\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全231件次へ »
ブログ

2023年1月

2023年は1月からコチョコチョと売買しました。

買いはナンピン4件
利益確定は2件です。

ナンピンはもうみっともないので書かないでおいて、
利益確定は、

丸井グループを"気持ちの整理"をさせたいという理由だけで2100円で買って2187円で売りました。しかもNISAを使って。
気持ちの整理が付きましたので今後一生丸井グループの株価を見ずにすみそうです。

2022年2月22日の2並びから保有していたカシオ計算機を1345円で売却しました。買値は1280円ですので寂しリターンです。



とりあえず今年は来年の新NISAに向けて現金作りです。ある程度保有株の整理をして現金を増やします(恥ずかしながら証券口座に入金もしました)。

それと監視銘柄を57から49に減らしました。40~50が理想です。
保有株数は24です。20くらいに減らせればいいのですが。


去年の結果は配当と売却益を足して627,247円でした。
一昨年に比べかなり減りましたが、意外なことにストレスがほとんどなかったです。むしろ株について考えるのが楽しいとさえ。楽しんで月に5万円の収入があれば満足です。それと利益にはカウントされませんが、全体の含み損が半分以上減ったのは大きいです。
今年も去年並みに結果を出せれば幸せです。

今年もよろしくお願いいたします。




(1/110)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2023/2/4 16:28
    去年、私は含み益を失いました。確定利益を差引いても昨年は負けでした。
    昨年の over さんの利益は立派です。
  • イメージ
    overさん
    2023/2/6 04:35
    まはいさん、コメントありがとうございます。

    実は、金額だと微妙ですが、利益率でみるとそれほど悪くなかったのです!
    立派と言っていただき嬉しいですが、今年はそう上手くいかないような気がします。そんな今年もよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ