僅差で併走だそうです

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ699件目 / 全8206件次へ »
ブログ

僅差で併走だそうです

アメリカ株価はやや高めで、日本株価はやや安めの位置で推移中だそうです。
今後の決算発表では、日本市場の割安感に期待が集まりそうなのですが、そんなのいくらかの円高シフトで吹っ飛んじゃったりして(++)?

月曜モーサテ恒例の、ドル円の今週の想定レンジは126.5円から131.5円とのことですが、現在値の129.5円から見ると円高方向に若干広いですね。
モーサテサーベイ(38人回答)による今週末終値予想値は、円高方向が127.5円、ドル高方向は132.5円とかなりばらばらでした。中央値は130円ですが、これくらいばらばらだとこの中央値にはあまり意味ないですね。
ほっとく手もありますが、やるなら両建てにならざるをえませんね。なはは。
日経平均株価のきょうの想定レンジは、26800~27000円とのことです。アメリカに影響受けながらの高めですが中国春節でそのまま動き少ないってことでしょうか。決算発表での来年度の見通しがどう出るのか見守り中なのかもしれないですね。
モーサテサーベイの週末終値予想値では、低いところで25800円がひとりいて、他は26400円から27200円で、まだまだ重いですね。先週も安いところで25000円にひとりいたので同じ人でしょうかね。不景気風懸念でしょうか。

FRBの理事や連銀総裁の入れ替え時期をまたいて、利下げに転じるのではないかという観測が出ていました。利上げの早期終了で年内利下げ開始は昨年までの想定とはかなり違いますね。
ドル高支持派(^^)のわたくしめも、ドル売り方法にシフトせざるを得ないですね~。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/23 08:14
    おはようございます。

    もうすでにヘッジした米株しか買わないです。

    この時期ドル円やらんほうがいい。

    デフォルトもあるからね。

    誰かがやばいと言えば馬鹿上がりする金利。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/1/23 08:21
    おはようございます。りす栗さん。
    今日は冷えますねぇ。ごみ捨てにいったら粉雪がちらほら。
    寒いはずです。日本海側にお住まいの方は大変ですねぇ。
    オール電化だと猶更・・・

    米株が割高で日本株が割安って誰が決めたのでしょうか。
    実質金利や可処分所得なら日本の方が暮らしやすいと思いますが。
    頼みの株価がこれではと。

    デカップリングなどと言ってますが、中国さんとも仲良くしていきましょうや。
    欧州が蜜月なら、習いましょうよとね。

    春節にて爆買い再開ウエルカムでしょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/23 08:24
    yocさん、おはようございます。

    ♪やめろっと言われても♪
    参加意欲満々になっちゃいます。

    そもそもヘッジも売りポジ建てるセルフヘッジだし(^^);

    さてさて。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/23 08:29
    コ鉄さん、おはようございます。

    寒さまだまだこれからのようです。
    まだプラスですが、東京の水曜早朝あたりはマイナスの6°とか(**)。水場は氷ますね~。

    この割高、割安は、チャートの現在位置のことだそうです。あんましあてにならないかもですね~♪

    そういえば、水際のごたごたはあっても、やはりインバウンドは期待のようですね。台湾や東南アジアからも来日多いそうですし。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/1/23 10:53
    日本人や欧米人と違って土産に使う金額が違うそうです。
    もともと割高な観光地の土産代や、日本製化粧品や生活家電などは
    売れ行きが違いますからね。

    旨いお店も良く知っているし。観光地は中国の方大歓迎でしょうね。
    税金使わんでも観光客はわんさかでしょうかね。

    テレビで中国でコロナで亡くなった人数を発表していましたけど、
    その数値信憑性あるの?なんてのは置いといて、総人口が違います
    のでね、単純に人数比較したところでね。相変わらず「あ○」な報道
    しとるわいと思った次第で。

    まだまだ円安ですので新型iPhone爆買いなんてのもおこるのでしょうね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/1/23 11:03
    中国のスマホのシェア 2022年4-6月期のデータですがね

     メーカー別のシェアでは、米アップルが46%で首位、以下vivoが13%で2位、
    ファーウェイ(華為技術)が11%で3位、ファーウェイから独立した「Honor(栄耀)」
    が9%で4位、シャオミ(小米科技)が8%で5位と続いた。
     うち、vivoの販売台数は前年よりも91%増加し、21年には2位だったファーウェイ
    を退けた。

     iPhoneダントツですね。日本人よりiPhone好きでしょうか。
     サムソン消えましたか。

     デカップリングだの言ったって、Appleの売り上げは中国がダントツで
    一位なのではとね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/23 13:47
    コ鉄さん、こんにちは。

    中国の人たちって、もうお金使いたくて使いたくて我慢できないのですねぇ。

    それに中国産じゃないものがよいってのもよく分かっているのね。

    でもまぁ、14~5億人もいると、考え方もばらばらですね。
    「コロナってアメリカから来たのよね」て言う人いるかと思えば
    もしかしたらファーウェイのじゃ監視されてるみたいになる、という考え方も?
    そういえば、中国防犯カメラ網の顔認証システムすごいですね。
    それが日本でできたら、強盗やストーカーも防げるかもしれないけど・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ