ささやかに生きる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ732件目 / 全8252件次へ »
ブログ

ささやかに生きる

初老の夫婦なので、「さわやかに」生きるというわけにはいかない。
今週末は静かに節分を祝い、立春を感じつつ、春を待つのです。
今週から2月相場が始まるけれど、まだまだ寒そうな相場をじっと耐えて春をまつ気持です。
通常ベアな藤戸さんが、株価上昇の兆しと言って、しかもその証拠を3っつも挙げていました。大丈夫でしょうか(><)??

月曜モーサテ。あれ、もう見ないんじゃ? 見たのです(^^)b
・今週のドル円想定レンジは127.5円~131.6円。
レンジは広いが、この数字だと当面動かんでしょう、ということと同じかも。
モーサテサーベイ(38人回答)による今週末の終値予想は、これまたけっこう広くて、一番安いところ127円がひとり、一番高いところ132.5円にひとり。他の36人は128円から131.5円の範囲に分散していて、中央値は、これまたまた平凡な130円。この大きなレンジは、おそらく週末に向けての指標待ちのためでしょうね。

・日経平均株価のきょうの想定レンジは27200円から27500円。
モーサテサーベイによる今週末終値予想値は、26800円から28000円の間に分散していて、予想人数が多いのは27600円付近で、平均をとるとそのあたりになりそうですが、上下から同数の位置、中央値は27400円とのことでした。
株価はドル円に比べるとレンジが狭いですが、こちらは指標じゃなくて、決算等による個別事情があるので全体としては動き少ないとみているのでしょう。

20件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/30 07:30
    おはようございます。

    見ちゃったんだ。

    キャスターが気に入ってるんだ?

    奥様が見ているだろうね。

    怖そう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 07:35
    yocさん、おはようございます。

    わはは、そんなこと。
    まぁ一般のニュースやワイドショー見ても、フィリピンの収容所のことばっかりでつまんないですからね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/30 08:00
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    しかしフリピンの収容所にずっと入っていられるように、金払って訴えても合うって、、、どんだけ良いのでしょうカネ、、、

    恐るべし、フィリッペン収容所┗(・o・)┛ワオー!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 08:22
    友一さん、おはようございます。

    あ、しまった、そっちに振っちゃったか・・・

    まぁ収容所っていうからなんじゃんろか、と思いましたが、避難所ですね。強盗の巣窟だ~。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/1/30 08:24
    こんにちわ、なんか犯罪の世界も、今までの常識は通じませんね

    これも、時代の変化??
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 08:27
    マイルドさん、おはようございます。

    犯罪ネットワーク、鴨データーベースとかあったり。怖いですね。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/1/30 09:45
    時に、細やかに生きる、、ううむう、、

    おいらは、どうやったら、笑いながら自由に生きるかが、目標

    これ意外と行けそうな、手応え、きゃはは。。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/1/30 09:50
    ちわーす

    何だか、最近、小じんまり、してきたですね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 09:51
    まぁ、贅沢言わず、つつましく生きています、というような意味で言っとりますな。

    これと、笑いながら、というのは両立しますね。

    つつましく、なごやかに生きる。

  • イメージ
    一歩。さん
    2023/1/30 11:05
    こんにちは。

    残り10年、面白く楽しく生きる。

    人からは刹那的に見えようとも(笑い)
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 11:44
    堅実さん、こんにちは。

    小じんまり、

    うまいこと言いましたね。

    使えるな、これは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 11:46
    一歩さん、こんにちは。

    刹那的とは、こりゃまた、小じんまり、と対極にあるような(^^);

    とはいえ、別に乱暴者として生きるわけじゃないから、お好みでよろしいのでは(^^)?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/1/30 11:47
    こんこん。

    ヒリッピンの入管所って、おカネ払えば極楽だそうです。

    エアコン付きで、パソコンもスマホも使い放題だって。

    で、子分に指令して人様のお宝をいただく。

    いただいたお宝は俺の口座へ入金せよ。お前の日当は100万円や。

    俺様の名前を出したら家族とも消されると思え。

    外人マフィアは怖い!と思ったら日本人だったとは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 11:57
    弥吉さん、こんにちは。

    それにしても遠隔で見ているかのように指示できるとは、切れ者ですな。もっとよいことに頭使えばよいのに。
    そんで、そういうことをひとり、ふたりでできることじゃないから、こやつらもトカゲのしっぽになるでしょうね。
    日本の警察に捕まらないように工夫しているみたいだけど、顔と名前出ちゃったから闇の組織から消されるかもね。
    捕まっとくほうが安全かも。
    あるいはこれができるやつは組織から重宝されていて、またどっかで暗躍したりしてね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/1/30 12:45
    警察も、国も、経費も手間暇かかるから、しれっと、陰で、、

    各組織には、、これ見よがしに、裏見せとく、、その位どうかな??

    こういう人達用の対策あるだろうに、、、、。


  • イメージ
    釈永幸松さん
    2023/1/30 16:18
    P国入管所の話。
    今P国で生活しているのだけれど、その話全く聞こえて来ません。
    TⅤはCNNが着けっぱなしですが、当然ながら全くやっていません、
    CNNはメンフィスの警察事件に最も時間を割いています。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 17:18
    マイルドさん、こんばんは。

    時代劇だと、必殺仕置人、仕事人の出番かもですが、現代ドラマでは、警察から「こいつは組織を裏切ろうとしてる」なんて裏情報でも流しますかね。始末されちゃいそう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 17:27
    釈永幸松さん、こんばんは。

    そうですか。日本でも日本の不法滞在者のニュースなんてありませんしね。ましてや、そやつは海外を土俵にして犯罪してるし。
    アメリカの警察の事件て、また黒人がリンチされたみたいなのでしょう?なくなりませんね。

    ちなみに、わたしの知人にフィリピンに移住した人がいるのですが、アルコール飲料(たとえばブランデーのようなものが)とても安くて毎日宴会のように近所の人がやってくるし楽しい、って言ってましたが、社会主義的な風土があるのでしょうかね~。多少余裕のあるところに飯食いにくるそうです。わたしゃそんなのかなわんし、虫やら蛇やら入ってきそうな家にとても住めない、と言ったのですが、彼は東北出身で南国の島で暮らすのが夢だったそうです。夢がかなったわけですね。ただ永住権がないので、年に一回ビザ更新に日本に戻らないといけないって言ってました。コロナでどうしたろう?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/30 18:01

    この人でしょう。

    分かってますよ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 18:11
    yocさん、こんばんは。

    わはは。なんてことを。

    でもまあそこまで言われたらいちおう反応しておきますが、左の塩田真弓さんは知的美人ですね。テレ東はこういう系統がお好みのようで。
    それからすると右の相内優香さんはちょっと異質な感じがしますが、たらこ唇がいいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ