イナバウアーな投資所得倍増計画を!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1140件目 / 全8260件次へ »
ブログ

イナバウアーな投資所得倍増計画を!

置いとくところを銀行の普通預金口座からNISA口座に
移すだけでは、じわじわ目減りなんぞして、これなら
利息ゼロでも銀行がよかった、となりかねません。
やはり積極投資に対する譲渡益減税とか踏み込んで
欲しいですね。

アベノミクスの異次元緩和のときに、買い取ったETFを
償却しちゃえば、出口要らない、って冗談では言っていた
のですが、それをいっそ国民に配ったら?というご意見が
あるようです。
それなら国民出費なしで資産増えるし、お金を直接ばらまく
よりはましな気がしますね。
とにかく、何か、のけぞるような施策がないと、「倍増」
という言葉がかけ声倒れに終わってしまいそうです。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/6/6 09:42
    おはようございます、、確かアメリカ、コロナの給付金、上位20%

    未満の人に170万給付??

    ならば日本は上位20%未満にNISA分、プレゼントなんてその位

    すればね~~

    勝ちたい人は後は自分でやりなさい位でいいんでないかいね。。

    財務省官僚は見事なドケチね。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/6 09:45
    そうですね~。

    官僚もだけど、国民性かも(^^);

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/6/6 09:50
    そうなんですよ、、外国の人に何時も、日本人じゃないよねと
    言われます、、ははは。

    30位の国の人来るんですよ、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/6 09:56
    そういう人は、国際人と呼んでもらえばよいと思います。
    国籍にこだわることないですもんね。

    それと、日本の政策は、不公平と思われることを
    すごく嫌います。
    おそらくアメリカなんかは、多少の不公平感はやむなし、
    的に、ばんばん実行するほうを優先するようですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/6 09:58
    そういえば、詐偽で話題の持続化給付金も、まずは
    それを恐れずに給付優先したのはよかった(というか
    海外の真似とは思うけど)ようで、詐偽した連中は
    あとで、ばしばし見つけて厳罰に処すればよいと思うし。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/6/6 10:52
    言われる前に、これ、どう??みたいな提案凄く好まれますよ。。

    相手が、おお~~、、これで、いちころです。。ははは。
  • イメージ
    三河屋さん おはようございます。
    JNNの調査では、
    「投資に回す貯蓄ない」34% 投資に回そうと思わない40% 
    だそうです。

    投資に回したら税金で取る作戦でしょうから、確かなのは円の価値は目減りしていくでしょうね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2022/6/6 11:51
    こんにちわ! りす栗さん。 


    投資教育を受けていなかった日本人には、投資に対する考え方には、
    色々なご意見がありますが、多くの方々の色々なご意見を、静かに
    聞いていると・・・ 
    投資と投機の意味さえも解ってはいない方々が、如何にも解ってい
    る様な演説を、よく耳にする事の多い私なんですが・・・  


    何ともお粗末な投資の教育が始まったばかりの日本なので、仕方が
    無いのかも知れません。  
    アハハハ


    それでも、投資教育が始まれば、何れは投資教育のレベルも、向上
    して行くとは思うので、投資減税と併せて、日本の投資環境が改善
    して行くのを期待して、それまでは日本市場の占有率が極めて高い
    海外勢の目線を重視した臨機応変な対応を駆使して、ポジティブに
    楽しんじゃいまぁ~す!    


    アハハハ!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/6 11:51
    こんにちは。

    具体案出してね。

    要望書を首相官邸と、自民党、立憲民主あたりに

    配ればやってくれますよ。

    例えば日銀ファンドを作って、

    リターン発表、国民は絶対買う。

    安心だからね。

    金利も2%はあるだろうし。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/6 19:52
    マイルドさん、こんばんは。

    これで、いちころです。

    おお、すごい。それだけ切り出すと、とんでもないことに。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/6 19:54
    ゆんゆんお代官様、こんばんは。

    年寄には、箪笥から出して投資しましょう、だけど、
    若い人にはまず年収上げてあげないといけませんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/6 19:56
    パラちゃん、こんばんは。

    教育大切ですね。

    手遅れのお年寄りがいくらお金
    あまってても詐欺に取られないようにする
    だけでせいいっぱいかも。

    黙って差し出せば倍にしてあげる仕組みを
    考えねば(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/6 19:57
    ヨッシーさん、こんばんは。

    そうですね。
    金利上昇したら一気に破綻しそうな日銀を
    助けるのと、庶民のお金を増やすのと一石二鳥が
    できそうですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ