マイナンバーカード

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全3474件次へ »
ブログ

マイナンバーカード

今日、マイナンバーカードを受け取りに区役所まで行ってきました
マイナポイントを受け取るために必要な受取先をスイカにしようと一度家まで戻りJREポイント番号を調べ、また区役所まで行ったけど駄目でした

結局、セブンイレブンに行ってナナコカードを購入して健康保険と銀行口座の紐付けをしました
5000ポイント貰うためにはナナコに20000円チャージしないと貰えない事も初めて知りました。25%還元なのだそうです

またカードが増えてしまった
ナナコとワオンに誘導するためなのか??
なんとなく疑ってしまう

11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/12 07:39
    おはようございます。

    なるほど。そうですね。
    最初のころのマイナンバーカード作成のポイントが、20000円入金で5000円付与とかだったので、それを踏襲しているわけですね。それは最初のころに申し込んだ人と同じなので、まぁ平等ですね。
    でも、ここから先の口座や健康保険の紐付けは、単純に7500円ずつもらえるので、楽ちんです。
    まぁ、いろんなキャッシュレスに有効なのでよいのでは?
    わたし以前はナナコに入れましたが、今回はpaypayに入れました。
    最初に登録したカードを変更できない、という制度でしたが、それは変更可になってました。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/12 08:27
    りす栗さん

    ナナコ。ワオン。ペイペイを普段から使っている人は簡単なんでしょうが、クレジットカードはめんどくさそうでしたのでスイカにしたんだけど・・・

    紐付けはどんどん進めて欲しいですね。健康保険証は強制で、免許証も紐付けされる方向のようです
    国民総背番号制に反対する人達が一定数いるのでなかなか進まないですね~~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/10/12 08:45
    前回はワオンが得だった。

    今回は選べないので、ナナコになった。

    多分、医療で得するようになると思う。

    今は健康保険をマイナンバーカードで出だすと、

    お金を取られた、
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/12 09:43
    yoc1234さん

    馬鹿だよね~~
    健康保険を紐付けして使うと高くなるって・・・
    でも、これは改善されたようですよ(まだかな??)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/12 18:06
    こんばんは

    >馬鹿だよね~~健康保険を紐付けして使うと高くなるって・・・

    そうなのですか?
    マイナンバーカードは早めにとりましたが、まだ何とも紐づけしていません。で、なにももらっていません。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/13 08:56
    nyajyaraさん 

    マイナンバーカードを保険証として使うと受診料が高くなるという問題は解決していると思います

    健康保険と銀行口座を紐付けすると15000ポイント
    ただ受取先を決めないと受け取れません
    ナナコ、ワオン、ペイペイ等に誘導したいようですね
    25%還元なので20000円購入して5000ポイント貰えます
    因みに1ポイント1円になります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/13 22:16
    あら〜!!!

    IY card ( ヨーカ堂系列で使えるクレジットカードをもっているからナナコは持っていないし、イオンは株主の一人なのでワオンでないのを使っています。

    ペイペイをつかうしかないのかな・・・?
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/13 22:57
    nyajyaraさん

    クレジットカードとスイカは自分で調べなくてはならないので諦めてナナコカードを買った軟弱者です
    三度も区役所まで戻りたくなかったから・・・
    事前準備しておけばクレジットカードで問題ないと思いますよ??
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/14 16:12
    区役所で、詳しくきいてきます。
    今日はもう無理ですが・・・

    愛犬が、またご飯を食べません。3日に1度やっている。何も換えるつもりはないです。手作りご飯でなくてドッグフードを食べてくれるようになれば、万々歳です。
    もう、この犬の為に手作りご飯を作るのは嫌になりました。
    食べないのだから、もう作らないで良いということですよね。
    今は無視して、奥の部屋に私が籠っています。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/14 17:16
    nyajyaraさん

    聞くだけでもまた並ばないといけないから嫌になりますよ~~
    混んでるんですもん

    手作りにこだわってストレス増し増しですね
    まぁ、手間を掛けられるだけ幸せなんでしょうけど、それがストレスになってしまっては意味ありませんもんね
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/10/14 22:35
    その点、猫は楽でした。
    ノミダニで毛玉だらけの猫に遭遇し、保護してきて病院に通院し、ノミダニ駆除、血液検査、便検査、尿検査をしたところ、健康でした。
    ノミダニが酷かったので、保護した私もアレルギーで皮膚科に通院する羽目になりましたが、命を救えたので後悔していません。

    ご飯も、当初はいろいろ食べさせ、三ツ星グルメのシリーズが好きだとわかり、朝晩には三ツ星グルメのパウチを湯せんで温めて出して、置き餌には同じシリーズのカリカリをだしていました。
    おやつは、チュールをあげていました。

    汚かった猫が日々きれいになっていき、ノルウェージャン・フォレストだと知りました。
    徐々に心を開いてくれて、わがままもするようになって、毛玉も取れたら、美猫でした。同時期に舎人ライナーの方で、ノルウェージャン・フォレストキャットの雄が野良猫になっていて、たまに餌をあげていると言う人がいました。この人はお金狙いでした。「補助金でませんか?」と私に訊いてきました。
    「補助金は、去勢・避妊しないと出ません。」と答えたとたんに、jmtyから消えました。酷い人ですよね。

    私が、犬の壊したおもちゃを踏んづけてしまい、医者から死ぬかもしれないと言われて、二度と野良にしたくなかったため、新宿区の保護団体に2万5千円位のお礼をして、里親を探してもらいました。
    ご飯は指定しました。
    安物のご飯を与えられたら可愛そうなので。

    結果、3人家族にもらってもらいました。どの家族かもわかっています。
    今、私はこうして生きているので、猫のことを度々思い出します。
    生涯一人で飼った猫は、この仔だけです。

    叶うならば、戻ってきてもらいたい。
    でも、それはルール違反です。ですから、可能な限り長生きをしてもらいたと思っています。
    ですから、猫はこの仔以外は飼いません。

    犬は、もう1頭飼うかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ