5月21日(土)は朝が早いので

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1161件目 / 全8256件次へ »
ブログ

5月21日(土)は朝が早いので

朝から仕事に行くので、今夜はもろもろ確認してから
寝る準備をしましょうか、と。
株にようやく先高感が出てきました。
信用買い残をやっと整理できて、あとは現物で上昇待ち、
なのですが、念のためぽつぽつと予防の売りポジを建て
始めたら先高感が・・・あるあるですね。

アメリカ市場が活動を始めるころになって、若干ドル円が
下押ししていますが、いつものこととしてまた買い増し。
都度細かく利確しちゃうので持ち高はなかなか増えません。
現在20万ドル強というところです。
夜中にまた下押しあったら買い増したいけど、ずっと
起きているわけにもいきません。
まぁ、今の雰囲気のままなら株もドルも、明朝に
おはぎゃー、はなさそうでしょう。
あったって、どうしようもないもんね。わはは。

さて、野球のほうは、首位のヤクルトが負け、カープは
中日に勝ち、残る甲子園は、阪神と巨人が同点延長戦の
ようです。ここはひとつ阪神に頑張って欲しいのだけど(^^)b

11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/20 22:28
    おや・・・甲子園12回表、なんだか怪しげな・・・
    エラーと死球で、巨人が無死1,2塁に。

    阪神、大丈夫か??

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/20 22:39
    阪神の外人ピッチャーが崩れて、巨人が無死満塁で中田翔。
    おおこわい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/20 22:40
    あ。やっぱり打たれた。阪神ファンじゃないからいいけど、
    情けないことで。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2022/5/20 23:56
    おはぎゃあーなさそうですね。今後は
    日銀人事次第じゃないでしょうかね?
    岸田派の総裁なら円高になる可能性が高い。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/21 06:12
    ゆんゆんお代官様、おはようございます。

    アメリカは途中すんごく怪しかったけど、なんとか
    踏ん張りましたか。
    今週のアメリカは引けがSQでした。
    下げは十分だった、てことでしょうか。
    すぐ反騰、といくかどうかはまだ分らないですね。

    黒田さん、来年の春まででしたかね。

    どーも、みん株の中には円高容認派が多そうで、
    困りますなぁ~(^^);わはは。
    まぁ、ドル高の転機も年内という話もありますから
    潮時でしょうか。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/5/21 12:40
    こんにちは。りす栗さん。
    昨日のNY怪しかったですねぇ。物価も賃上げもむちゃくちゃ。
    ガソリン代が日本と変わらないみたいじゃないですか。
    そもそも物価が違いますが。

    高々0.5%の利上げで、株価が右往左往と。もともとPERが
    高いって事なんじゃないのかねとか。

    年初より米ドルは11%↑、株はNY14%↓ NAS27%↓ではね。
    生活するの大変だろうねアメリカ在住だと。
    株も債券もこれだけ下がっちゃうと、何を買うのでしょうかね。
    家を買うのかしらね。

    日本はインフレインフレ言ってるけど+2%。
    生活の知恵でこなせるレベルだと思いますが。。。

    外貨も結構あがりましたので、この先は限定的ですかね。
    ならば割安日本株っていう作戦はどうでしょうか。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/21 12:48
    コ鉄さん、こんにちは。

    PERはアメリカは、まだ高いようですね。
    ちなみに、今円安なんで余計にですが、為替換算後の
    アメリカ人の年収は日本の倍はあるみたいです。
    日本はまだまだ収入が増えないとお金使えませんね~。

    割安日本株買いはよいのではないでしょうか。
    現金より株、と言ってる人多数(^^);


  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/5/21 14:38
    東電、三菱UFJ、ENEOS でどうでしょう。
    結構な値上がり益期待できると思いますが。。。

    高値いっちゃってますが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/21 18:23
    コ鉄さん、こんばんは。

    なるほどね。まぁ、わたしゃ銘柄のことを答える
    知識はございませんのです。
    月並みな答えでよければ、世の有名トレーダーさんたちが
    おっしゃてることはわりとシンプルですね。
    銘柄とタイミングは、出来高を伴って買われる銘柄に
    そのタイミングで乗っかりましょう、てことのようです。
    なので、事前には決められない。
    ただし、わたしにはできません。
    そんなにずーっと監視もしていませんのでね。それで、
    ある程度、あたりをつけて打診買い、分散買いを
    しておりやんす。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/21 18:23
    寝るときに、米株が下げてたが、朝起きたら、

    びっくり。

    どうなってるんだろう。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/21 18:29
    ヨッシーさん、こんばんは。

    そうですね~。
    わたしがドルを信じるように、米株のことを信じる
    アメリカ投資家さんたちが多いのではないですか。
    そう思うとわりかた単純で、それに振り回される
    日本市場がばかみたい、て思いますわ。

    わはは。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ