\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全643件次へ »
ブログ

秋深まる

Fff6dc8fd   8529f0b82   9e34d8c31  

阪急電鉄嵐山線は全ての座席が埋まるだけの乗客が乗っていました

7時30分から早朝参拝をしている天龍寺の駐車場は8時を待たずに満車となりました 

「京都は今ごっつい人らしいよ」と聞いていたので、
早めの行動に出た人も多かったのでしょう 

明日は広範囲で雨が降りそうなので、
見頃は今日までとなりそうです 

三年坂で身動きがとれないとしても、
ジェイアール京都伊勢丹が開店と同時に混雑していると聞こうが、
今この時期に行きたい!と思うのが人の子 

参拝した大覚寺を早めに出て、
京都御苑行きのバスを待ちましたが、結局渋滞に巻き込まれ25分遅れ。
・・・いつもの京都ですね 

大覚寺の嵯峨菊も見事なものでしたが、
参道脇の日本家屋にも調和していました。
しばし眺めていると、御主人が私に気づいて「見てってよ。」と声をかけられました 

京都御苑での「キクタニギク」はややピークを過ぎた感がありましたが、
私のラッキーバードのアオサギがお見送りをしてくれたので、
駆け足であっても行った甲斐があるというものです 





8件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/11/28 22:05
    こんばんは^ ^

    いいですね
    嵐山の紅葉綺麗です^ ^
    こちらはもう紅葉は軒並み散ってしまいました

    嵐山に早朝に行ったのは正解ですね^ ^
    ジェイアール伊勢丹懐かしいです
    コロナが言われ始めた頃ですら伊勢丹や京都駅は人が多かったのですが、あれの何倍も多いのは想像出来ないです^ ^;
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    早朝の嵐山でも人が結構いますね。

    京都の紅葉は綺麗ですね~

    嵐山から大覚寺で京都御苑を回って
    晩秋を楽しんでこられましたね。

    10年以上前ですが数人の友人と清水寺のライトアップを
    メインにして行ったことが有りました。
    12月1週目で紅葉には遅い時期でしたが
    ライトアップのおかげで綺麗な紅葉を満喫出来ました。
    前日に、貴船方面に行きましたが
    1週間前に雪が降ったそうで、雪の上に紅葉が散らばっていました。
    清水寺は満員電車のように坂道を歩きました



  • イメージ
    こんばんは。
    修学旅行の時に持っていたお金を寄付金詐欺の学生に寄付した
    のですがテレビを観ていたら、その学生が逮捕されてました。
    今も僅かに想い出に残ってます。しかし寄付した自分に反省を
    しました。
  • イメージ
    小督さん
    2022/11/28 22:37
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    外国人もそこそこいましたが、日本人も一気に増えましたね 

    私は旅行者が朝食を食べている頃に嵐山に到着するので、
    いつもほぼ無人であることが多いのですが、
    それでも昨日は普段よりは人が多かったです 

    物価が一気に上がっているのに、
    みなさん結構気が大きいのですね・・・と思ったら、
    やはり全国旅行支援のせいでしょうか
  • イメージ
    小督さん
    2022/11/28 22:47
    アイビーあずささん 
    こんばんは 

    清水寺はもう20年くらいは行っていないですが、最近の混雑ぶりを見ると、
    重さに耐え切れずに舞台の底が抜けるんじゃないかと心配になります 

    以前は京都でもあちこち行っていましたが、
    今はコロナ禍でもありますし、同じところばっかり行っています 

    貴船は水の神さまという事もあり、
    私はイメージ的に夏の印象が強いのですが、
    雪の貴船もさぞかし綺麗でしょうね
  • イメージ
    小督さん
    2022/11/28 22:58
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    善意である寄付をだますなんて許せませんが、
    それだけ信じていたのだと自分を褒めてあげましょう 

    自分の近くに犯罪者がいたと知るとビックリしますね。
    私は騙されませんが、過信してはいけないよ、と注意を受けたことがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    しかし嫌な過去を忘れさせてくれるような大自然の
    紅葉ですが、東京では庭園巡りして喫茶店の窓から見る
    ため息が出るような手入れされた庭でコーヒーを飲んで
    度々に気に入った庭園があります。こういう時の思い出が
    夢うつつの感覚を刺激してストレスを解放してくれます。


  • イメージ
    小督さん
    2022/11/30 07:56
    I SAY企画プロダクションさん 
    おはようございます 

    まさに仰せの通りです 

    大自然の流れの中で自分は様々な力によって生かされていると感じます 

    動物は怪我をしたり病気になっても、
    不平や不満を言わずに毎日精一杯生きています

    つまらぬことで右往左往していると、
    気付かされます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ