りす栗さんのブログ
ブログ
言うこと聞かなんだら中国産買うぞ(△"△)b
え、もう中国産のものしか売ってない??
そんな・・・・(TT)・・・
さて、このタイトルの理由は政治のことです。
選挙の一票の格差をなくしましょう、とずっと言って
きたけど直りませんね~。まぁいろいろバランスがあるので
それはできない、ってことならはっきりとそう言って、
でも、全体数を減らしましょう。
日本の人口減っているのだから当たり前でしょう。
それを主張している政党がないのでどこにも投票できない。
(注:もしかしたらあるかもしれないけど、半減って言ってる
とこはないでしょう^^?)
というわけで、頭きたから中国製のEV買うぞ。
というわけです(^^);
とくに政治から疎外されてる感ある若い人はそう思うのでは?
政治家の皆さんはもちっと危機感持ちましょう。
-
タグ:
チーン。
爆死しても保証なしでもよろしければ。
> 爆死しても保証なしでもよろしければ。
米国も中国もだまてん。
LGの電池が火災事故の原因か
IONIQ 5公開翌日の2月24日、韓国国土交通部(韓国の部は日本の省に相当)は自動車安全研究院と共同で実施した、現代自動車のEV「Kona Electric」の火災事故に関する調査の結果を発表した。電池セルの製造不良(負極タブの折り畳み)による火災発生の可能性を確認したという。同様に原因とみられていた電池セルの分離膜損傷に関しては、再現実験の途中であり、今のところ実験では火災が発生していない。
国土交通部は、韓国で最初のKona Electricの火災事故が発生してから2カ月後の19年9月に調査を始めており、今回初めて結果を発表した。現代自動車は、リコール関連費用の総額(韓国内向け車両と輸出車両)を1兆ウォン(約954億円)と推定。最終的な費用は、電池のサプライヤーである韓国LG Energy Solution(LGエネルギーソリューション)と分担した上で計上するという。
これに対し、LGエネルギーソリューションは直ちに反論した。「リコールの理由になった電池セルの製造不良は、再現実験では火災を引き起こさなかったので直接的な原因とはいえない」「BMS(電池管理システム)の充電マップについて、当社が提案したロジックを現代自動車が誤って適用したのを確認した」などと主張し、電池は火災事故の原因ではないという立場を取っている。