6月13日(月) 押し目買い vs 戻り売り(^^)??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1221件目 / 全8352件次へ »
ブログ

6月13日(月) 押し目買い vs 戻り売り(^^)??

へんちくりんな綱引きもあったものですが、今週は
いろんな発表を前に一見矛盾する綱引きになりそうです。
アメリカ強烈なインフレは諸問題以外に需要回復も
一因なのに、利上げで景気後退に移行する、とは、
難しい話ですね。

自分は、買い増しで闘うのか、売りポジで防衛するのか、
迷うところです。

今日のモーサテ、まずは為替から。
・今週のドル円のレンジは、
 133.0~136.5円。
ついに136円の声が。とはいえ、年末には145円の大台も、
という予想もあるようなので、まだまだ可愛いものかもしれません。
モーサテサーベイ(38人回答)による今週末終値予想では、
いつものようにひとりだけ円高予想の人(130.5円)がいて、
他は、133.0~136.0円に分散しています。中央値は134.5円。
全体にはドル高余地が大きいとみているようです。

・株価のほうは、まずはきょうの予想レンジは、
 27300~27800円。
モーサテサーベイの今週末終値予想は、26800円から
28000円の間にばらばらに分散していて中央値は、27400円
です。
なんだか、予想のしようがない、って風ですね。

懸念も理解しながら日本では政策期待もありますね。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/13 08:38
    今週のイベントの中には、週後半の日銀の会見も
    あるので、そこでクロトンが、急激な円安には、
    対応せざるをえない、な~んて一言あれば、ぴくっと
    振れるかな(^^);

    ばくちのようなものだが・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/13 08:51
    ドイツのZEW景況感については、しばらく悪化傾向
    が続いています。今週もそういう見通しのようですね。
    ここは中国の影響が大きいらしいですが、欧州はロシア
    のこともあるし、ダブルパンチですね。

    日本のひとり勝ち、とかないかなぁ~♪


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/13 10:04
    どル円は10時頃にとうとう135円をつけて、その後
    もみもみしている。どうなることやら・・・

    持ち株のほうはなぜか現在価格付近を維持している。
    これから落っこちるのだろうか???

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/6/13 18:30
    こんこん。

    米国は、過度なインフレが景気を下押して暴落ですね。
    あ、FRBもタカ派が多くなり、0,5%を4回と言い出したのも利いたようで。(◞‸◟)

    日本は、日銀のクロリンの目安とするインフレ率になかなか届かない。
    この辺りが適温じゃと思うて、ねばり強く緩和を継続する気なんでしょうね。

    ほやほや、ほーや下げましたね。(-_-;)僕もほゆうしてますので。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/13 19:38
    財務大臣がごーといえば介入するんじゃない。

    物価の測り方に問題がある。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/13 19:47
    弥吉さん、こんばんは。

    今日は午後からの仕事でしたが、前場では、HOYAは
    上昇だったんですよね~。まぁ結局そう変化はありませんでした。
    浮いたところでは空売り入れてるので、明日は
    利確から入れるかもです。
    含み損はほぼそのままです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/13 19:48
    ヨッシーさん、こんばんは。

    今日は、誰か口先介入してくれたんですかね。
    135円タッチのあとかなり戻りました。
    いくらか利益にはなりました(^^);

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/13 22:38
    一気に円高に。

    日銀が動きそうで怖いのでしょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/13 22:46
    なるほど。思惑ですか。
    お陰で単なるバクチのはずが、それなりの利益に。
    ついてますね(^^);

    つきも実力のうちか。わはは。
    なんだか、ごーまんになりさう(∩∩);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ