興奮して汗ばんだり

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ876件目 / 全8307件次へ »
ブログ

興奮して汗ばんだり

いやはや。地獄から天国パート2、的な(^^);
1点取られたあとうとうとしてしまい、目覚めたときには2対1でリードしてました。
アナウンサーが「このままなら決勝進出です。」ってなんども言うもんだから、そのたびに、何か起きやしないかどきどきして、寒い朝なのに汗ばんだりしてしまいました。

アディショナルタイムは、モーサテ時間に食い込みましたが、そっちもちゃんと見ました。
モーサテのきょうのマーケット展望。
・ドル円 134.5~136.5円。
・日経平均27850~28200円。

経済指標が弱含みで金利下降期待そのままでもダウ下げ。どっちもどっちな複雑な展開ですね。

ちなみに、短期金利に比べて10年債金利がえらく下がってしまいましたが、このギャップをテクニカルに埋める、という流れってないのでしょうか?センチメントは下げ下げですけれど。しばらく綱引きですね。

19件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/12/2 08:24
    おはようございます、いい朝、、本当は見てないけど、、

    ラジオで、おおおおお~~~ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/2 08:39
    マイルドさん、おはようございます。

    あはは。そうですね。最後の10分+アルファくらいは、どきどきでした。
    ドル安よりどきどきした(^^);

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/12/2 10:53
    おはようございます。
    これで、少しは、景気良くなれば、
    良いのですが。
    今日は、うまくいきました。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/12/2 11:09
    為替やり過ぎの感じですね。 
    近いうちに、反転でしようか?
    待ちですかね。
    日経ももっと下げて欲しい。

    その方が、デイトレしやすそう。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/12/2 11:11
    今日は、終わりです。 
    雇用統計で、大きく動いてくれると、
    月曜日やりやすいのですが。

    うりたまは、一部、今日利確の予定です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/2 12:21
    かわうそくん、こんにちは。

    評論家の解説では、今の動きのままだと、雇用統計でどうあってもドル安方向とのことですが、わたしはそうは思っていません。
    (「わたしがそうは思わない」がなんぼのもんじゃい!というのはともかく^^)

    12月の利上げ鈍化てのは0.75はなくて0.5ということでしょうから、あっても行って来いで、それ待ちになるでしょうね。行き過ぎた分は実需で戻ると思います。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/2 12:45
    買い時かと思えば。15円安のドル円。

    まだそこ知らず。

    じっと待つ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/2 17:50
    ひぇ~~~~・・・
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/12/2 17:58
    おっ
    いちおう、観て興奮?!されたんですね

    ってか
    えぐい円高になってますけど(´;ω;`)ウッ…
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/12/2 17:59
    ちなみに、私は正座してみてました(笑)
    後半ッド点になってから、ずっと
    身体が日本代表の方に傾いて(ボールこっちこっち)
    みたいな
    肩凝りました
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/2 18:02
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    ま、いちおう。

    でもこうなるとテレビもいろいろ特集したりして、昔なら野球少年がそだったように、今はサッカー少年が育ったのだなぁ、と感慨深い。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/12/2 19:21
    どっどっどうしてすまったのですか???
    ありほど元気が良かった㌦様ぐゎぁぁああああっ
    人工呼吸を、、、早く人工呼吸を㌦様にぃいいいいっ
    せっかく有史以来の大黒字になって暖まってきた相場ぐゎあああっ
    早く人工呼吸を㌦様にぃぃいいいいいっ (● ̄◇ ̄●) 

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/2 20:07
    友一さん、こんばんは。

    そりゃ、もともと150円台を維持するであろう、とか思うからびっくりするのでしょう。
    わたくし的にも残念ではありますが、それが135円でも130円でも、こまめに売買して儲ければよいのです。

    今のドル円はそういう事情ですので、それには株はとくには引っぱられないでのは(^^)?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/2 21:10
    133円だ。

    やばいくらい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/3 06:34
    yocさん、おはようございます。

    恐ろしや。

    現在位置でいったん落ち着くのかどうか・・・

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/12/3 10:26
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、題名をあらためて読んでみたら。。。
    ぬゎにぬゎにぃ、、、興奮して汗ばむむむうううう。。。
    公共の場で、ぬゎんと卑猥な文章を、、、モッコリ!!!
    そう言う事を、小さいうちから刷り込むと、ほれ、、、昨日か一昨日4んだ人肉を食った作家みたいになりますよ。。。
    あの人、乳親から、人肉食った昔話を聞いて育って、人肉食いたい症になったんですってさ。。。
    だから鬼子母神様の孫達も、きっとオトナに成ると・・・
    怖いですね。。。。
    モッコリさせて徘徊する様が、目に浮かんだりしませんか。。。
    そう言う事も有るので、木を付けて下さいね。

    あ゛あ゛~~~オソロシア ( *´艸)( 艸`*)ソウヨネ
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/3 10:48
    友一さん、こんにちは。

    あわわ。手遅れかも。

    かちかち山の中で、爺さんにつかまって吊るされて狸汁になる予定だった狸が、爺さんいないうちに婆さんだまして、おろしてもらって、代わりに婆さん食ってしまったというくだりを詳細に話して聞かせてた。
    もう3年くらいまえだけど忘れてるかな。
    当時は孫娘がえらくお気に入りで暗唱してましたがね。

    爺さん「やや。狸。どうやって縄抜けたんだ。婆さんどうした。」
    狸「狸汁の代わりい婆さん汁にしてく食ってやったで。床下見てみろや。」
    (婆さんの骨が・・・)

    ちなみに人肉食ったのは人ではなくて狸ですけれど。
    狸と出会わなかったら爺さん危うく食ってたかも、という解説まではしてませんが。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/12/3 11:34
    そりって、、、(;-o-)ノキットオソイカモ

    おら、、、子供の時に頻繁に聞いた話しが刷り込まれ、すっかり怠け者に、、、、┐(-。ー;)┌

    向こうから口を大きく開けた旅人が歩いてきました。
    ほれそこの旅人よ、どうしてそんなに口を大きく???
    なんでも、傘のあごひもが緩んでしまい、結び直すのが面倒だから、ずり落ちないように口を大きく開けて歩いているのです。
    (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪だから、おらのあごひも、、、結んでくりゃれ、、、ってw
    そこでそりを聞いた旅人が答えました。。。とさ。。。
    おら、友一というのだども、ここで合ったがナニカの縁、、、そのあごひも、おらが結んでやるから、おらのワラジのほどけた紐を結んではもらえないだろうか???
    っと、、、いう話しを、毎日、、、はい、、、そんなに成っちゃあダミよってね。。。。

    っで、、、すっかりそうなってしまったわけですよ
             (T^T)ウッウッウッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/3 11:57
    なるほど・・・・

    「そんなふうになってはダメという教訓の前段がすっかり刷り込まれるわけね。」

    こどもってそういう場面を気に入っちゃうんでしょうね、きっと。

    危ないですね~。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ