当面の天井はどこ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ430件目 / 全644件次へ »
ブログ

当面の天井はどこ?

日経は今日で手堅く4連騰。今週は拙者本業で客人のアテンドが続き、全く板が見れない中で上がって行く株価を横目に、もはや何が何やら「?(@_@;」状態でござる。

さて、ここで浮かれることなく冷静に状況を見てみると、騰落レシオは下がっているものの、RSIが70近くまで上がってきた。これは今年の5月以来の水準。為替も円高、ダウ先物も下がっているので、明日のSQ通過後は一旦調整が入る可能性があるかもしれませぬ。

ボリンジャーの+2σが¥9,000まで降りてきており、この辺が当面の天井となることが考えられ、暫し¥8,500~9,000のボックス相場と考えるのが妥当な線でござりましょうか。

---------------------------------------------------------
[日経平均 12/11(木)の指標]
・株価:¥8,720.55(△60.31)
・25日線乖離率:△4.24%
・騰落レシオ:89.03
・RSI:68.7
・サイコロジカル:7勝5敗

---------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/12(金)]
・バッテリーの日
・漢字の日

・誕生日:小津安二郎、舟木一夫、西村雅彦、瀬戸朝香、加藤あい、貫地谷しほり、(生年順・敬称略)

---------------------------------------------------------

前述の通り今週は多忙につき、ほとんどフレンズの皆さまの日記にお伺いできずにおりまする。ここにお詫び申し上げるとともに、週末にまた改めて参りたいと存じまする
m(_ _)m
6件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/12 00:47
    こんばんは!

    お仕事、お忙しい中での毎日の日記の更新・・・
    本当に、ご苦労様です m(_ _)m

    >全く板が見れない中で上がって行く株価を尻目に、もはや何が何やら「?(@_@;」状態でござる

    わたしも、同じです・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
    ちょっと仕事が忙しくて、株価のチェックもサボってます。

    [明日は何の日]
    ・バッテリーの日
    ・漢字の日
    明日も、面白い日ですね・・・ふむふむφ(・_・”)メモメモ
  • イメージ
    影さん
    2008/12/12 07:31
    dekoponさま、

    おはようござりまする。

    dekoponさまも遅くまで大儀にござる。お忙しいとのこと、どうぞ体調崩されぬようご自愛下され。

    「何の日」に関するコメント痛み入りまする。方や野球のバッテリーを表す記号1と2、もうひとつは「いい字、一字」なんだそうで、もはや語呂合わせ以外の何物でもないかと…(^^;
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/12 10:10
    おはようございます

    昨日久しぶりに11時前に帰れました(^^;
    最近全然パソコンも見られていませんが、新聞で上げ下げくらいは見ていました。。円高~NK上げはとても不気味ですね(^^;まとめて来ないことを願うのみです。。影さんもお仕事忙しいんですね。。頑張ってください(^^)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/12/12 10:28
    おはよう!!

    バッテリーの日?

    車のバッテリー?
    野球のバッテリー?

    どっちだろう?
    なんてどうでもいいことだよね。

    お仕事ごくろうさまでござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/12/13 00:19
    彩泉さま、

    お疲れさまでござる。

    誠に大儀なご様子、ご心労お察し申し上げまする。どうやら彩泉さまの恐れていたことが起きてしまったようで、実に酷い一日でござりました。

    拙者の方は今日まで激務だったものの、来週は少し落ち着きそうでござる。ありがたき励ましのお言葉、誠に痛み入りまする。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/13 00:31
    chikoさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    あはは、「何の日」でコメント頂けると妙に嬉しゅうござる(^^)/

    バッテリーの日は、日本蓄電池工業会なるところが1985年に制定した日だそうで、やはりご指摘の通り車のバッテリーの日が起源のようでござる。

    ありがたきお言葉、心より御礼申し上げまする。どうぞ良き週末をお過ごし下され(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ