やめれ!あぶないぢゃないか!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1314件目 / 全8319件次へ »
ブログ

やめれ!あぶないぢゃないか!!

と言っている場合でしょうか。

もしかしたら北海道狙ったけど、手前で落ちちゃった、
かもしれないじゃないの?

もろもろの実験を遺憾ですね、と言って放置してたからこんなことに。

早めに手を打たないとどんどんややこしくなっていく、という
典型例ですね。


150キロ先というと、うちからだと伊豆諸島のどっか、、新島
あたりにおちた感じになりますな。

北海道のひとたちって平気なのでしょうか。

報復ってわけにもいかんか・・・・

え、日本には他国に届くミサイルがない??

そしたら北海道に落とされたらどうするの?

断固非難する、のですね???



31件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2022/3/25 10:46
    こんにちは、本土に落ちても遺憾砲に非難する。日本はミサイルは無いけど憲法9条はある。これで日本は安泰だ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/25 11:05
    越後屋さん、こんにちは。

    わたしたちは攻撃しません。
    侵攻してきたら自衛はします。

    って言ってる国をやっつけるには出掛けていく必要はありません。
    ミサイルぼんぼん打ち込めば滅ぼせるかも。
    なので北はせっせとミサイル作っているのではないでしょうか。
    ロシアのやり方が勉強になったことでしょう。
    「全滅させるくらいのミサイル作ったし。」と言われれば、
    白旗です。

    わたしら、こういう皮肉しか思い浮かばない。
    ウクライナのような情報戦くらいはできるでしょうか。

  • イメージ
    montontonさん
    2022/3/25 12:06
    EEZ内に落ちたのだから得意のミサイル防衛システムで撃ち落とせばよいものを、この種のミサイルは今のシステムでは撃ち落とせないんだと。何兆円もかけているのに国民を守れないなんて何のためのシステムだ。早く中距離弾道ミサイルと巡航ミサイルを標準装備するべきだろう。

    独裁者への口撃は相手にとって痛くも痒くもないのにそれしかできないのは本当に情けない。プーチンなど世界中から罵詈雑言を浴びせられているが最高の誉め言葉程度にしか思っていない。罵詈雑言よりも怖いのはクレムリンを狙う1発のミサイルだけでしょう。独裁者には実害を与えないと抑止力にはならないことは明らかです。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/3/25 12:40
    おいらなら、こっそり、朝鮮を、右から、左から、ミサイル。
    で、幹部全員の携帯傍受して、無言電話。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/25 14:23
    montontonさん、こんにちは。

    はがゆいですね~。

    ニュースを見てて、「航空機、船舶の被害はありません。」
    て耳タコ状態ですが、そんなことより、陸地に落ちる場合は、
    こういう対処をする予定です、とか言って欲しかったのです。

    が、打ち落とせないのですか・・・・そりゃますます
    敵の思うつぼ。ミサイルの実験と同時に、こちらの防衛
    システムの問題が見えちゃった、てことですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/25 14:25
    マイルドさん、こんばんは。

    なるほど。

    ・・・・もはや竹槍状態ですね(TT)b

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/3/25 15:30
    そんなこと言ってる場合じゃない。

    お孫さんがPC狙って押しかけてきて、

    ぽちっとな。

    最近は息子がじっくり見ていき、参考にしてるみたい。

    ?千億企業の社長への道。

    自分はかなえられんかった。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/25 16:14
    ヨッシーさん、こんにちは。

    孫がどんどん成長していく。
    ・・・と、思ったけど、成長早いのでそう見えて
    当たり前らしい。
    爺婆成長しないしか・・・(^^);

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/3/25 17:03
    ヘッジなしETF選択ももうそろそろ、

    ヘッジありにするか悩み中。

    円高でも増えるからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/25 17:31
    そりゃ迷いますね。

    円高でも利益は出るかもしれないけど、円安続行
    なら意味ないでしょうし。(てか詳細知りませんが^^)

    さたしは昨晩のドル売りはなぜか利確できたので、
    再び為替ノーポジです。
    次は買いかな(^^)?
    125円なるって言われてるし。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/25 17:40
    メディアが北の宣伝映像流している。
    ICBM発射の様子。

    「おお。すごい。」

    と感嘆するとでも(△"△)?

    なんか、むかつきませんか。

    ロシアは情報戦で負けてますね。真偽のほどはともかく、
    一般市民を惨殺するロシア軍のことを流されて、ロシア憎し
    の空気感が醸成されています。

    とはいえ、国連決議に棄権した40カ国はロシアにお世話に
    なっているのでしょうね。そういう力関係もある。
    ロシア寄りのブラジル株価は続伸か(**)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/25 18:31
    北の技術力をいろいろ分析したりして。

    そうですか。寸止めしてくださるのですね?

    それはよかった。

    北に対してすごい信頼度。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/25 18:32
    気分悪いからしばらくテレビ見ない。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/25 18:37
    明日は午後の仕事だけど、朝の経済ニュースもないことだし、
    同じニュースの繰り返しだから見る必要なし!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/3/25 19:04
    こんこん。

    今度のICBMは、かなり優れているらしいね。
    アメリカと対等の会談には、米国まで届く弾道ミサイルを完成するのが必須です。その制度の優秀さにアメリカはびっくりでしょう。

    スキルと費用はすべてロシア製ですから将軍様も威張っておられます。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/3/25 19:37
    あの~~日本にもイプシロンと言うロケットが有りまして~~
    固形燃料でパソコン1台で操作できる優れモノなんですけど~~
    まっ、サイズは違いますけど再突入にはハヤブサと言うモノも有りまして~~
    後は乗っけるための小型爆弾さえあれば・・・
    あれれ~~やる気を出せばすぐじゃん
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/3/25 19:41
    あっ、あと衛星の切り離し装置がまた凄いんですよね~~
    確かいっぺんに7~8個、順次射出出来たんじゃないかな~~
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/26 05:49
    弥吉さん、おはようございます。

    なるほど。

    だから言わんこっちゃないですよね~。
    注視している間に、、、

    中国の金とロシアの技術で万全、てわけですね。

    あと中国には「日本は軍国主義に戻るのか!」などと
    日本を牽制して進歩を止めておく役割もあります。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/26 05:53
    月影隼人さん、おはようございます。

    おお、そうですか。

    それって「うちにはイプシロンロケットあるぞ」と
    言って、抑止力になりそうですか?

    まぁ、日本は威嚇などという下品なことはしませんので、
    秘密にしておきましょう。
    あれこれ別々に開発しておいて、有事には、かき集めて
    武器にする手ですね?

    でも、自国を守るのをなんで秘密でやらないといけないのか、
    書いてて残念な気持に・・・・・(><);

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/3/26 08:16
    秘密でもなんでも無いです
    イプシロンの成功は脅威だとネット上で盛りあがっていました
    日本では衛星の運搬手段ですが海外ではミサイルだとの認識のようです
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ