きっしーも勉強せねば

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1198件目 / 全8353件次へ »
ブログ

きっしーも勉強せねば

お日柄のほんの一例ですが、6月10日ごろは、けっこう
各企業のボーナス日だったことでしょう。
「ここはひとつ・・」と投資、というかトレードにトライした
個人もいたかと思いますが、買った金額より高くで売る
基本中の基本が成立するには、その値段で買ってくれる
ひとがいないといけないのよね。

個人の集団よりうんと規模の大きい資産家や機関のひとびとが
お金を動かすタイミングはそこじゃなかったのでしょうね。

そしていざ上がり出すと「やれやれ、いい勉強になった。」
とほっと胸をなで下ろす。

さて、ここで売り抜けたら次はどうするのか??
今度こそ安くで買おうとしても、そうならなかったり、
全体に上昇しだして気持も大きくなって買ったら、ハシゴを
はずされたりとか。

簡単じゃないですよね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/6/27 11:43
    全然わかんない~~教えて、、、あ、イラッとしてるな、、ははは。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/6/27 11:53
    今日は。リス栗さん。

    やっぱり株式相場は難しいですね。
    半導体関連なんて安いと思うけど。旬の銘柄なのかしら。
    最先端プロセス使って、何を作るのでしょう。戦略兵器ですかね。

    そのマネー新電力に廻しませんか。この暑い中節電要請って。
    なにしてんだかでしょ。打ち水でもしますか。
    畳って温湿度の調整機能があるとか。

    日陰で涼んでおきますかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/27 12:32
    マイルドさん、こんにちは。

    あはは。そんな先回りしなくても(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/27 12:33
    コ鉄さん、こんにちは。

    株が怖いのは、10000円のが5000円になったり、
    とかありますからね~。
    傷を負わない方法も学ばねばなりませんよね。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/6/27 12:38
     りす栗どの こんにちは!

     日本人の貯蓄額はたくさんあるのに日本の国は借金の山。ならばその貯蓄を出させて日経を上げ日本の保有株の評価額を上げて。。。。そして国は大きな利益を出し(利確売り)日経が下がる。日本の年金機構は投機筋に化けて日本人国民の貯金を吸収するという筋書きはいかがでしょう。。資金が豊富なら市場はある程度コントロールできますからね。こわいこわい。。(T_T)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/27 13:08
    もうそろそろやられる時期に。

    夏は怖いよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/27 15:40
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    人々が虎の子を失うことがないようにしないとね~♪

    いやほんと。政府の力でなんとか、政策に売り無し風で。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/27 15:41
    ヨッシーさん、こんにちは。

    災難は忘れたころに、しかも突然やってくるから、
    注意のしようも難しいですね。

    いま楽観ムードが流れ始めているので、これがもちっと
    発展したころでしょうか(^^)?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ