\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1426件目 / 全20886件次へ »
ブログ

はな

0a24cea86  

今年もアザレアが咲いてくれた。
2年で3回目です。
去年末にも咲いてるのでびっくり。
いい株に当たりました。






12件のコメントがあります
  • イメージ
    lisaさん
    2022/4/16 17:31
    こんばんは 
     
    お庭のお花ですか?  
    濃淡がとてもきれいですね 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/16 18:20
    lisaさん

    鉢植えしかないです。

    こういうのは大きくなりすぎ、恐ろしいです。

    水やり日に2回。
  • イメージ
    だいきちさん
    2022/4/16 20:43
    こんばんは。

    きれいに咲いていますね。

    手入れをしないと、ここまでは咲かないのでは?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/16 20:45
    だいきちさん

    こんばんは。

    水やりと剪定。

    肥料はきちんと。

    地べたなら何も必要ないですけど。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/4/16 21:26
    こんこん。

    ツツジの改良種でしょうか。

    しかし、1年に2度は咲かないでしょう。

    帰り花でしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/16 21:28
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    そうですね。

    最近のは2回咲く見たいです。

    近所の家も咲いてましたし。


  • イメージ
    今晩は、yocさん。

    綺麗なピンク色で春らしいですね。
    手入れが良いので年に2回も咲くのですね(^^♪
    我が家のプランタンはパンジーが花盛りです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/16 23:14
    アイビーあずささん

    こんばんは。

    運だけですよ。

    先ほど老舗のホテルが取れてびっくり。

    将棋の棋王戦で使われたホテルです。

    パンジーやビオラは満開ですね。



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/4/16 23:53
    こんばんは。

    犬や猫よりも植物を育てるのは難しいですね。

    鉢植えは、すぐダメにしてしまいます。
    水が足りないとか、栄養が足りないとか知らせてくれない。
    せっかく、イタリー製の鉢植えが3つもあるのに、他の物の入れ物になっています。

    犬や猫はお腹が空けば、知らせてくれます
    その前に、準備しておきますけど。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/17 00:46
    nyajyaraさん

    犬や猫は鳴きますね・

    植物は表面に表情が出ます。

    寒いときは紅白の梅など、

    赤い梅になっちゃう。

    しその花も紅白で咲くものが多いが、

    温度で色は変わります。

    水が多いと腐るし、

    からからだと乾いて枯れてしまう。

    それを見抜けば簡単。

    株も同じね。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2022/4/17 13:23
    綺麗ですね。
    大切に管理されて、お花もそれに答えて満開です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/17 16:32
    三ちゃんさん

    偶然ですよ。

    咲くのもあれば、枯れちゃうのも。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ