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    やば、終わり間際に売ってしまったよ。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/25 08:58
    今日は。りす栗さん。
    米ドル債持ちにはウフフですけど。。。
    国内インフレ加速しちゃいますねぇ。急激な円安で。

    ただ米ドルは高いけど、金利上昇局面にて米株安、米債安、
    コモディティ安ときますか。なかなか読めない相場ですねぇ。

    ならば動かずか、海外で稼いでいる企業の株を物色ということで
    しょうかね。任天堂なんかどうでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/25 09:06
    滅相もない年金生活者さん、おはようございます。

    夜中に起きて、ドルを売っては買い戻し、を繰り返してましたが、小銭しか稼げませんでした。これ残るとスワップポイントがけっこうとられますねん。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/25 09:09
    コ鉄さん、おはようございます。

    ドルも株価も中長期で眺むれば、レンジ内なかほどなのですよね。

    ドルはともかく、株価はまだまだ上昇余地あり、のはず(^^)ですよね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/25 09:50
    どうも長期でもドル高加速となりますかね。
    FXでショートは入れずらいのではないでしょうか。わかりませんが。

     ここ一~二年で検討するとしたら、円から米ドルに替えて、米ドル
    MMFか一年物米ドル定期預金など如何でしょう。
     当方は、米債一択ですが。

     債券の魅了ですが、日本国債には全く感じられませんね。
     この低金利ではね。

     株式相場も、国内より海外かしら、大統領選の前年高のアノマリー
    今年はどうなりますかね。

     G7首脳でウクライナ入りしていないのは、キッシーだけと
    揶揄されていましたね。悩んじゃうからね。。。誰がとな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/25 10:27
    FXでショートは入れずらいのではないでしょうか

    入れづらいですね~。
    10万ドルの売りで1日あたり1800円ほどのスワップポイントを取られますので、年換算で、657,000円。1365万円分とすると5%近くにもなります。買いポジだったらウハウハですね。
    あとは需給でもっと上下動するのを期待してまぁ~す。
    1ドル120円くらいにならんかな(^^)?


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2023/2/25 12:15
    おはようございます。
    日本は、刺しオペ緩和継続。
    アメリカは縮小ですが、お金は撒かれている。
    と言っても、ロングしかないですよね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/25 12:28
    ゆんゆんお代官様、こんにちは。

    いやはや、それはあまりに平凡な。
    さらに月並みな、売りポジをあきらめたところが天井あるある?

    いやですね~。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/2/25 12:31
    こんにちわ、売りポジをあきらめた所が天井あるあるに、3票

    ははは。。
  • イメージ
    カタリストNO.3さん
    2023/2/25 12:43
    こんにちわ
    植田氏何とか無難に通過しましたね~
    悪く言えば黒田氏のケツ拭き
    これからが大変ですね~
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/25 14:47
    マイルドさん、こんにちは。

    うう。ドル高トレンドがあるとしても月曜の朝だけは、たいてい弱含むのでそのときに逃げるか・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/25 14:49
    カタリストNO.3さん、こんにちは。

    クロトンはやりっぱなし、てことですかね~。
    評判よろしくなさそう。2期もがんばったのに。

    まぁ、植田さんは出口のない対応については覚悟しているかも。
    今ある状態には(過去には反対意見も言ったかもだけど)責任も感じているでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/2/25 17:12
    こんこん。

    ドル売りしていそう。

    違うか?

    今年もテスラが失速。

    米国株は終わってる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/25 22:02
    yocさん、こんばんは。

    してまんがな。

    135円超えたあたりから始めましたね。買い残もあるけど、いちおう(^^)b

    あれだけドル高信奉者だったのに、今やわたしにとって最悪のシナリオはドル高、株安です。

    株はなんとかなると思いますけどね。

    ドルは傷の浅いうちに撤退が鉄則なのでしょうね。



  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/2/25 23:21
    FX3連敗中の私は、調べたら2/21に買っていました
    4連敗になるかもしれませんけど粘ってみます
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/25 23:33
    今晩は。りす栗さん。

    株式相場同様、短期で売買が賢いか!はたまた長期かでしょうけど。
    結局のところ行ってこいが多いような。

    一昨年まで負けっぱなしだった米ドルが、去年の大幅ドル高で
    いっきに為替益へ。例年、為替損で譲渡益税を還付してもらって
    ましたが、昨年は違う展開と。
    ことしは、年初から円高に振れると見せてもとの流れにと。。。

    米と日本の高官発言、経済指標、先行き、高官人事etc。。。
    思惑で為替も動くし、大型介入もありと。
    いつのの様にどうせ読めない相場ならドルコスト均等法を用いれば
    宜しいのではとな。

    現物ならロスカットなし、売らなきゃ損益は確定せず。
    ならば買って放置。これが一番よろしいのではとね。
    箪笥預金はいけませんがね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/25 23:37
    > 2/21に買っていました

    え、ついこないだですね。とはいえ、そこからすでに1円以上上がってますから儲かってるじゃないですか。もっと長く持っておくつもり、という意味ですか?

    わたしは、ばらばらに分散して買ったり売ったりしているので利確できるところはすぐに利確します。そしてトータルでいくらの利益になるかですだ(^^);
    今年の累積黒字は1月と2月で100万円越えたので、今のうちに撤退するのがよいのかも、というところです。
    なにしろ昨年は秋までに700万プラスだったのに、年末までにその大半を失って最後非課税範囲になっちゃいましたのでね。わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/25 23:57
    コ鉄さん、長持ちがよいかどうかは、毎年変わりますね。
    状況しだいですね。

    なので、その方法については画一的なルールは存在しなさそうです。
    あるいは、決めたルールを柔軟に変更するか、ですね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/2/26 00:29
    ドキドキやワクワクを投資?投機?に求めるのを辞めにしました。
    あらためて競馬予想に真剣に取り組んでと。

    経験と過去の実績による予想は、株式投資より確立が高い事に
    気が付いちゃいました。W
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/2/26 00:34
    FXはミニで遊んでいるので儲かっても5000円程です
    今は元本から20000円程負けていますけど・・・
    取り敢えず138.5円まで粘ってみようかと思っています
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ