7月2日(土) 波乱月の幕開けなのか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1290件目 / 全8453件次へ »
ブログ

7月2日(土) 波乱月の幕開けなのか?

昨日の日本の日銀短観もアメリカのISM景況感とかも
一様に悪くて、アメリカ市場も弱かったと思いますが、
なんとプラ転高値引けしていました。
来週の日本のSQ週にとってはマイナーとはいえ、よい
兆候ではありますが、もともと荒れる、売られやすい、と
予想されている月だけにどうなりますか。
日経平均先物の持ち直しは、単に下げすぎた分の戻り、
なのかもしれません。

それに引き替え、ドル円は分かり易いです。関係者の思惑や
仕手が複雑にからむ株価に比べると、おそらく短期の
方向感がそろいやすく、自動化も進んでいるのでしょうね。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/2 06:42
    仕事行かなくちゃ(><);

    暑さは多少緩むのでしょうか。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/7/2 07:28
    楽しみ、楽しみ、来週が、、、、、、。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/2 08:05
    たぬきのマイルドさん、おはようございます。

    皮算用は楽しいですね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/2 09:19
    おはようございます。
    夏枯れか、はたまたサマーラリーか。

    世界中どこでも金余り。リセッションリセッション言い過ぎかなと。
    リーマン級、コロナ騒ぎ並みの事態が起これば別ですがね。

    ゼロ成長ながらデフレとゼロ金利を脱却する良い機会なのでは。
    失われた40年に突入しそうですがね。

    株は売らなければ損失とならず。債券も同様。
    イナゴはどこに集まりますかね。ヘッジファンドの餌食になって
    ますが。。。やっぱり不動産かしら。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/2 12:46
    コ鉄さん、こんにちは。

    株価はとかく何かを先取りしようとして、動き、
    行き過ぎ、というような行きつ戻りつしている
    ように見えますね。

    長期目線でじっくりいきますか。

    ~ショックというようなものは、何かをきっかけに
    あっという間に将棋倒しが起きる、てなところは、
    これからも、なんとも言えないですね~。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/2 13:34
    株価が多少下がろうが、それを上回る外貨高、資源高ですからね。
    それと米ドルの独歩高そろそろ幕でしょうね。

    メガバンクの外債評価損って訝しいです。それを上回る外貨残高
    為替差益があると思いますが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/2 14:48
    そうなんですか。

    利益の相殺の仕方で節税してるのでしょうか。
    わたしはよく分からない分野です。
    自分の節税もままならない(><)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/2 14:54
    ドル円のことは、解説なども興味あるのですが、
    相変わらず、
    ・ドル高の可能性、上げ余地はまだまだあるので上は145円。
    ・いったんリスクオフ等で逆回転すると下は125円。
    というくらい開きがあって、まさに「どっちやねん」
    という状態です。
    今はまだ自分の感覚でドル買い残保持しながら、短期で
    買い→売りの利確を繰り返している状態です。
    ここ1年くらいで、売りから入って2回ほど失敗して
    いますが、買いから入るのは失敗なしです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/2 18:47
    こんばんは。

    イエレンさんまで間違ってるので、

    GSさまもつぶれるんじゃあ?


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/2 18:58
    どえりゃぁ暑い名古屋のヨッシーさん、こんばんは。

    GSつぶれたら、これはGSショックとして一大事に
    なるでしょうね。
    このての大手は、偏らずにあちこち手を出してるから、
    リーマンBみたいにサブプライムだけで破綻、なんておばか
    なことはないでしょう。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/3 10:20
    こんにちは。りす栗さん。

    パウエル、イエレンもってしてもインフレ、株安止められず。
    未曾有のドル高なのでOKなのでしょう。中間選挙時なので株安容認。
    ドル高是正(株安是正)は選挙後でしょうか。11/8ですか。長いですねぇ。

    ならばここまでドル高は続くとみますか。
    日産証券の菊川氏によると、円建ての金はボックス圏にありだとか。
    ドルが上がれば円建て価格があがる、ドル建てが収束となるとヨコ
    ヨコの米国金先物が上がると予想しています。よっていつでも買い
    だとか。当たるも八卦当たらぬもでしょうけど。

    まぁポジション少な目で大きく動かないのが正解でしょうかね。
    広木、堀古両氏の強気発言いつまで持つか。弱気すぎもいけませんが。
    株式買い上がりもまだ早いかしらね。配当どりの9/28まで待っても
    いいかもしれませんし。見送りもありでしょうし。
    米ドルの円転も11/8まで待つとしましょう。満期債券は米ドル建て
    MMFでいつの間にか金利が0.9%も付くようになりました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/3 10:38
    コ鉄さん、こんにちは。

    FXだと日米金利差がつくのですが、昨年のドル買いは、
    年換算0.2%くらいでしたが、現在は約2%です。
    これはかなり大きいので、ドル買われて当然のように思えます。
    「当然」というあたりは株と同様、偏ると危険ですが。

    FRBの政策目的は、物価と雇用の安定ですから、とりあえず
    雇用は安定していますね。これが崩れるときがピンチ、てこと
    になるでしょうか。

    などなど、日本は常に蚊帳の外な感じがします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ