他人事じゃないな・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ935件目 / 全8282件次へ »
ブログ

他人事じゃないな・・・・

人が渡らないのが前提の道路上らしいけど、まぁ80歳にもなれば、動きは遅いし目耳も悪いし、どんな目に遭うかわかったもんじゃないですね。

まだ70前のわたしでも、夜の帰り道、住宅街の道路でも、すれ違う車が、突然こちらにハンドルきるのではないか、とか、スマホ見ている高校生のチャリが突っ込んでこんかとか、ちょっとした段差で躓いて打ち所が悪くて、とか、危険がいっぱいです。

でも仲本工事さんの事故、ひいちゃったほうの爺さんのこと気の毒に、ってニュースで言わんかったな。不注意かもしれないが、人が通らないのが当たり前の場所ならちと気の毒な気が・・・

わたしの、その住宅街の中の小さな道でも、ついふらっとよろけて自転車に当たっちゃったらら、その自転車も気の毒な気がしないでもないし。

そういえば先日、足の悪そうな婆さんがバスから歩道に降りたところを、電動ママチャリがぴゅーんっと。恐ろしや。

ついでだけど、こちらが車を運転中に左から抜いていくスクーターなんとかならんかな。こっちは気が付いてない間に、ぴゅーんって・・・おいおい。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/10/19 20:08
    ちわーす

    昔、びっくりしたことあります。
    小型の車で(軽4輪)運送する会社の車で、「漫画」を見ながら運転する。危険きわまりないですね。
    対向車なので、恐ろしかったです。何度も、会いましたが、そのうちに、無くなりました。まあ、交通事故でしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/19 22:07
    堅実さん、こんにちは。

    「ながら」はだめですね。
    携帯電話を手で持たないような仕組みにすると、見た目に携帯しているかどうか分からないのですが、話に夢中になると前を見ているようで見ていない、という危険なこともありますね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/10/19 23:16
    りす栗ちゃん
    お晩です

    明日はどうなるか?
    株の話でなくて 突然 考えてもいなかった事が
    起こったりします。

    昔はそそっかしいから しょっちゅう転んだりしてたけど 今は 転ばなくなりました。
    気をつける様になったんですね。
    あっ!!最近真っ暗で 大雨降ってる夜中に、傘も差してなくて 何も見えず 足を取られて 転びました。
    骨は折れなかったから ホッとしました。

    と言うのは 大した事で無いけれど。
    ウクライナの皆さんは 突然、何が起こるかわからないですね。ストレスは凄いでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/20 05:32
    ちこ姉さん、おはようございます。

    真っ暗で 大雨降ってる夜中に、傘も差してなくて 何も見えず

    ありゃま。そりゃどんな状況ですか。あ、そういう状況ですね(^^);

    ともかく、身体弱くなってるから転倒は命とり。
    近辺でも、ころんで入院してそのままぼけちゃった、あるいは亡くなったという例はとても多いです。気をつけねば。

    戦時下のひとびとはもっとたいへんですが、世界中では、常に迫害や戦争があちこちで起きているそうですね。あまり報じられないけど。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/20 07:32
    おっはようでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    4んじゃいましたね。。。

    っま゛、、、年寄りがカーと相撲取ってもね、、、

    ころんだだけでもそりはもぅ大変ですからねw

    そりがあんた、、、カーとですからね
       L(・o・)」 オーマイガ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/20 08:52
    友一さん、おはようございます。

    そりゃ鉄の塊より、もっと柔らかいものとお手合わせしたい、などと不謹慎なことを言ってはいけません。

    ご冥福をおいのりしましょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/10/20 15:00
    もうやばいね。

    返納しましょう。

    そんでもって、電動自転車でピューンと。

    50km出しても捕まらんよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/20 15:47
    いや、わたしとくにスピード出したいわけじゃないので。

    まぁ転ばぬ先の杖ってのが必要な感じ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/20 15:49
    ぼけちゃったときに本性が出てくる、って本当でしょうか?

    どうなるのか。といってもそのときにはもう自分はわからなくなってるのか・・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/10/20 18:14
    町田で犯人が廃ホテルに逃げ込んだって、

    大丈夫?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/20 18:44
    え゛、、、大魔神様は犯人だったのですか┗(・o・)┛ワオー!!
    かっかっかわいこちゃんをハイホテルに引きずり込んだのですね。。。
    スッゴク良いホテルなんでしょうね。。。
    high hotel って、、、

    そういえば、引きずり込むつながりで、エゲレスの虫獄大使館前でデモしてた虫獄塵、、、大使館の職員と警備員に大使館内に引きずり込まれてボコボコに、、、そりはもぅボコボコにしたとかで、エゲレス大怒り
    щ(=`□´щ)オオオォォォッッッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/20 18:53
    > 町田で犯人が廃ホテルに逃げ込んだって、

    ニュースを何気なく見ていたところですが。これ町田だったのか・・・
    どこだろう・・・・(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/20 19:02
    犯人だったのですか

    犯人だったら、こうしてのんびりしてないですが・・・

    誰が誰を引きずり込んでぼこぼこにしたって??

    とりあえず、今進行中(?)のニュースのほうを確認してみよう。

    ああ、わかりました。町田駅の西側で相模原市(神奈川県)との県境の
    相模原市側のようです。下町ですね。
    うちは高級住宅街なので関係ないです。な~んちゃって(-^^-);

    ちなみにドラマ的に言うと、県境って指名手配犯の逃げ場としてはあるあるだそうですね。警視庁と神奈川県警って仲悪そうだし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ