時代を風化させた事が間違いです

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ466件目 / 全4652件次へ »
ブログ

時代を風化させた事が間違いです

母は若い頃から起業家を目指した教育を私に語ってました。
私は母の例え話で母の起業にヒントを与えてたらしい。
父に言った言葉は職人の妻になるのは拒否した様です。
私は母の相談役で育ったので相談役で顧問をする役割で
企画を建てて様々な人材を母を見る様に育てて来ましたが
長きに続く方々は居ない様です。政治家も相談役で勤めましたが
給料は寄付でした。そして他の事業で稼いで生活を賄ってました。
そして幼い頃から進んだ日本の未来を見据えて政治家の相談役を
して他の事業で稼いで司法書士の祖父に学びを訊いてました。
そんな日常を過ごしていたら、ゲームの事業を広めたいと聞いて
来たり、テレビ関係者が戦争の責任を取れと言って来るので、
その対応に追われたりして国に言えない問題を私なら言っても良い
ような昭和の戦後処理の時代でした、それの境遇が玉砕問題を起こした
連合赤軍の問題や学生運動の問題でしたが日本はその頃より学ぶ姿勢が
足りなくなっていると思います。今も続いている旧統一教会の寄付など
日本は問題を風化させ解決せず来た事がそもそもの間違いです。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/21 21:36
    こんばんは。

    なんとも変な世界。

    マスコミもなんとも反対ばかり。
  • イメージ
    こんばんは、ヨッシーさん、コメント感謝します。
    私は昭和時代は芸能界などの相談役で知恵を授け道を開く世界観を
    植え付け未来を開拓する道を説いていたのですが芸能界で働く認可を
    求める者しかいなくて、その頃から義務・責任・権利そして自由を
    説いて昭和時代に未来の世界はもっと広い世界観が来ると言って客を
    もてなしコンピューターと言う情報産業の世界が来る事を予感して
    コンピューターを手にして情報を得る時代が来る事を母との会話で
    コンピューターとは言いませんでしたが電話で学ぶ時代が来ると言って母の例え話で教えてましたが子供は夢のような話をすると言われて
    私は昭和時代に電話企画で一旗あげると思って育って行く内に糸で
    繋いだコップを造り補聴器の原型を造ってました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/22 00:22
    バイデンがコロナとは面白いことに。
  • イメージ
    ヨッシーさん、再度です。
    最近は要人が亡くなる事が多いです。
    コロナですが、用心は必要です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/22 08:51
    企画プロさん

    おはようございます。

    バイデンさんで金利が下がって円高に。

    黒田さんが何を言おうが想定内。

    笑っちゃいます。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんにちは。コメント感謝します。
    最近は金利の動きが様々な債権によって変動しています。
    バイデンさんの体調にも関係してるでしょう。
    しかし、世界では金利を上げたからと言ってもCDS絡みがあって
    経済が落ち込む国もあります。
  • イメージ
    888ちこさん
    2022/7/23 02:49
    こんばんは。

    安倍元首相を狙撃した犯人の母親が「統一教会に申し訳ない」と言っているそうです。

    なんだかなあ、という感じです。
    洗脳って怖いですね(-_-;)

  • イメージ
    ちこさん、こんにちは、コメント感謝します。
    私は宗教の洗脳には抵抗して献金などは断ってました。
    お金を宗教に寄付をして幸せが来ると言うのは陰で関係者が動いて
    結果を良くした行為を評価して宗教のお陰と言ってるだけです。

  • イメージ
    888ちこさん
    2022/7/24 01:53
    こんばんは。

    統一教会はあの狙撃犯の母親から計画的にお金を搾取していたようです。
    母親が入信する際に、預金から相続するようになる金額まで、すべてを把握したとか。

    お金が絡む宗教にロクなものはありませんね。

  • イメージ
    こんにちは、ちこさん、コメント感謝します。
    統一教会の信者である狙撃犯の母親はまたもや寄付を
    したようです。

  • イメージ
    888ちこさん
    2022/7/24 17:44
    こんにちは。

    「統一教会の信者である狙撃犯の母親はまたもや寄付を
    したようです。」
    呆れたというか、なんというべきか(-_-;)

    あの統一教会はインチキそのものとしか思えませんのに…。
    「イワシの頭も信心から」との先人の諺が思い出されます。

  • イメージ
    こんばんは、ちこさん、コメント感謝します。

    私も報道を見た時には言葉に詰まりました。

    宗教が主ではなく生活を脅かす宗教は法人を剥奪すべきです。


  • イメージ
    小督さん
    2022/7/24 20:06
    こんばんは 

    どうやら統一教会は政界深く入り込んでいるようですね。
    だから、追求するにも誰もが及び腰とか
  • イメージ
    こんばんは、小督さん、コメント感謝します。
    宗教や団体など中央に食い込んで改宗させています。
    それに伴う経費を使って寄付金を集めます。
    そして、政界には改宗させた信者の政治家の挨拶などで
    団体は風化させて献金に注力して組織票で議員など挨拶を
    させてたようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ