きたぁぁあああああああっ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ464件目 / 全2192件次へ »
ブログ

きたぁぁあああああああっ

55a25824e   278981b27  

おらん家に、2017年制で86000㌔190万円の古い新車が来たのよ^^

ノアっていうやつ。。。
今、ワンボックスカーの生産が追いつかなくて、以前より同じ程度の中古で50万円くらい高い感じなんだって、、、じゃあ、以前なら140万カイ\(`O´

5ナンバーで、キャシーが大きいのは絶対駄目って言ったので、フィットと、車幅が同じなのよね、、、
っま゛、、、長いケンド。。。
衝突安全装置持ついててさ、、、
車しか反応しなかったのを、人にも反応するよう、バージョンアップなんかして^^
っで、凄いですね、、、今のカーナビ、、、
親切丁寧で、驚きました。。。
曲がるときなんか、3回もここですよってね^^
料金所通ったときも、幾らですよって教えてくれるわけさ。。。
電話掛かってきたときも、馬鹿でかい声で節即できるのね^^
これ、、、買ったときは50マン近くするんですよ。。。
っま゛、、、今は中古ですけど、(///∇//)、、だってさ
おら、、、得意げなトヨタのセールスに、┗(・o・)┛ワオー!!って驚いてみせてやりましたよ。。。

でね、、、3列シートの真ん中の座席をひとつ取ってみたの^^;
すっげぇ広くなるのよ。。。
軽トラの荷台より、ずっと広いですね。

どうも出来合いのベッドキットをやると、椅子の上に施工するので、天井が低くて、頭を下げないと、、、見たいな観世でね。。。

でね、、、ネット見たら、椅子を外すと、事故の時の保健が出ないかも、、、ってw

おったまげて、いそいで農協に電話して聞いたら、大丈夫ですよ、そのまま使ってクダサイっですてさ(≧∇≦)/ ハハハ

でね、、、行ってみたわけ、、、さし当たり山形に^^

でね、、、いろいろこのシート配置の状態での不具合が分かってさ、、、

ちょこっと広くなって、研愛が喜んで騒いで大変なのよ。。。w

出来れば、デカいバッテリー入れて、冷蔵庫と電子レンジを入れたいのよね。。。
おらだって、遊びに出ずっぱりの千葉県人に負けていられないわけよ。。。
おらだって、出来ればね、、、、ヌッポン全国に出没したいわけよ。。。
キャシーが、宿でないと駄目なんだってさ、、、
そんな、、、宿になんて、一泊二泊ならまだしも、、、年に2ヶ月も3ヶ月も泊まっていられないもんね。。。w

12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/14 09:03
    おはようございます。

    おお。なんだかこどもがおもちゃ買ってもらったみたいなはしゃぎようですね。
    とはいえ、こどものおもちゃと違って、もっと長く楽しめそうですね~。
    えがったではないですか。
    これだと、しばらくは特派員報告はなしですね。いいです。がまんできます。現在の生活を楽しんでください。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/14 14:00
    布袋様、こんぬちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    おらは元気です。
    ではさようなら。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/10/14 14:51
    あららら・・・。

    友ちゃん 良いお買い物ですよね~~~。
    これで 遠出が遂にできますね~。
    慣れてきたら こっちさも おだってけれ~~。(県南地方の言葉?)

    今日は NKもぐんぐん上げてるから もう車代も軽くいったんでしょうね~~。

    おめでと~~~。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/14 15:43
    こんにちは。

    浮かれていますね。

    運転気を付けてね。

    うちは、6万円台しか儲からなかった・・・
    途中で、バスに乗って前住んでいた近くの銀行に行ったので、相場をみられなかった。

    ここが一番近いのよ。

    この20年位?銀行って、支店を減らしているみたいです。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/14 15:50
    ついに・・・禿たか!

    禿頭
    [とくとう]って、読むんだって・・・

    はげあたま って、今まで読んでいた。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/14 16:38
    画伯、、、さっき電話が来てあせりました。。。

    カーナビが電話です電話ですって、、、
    ハンズフリーで、スマホを出さないまま、電話出来るのよ
          ┗(・o・)┛どっひゃ~!!
             ┗(・o・)┛どっひゃ~!!
    って感じ。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/14 16:42
    nya大センセ、、、あの絵は俗名りす栗様の姿なんですよ。。。

    おらの姿はこんな感じ、、、
    っと、もっぱらの、、、、はい、、、




    何か???
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/10/16 17:46
    こんばんは。

    温泉地から帰ってきました。

    いい車になりましたね。

    その車盗まれやすいので、

    気をつけねば。

    保険で取られてもいいようにしとかねば。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/16 17:54
    東京23区に火葬場は9カ所ある。7カ所が民営で、そのうち6カ所を運営するのが「東京博善」だ。安倍晋三元首相が荼毘に付されたのも東京博善の「桐ケ谷斎場」だった。皇族と縁の深い「落合」や「代々幡」なども管轄する東京博善が、今夏から、中国系企業に様変わり。葬儀業界は不測の事態に見舞われることとなった。

     ***

     東京博善が運営する火葬場は需要には事欠かず、売上高は年間93億円超。純資産355億円という超リッチ企業である。親会社は、印刷事業が中核の「広済堂HD(ホールディングス)」だ。

     2019年7月、広済堂大株主の「エイチ・アイ・エス」澤田秀雄会長が所有株を手放した。売り先は中国人実業家、羅怡文(らいぶん)氏率いるラオックスグループの「グローバルワーカー派遣」なる人材派遣会社だった。以降も買い増しを続けたグローバルワーカー派遣は筆頭株主に。共同保有者の「R&LHD」と併せれば、羅氏の保有する広済堂株は25%超に達した。

     今年1月には、広済堂が羅氏関連の投資会社に第三者割当増資を実施。その結果、羅氏は40%超の広済堂株を押さえ、必然的に東京博善も勢力下に収めたのである。

    締め出し
     23区内に拠点を持つ葬儀業者によると、

    「これまで、火葬場を利用するには、まず葬儀業者に依頼しなければなりませんでした。東京博善は葬儀事業に手を出さず、業者との間で棲み分けができていた。ところが、今年7月から、東京博善でも葬儀が執り行えるようになりました。広済堂が大手葬儀社の“燦HD”と手を組み“グランセレモ東京”という合弁会社を設立したからです」

     同時に、東京博善は葬儀業者向けに「ウェブサイト掲載ガイドラインについて」なるものを示した。葬儀業者は、東京博善の斎場をウェブでの宣伝に用いることを禁じられたという。

    「違反を続けると締め出しを食らうとのことでしたので、やむなくガイドラインに従った。その結果、月3000万円前後だった東京博善での売上が一気にゼロに落ち込みました」

     葬儀業者は青息吐息の経営状況に追いやられる一方で、東京博善が荒稼ぎを加速させるのは間違いない。

    「週刊新潮」2022年10月13日号「MONEY」欄の有料版では、東京博善が運営する火葬場の歴史や広済堂株をめぐる争い、葬儀業界の現状を詳報する。東京博善は「ご喪家ファーストの観点から、混乱を招くような広告はあってはならない」との判断でガイドラインを示したと主張している。

    「週刊新潮」2022年10月13日号 掲載

    新潮社
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/16 17:59
    HISはnyajaraが働いていた航空会社の顧客のひとつでした。

    比較的には、新しいほうの旅行会社です。老舗のJTBなどと比べてですが・・・

    そういうところまで、手を伸ばしていたのですね。

    まあ、コロナ過で旅行業界は窮地に陥っているから、別の稼ぎ口を探して
    火葬場を買ったということでしょう。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/16 20:19
    nya大センセ、、、おら、、、まだ34才ですよ。。。
    42才のおらに、火葬場の善し悪しなんて、、、
    だっておら、、、まだ28才ですもの、、、

    へ、、、っ、、、何か変ですか???

    でも火葬場、、、最低あと4~50年は稼げますね。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/16 20:24
    yocちゃん、、、おら、、、盗まれるのになれてるのよ。。。

    大ドロボウもね、、、2回も入りましたし、コソ泥なんかは、はて、、、何回は言っているかw

    田んぼも、農協の職員で詐欺師がいまして、良く知っている人だったのですが、欺されてね。。。。

    ですから盗まれるのは、残念ながら、本当に慣れているのよw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ