諸々の依存からの脱却

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1030件目 / 全8283件次へ »
ブログ

諸々の依存からの脱却

禁酒は、なんとか10日目。これを指折り数えないように
なるまでは、相当かかると思いますが、徐々に気になら
なくなることでしょう。

さて。今朝のニュースでスマホ依存による若年層の
記憶障害の話題がありました。
そういえば、わたしも最近ぱっと名前などが出ないことが
増えています。ただでさえ若年層でもないのに(><)b
スマホかPCですが、無目的でぼーっと見ている、というのを
止める方がよいかな、と思いました。

ひとつは効率的トレードをすること。今日みたいに動きが悪そうな
日は、ほっといてすべき用事をさっさとすませる、とか。

夜中に目が覚めたときにスマホでドル円を確認するのを
やめるとか。

改善の余地ありですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/25 22:17
    あ。見てしまった。
    見てしまった者は仕方ない。
    プロ野球セ・リーグの結果。
    3位阪神、4位巨人、5位広島がそれぞれ勝った。
    順位は変わらないけど、1位ヤクルトと2位DeNAが
    負けたのはよかったかも(^^);



  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/25 17:43
    > なっなっ名前まで出て来ないのですか

    あ、またそういう大げさな。妻の名前が出てこない、という
    ことじゃありませんので。
    誰が芸能人のことだったりするでしょう?

    でも、ぼけちゃうと本当に親族の名前も出てこない
    らしいですね。笑いごとじゃおまへんな。
    アルコールは脳細胞を減らすらしいですからご注意を。

    わたしはぼけずに生きるのだ。

    んま、ぼけたときには、ぼけてることを認知しないと
    思うので関係ないですがな。わはは。わはは。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/25 17:15
    なっなっ名前まで出て来ないのですか
      ┗(・o・)┛ワオー!!
    そりってかなりですよ。。。
    酒、、、酒を飲みなはれ。。。。
    酒が切れた症状ですよ、、、
    苦しいでしょ、、、
    酒、、、おらビールを、、、はい、、、さっきから
    ケッケッケ
    ほっぺが落ちるほどでっせ、、、旦那。。。
    ぐっぐっぐっと(-^〇^-)アッハッハッハ
    酒は百薬の長でっせ。。。
    旦那さん、、、
    旦那様、、、
    我慢が一番体に悪いそうでっせ。。。
    冷蔵庫、、、冷蔵庫の中に、ぐっと冷えたあれがハイってまっせ。。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/25 11:35
    弥吉さん、こんにちは。

    進行は防がないとね。
    侵攻も防ぐ。
    ついでに信仰も防ぐ?新興信仰。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/25 11:32
    マイルドさん、こんにちは。

    リハビリですか~。まぁアナログ手作業はいいことですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/25 11:31
    かわうそくん、こんにちは。

    うちの職場は保管用のワードの日誌の前に
    手書きの日誌があり、これは必要だな、と。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/8/25 11:22
    こんこん。

    あ!記憶のことね。

    あるある、テレビの顔をみて、う~ん、あれだれだっけと、カミさんに聞けば、え~と、よく見る人だけどー。

    ま 二人そろってボケの始まりかと。(>_<)
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/8/25 11:21
    年を重ねれば、重ねる程、アナログの方が、自然とリハビリに
    成ると、どう思います??
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/8/25 10:15
    PC使うようになってから、漢字を忘れました。
    仕事で日誌を手書きしていましたが、
    漢字が出てこない。
    やばいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/25 09:26
    マイルドさん、こんにちは。

    いえいえ、それほどのたいそうなことではないのですが、
    このまま放置すると単純老化ボケになってしまいそうで。

    蓄積はよいですね。
    失念しないように、骨にきざんでおかねば(=^^=)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/25 09:24
    見も聞きもしてないのにセ・リーグの結果だけ
    気にするのも、もうやめよっかな・・・・
    ヤクルトの断トツは前からだし、まぁDeNAが
    がんばって優勝争いをしたとしても、巨人、阪神
    を含む4チームはダンゴで最下位争いをすることでしょう。
    残念。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/8/25 09:21
    こんにちわ、そんな1人で、向上心持とうなんて、、

    ははは、こっそり常識とかけ離れたノウハウ蓄積中、、ははは。

    常識はレベル低いですよね、ははは。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ