3月14日(月) 自分とは逆の予想だった・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1411件目 / 全8392件次へ »
ブログ

3月14日(月) 自分とは逆の予想だった・・・

月曜モーサテ恒例の諸々。

・ドル円の今週の予想レンジ 115.7~118.0
いよいよ118円か。わりと早かったですね。
モーサテサーベイでは、41人の専門家が今週末の終値を予想
しており、予想値の範囲は115.5~118.5円と
幅広く、その範囲ではわりと上側に偏っていて、
中央値は 117.5円とのことでした。

日経平均のほうは、まずは今日の予想レンジは、
24900円~25300円。
モーサテサーベイの今週終値予想値は、下のほうは、
24000円予想がひとりだけいて、他は、
24600円~26000円の範囲で、中央値は25000円
とのことでした。

株高とドルの高止まりから反落を期待していたわたしとしては、
逆の予想(株安、円安)になってしまいました。

まぁ、株安とまでは言わなくても、25000円の攻防から
抜けられないってことですかね。


12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/14 06:50
    それにしてもきちがいぷーちんは。

    自分が失脚するくらいなら、核で世界をほろぼしてやる、
    とまで思っていたとは。どうりで超強気のはずだ。

    「自分が君臨しているかぎり核は発射されない。
     わたしは世界が生き残るために勝たねばならないのだ。
    わたし自身が地球の生命維持装置である。」

    (って、実際言ったかどうかは知りませんが、言ったとして)

    「ははー、それはありがたいこってす。」

    と感謝するとでも(△"△)??
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/3/14 08:14
    おはようございます。

    ロシアが中国に軍事支援ですと。
    単独でウクライナを制圧できないと言っているようなもので。

    中国絡みで停戦でしょうかね。
    ウクライナへの損害補償どうするのかしらね。
    経済制裁は止まらないと思いますが。注視ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/14 08:21
    コ鉄さん、おはようございます。

    ここで中国の出番ですか。
    さすがに世界を滅ぼされたら世界中の中国人が被害受けますしね。
    プーチンは自分だけ、かもしれませんが、中国は民族の連帯は
    強いのよね。

    停戦の条件は最後はプーチンの延命かなぁ(^^)?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/3/14 08:32
    おっはようでごじゃりますm(_"_)m

    っで、、、ぬゎにをノー天気なお考えを、、、
    秦の始皇帝から、皇帝滅べば皆道連れの国ですぞ。。。
    だから、道連れに埋められるのが嫌で、皆、大泣きするのです。。。
    同居人でもみつずれにするのに、他国に住んでいる者の事なんぞ、考えている訳はありませんがなw
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/14 08:39
    友一さん、おはようございます。

    ということは??

    結局、中国は、ロシアの仲間として世界に対峙しましょう、
    ということでしょうか?
    もしや中国はロシアを属国にしようとしているとか。

  • イメージ
    島津。さん
    2022/3/14 10:29
    おはようございます
    あなたとハッピーでは
    テリーがウクライナの女性とラジオで色々言われ 答えられなくなり
    第二次世界大戦の話にすり替えようと
    したときに時間の関係でお仕舞

    テリー伊藤要らね~♪
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/3/14 11:28
    虫獄は、ずぅぅぅううううううっと以前から、ソ連と国境線で船倉状態でしたからね。。。
    っで、、、あの強欲ソ連連邦からタマネギの皮をむくように実績を積み上げてしまう、げにオソロシアのタマネギ作戦で両手を上げさせた国なのです。。。
    センカクなんかも、ひょっとして上陸なんかさせたら、他国に殺戮していただく用人員なんか配備しちゃって、殺戮してくれと・・・はい( ꈍᴗꈍ)
    ヌッポンのように、危ないから近寄らないようにとは正反対で、危ないから、96してもかまわないと言うか、96して下さい人間を配備なんかしちゃうようなお国柄ですからね。。。
    キンペイペイばんざ~~~~いL(・o・)」バンザーイ
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/14 11:50
    島津さん、こんにちは。

    そうなんですか。
    テリー伊藤がなにを言ったかとか、知らないのですが、
    わたしには彼との共通点がいくつかあり、じくじたる
    思いであります(><);

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/14 11:53
    友一さん、こんにちは。

    相変わらず中国は人海戦術なのですね。
    人はありんこのごとく居るので、そのうちの、ほんの
    ちょびっとで領土が広げられたら大いにお得、てことか・・・

    ところで、日本はどうするのですかね???

    岸田さんが、ちょっと頑張って主張してる風なのだけど。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/3/14 12:13
    あくまでも私見ですが…ご意見はいろいろあるとしましてね。

    共産圏といってもお国其々の事情があるようで。
    日独伊連合 vs 連合国 みたいな
    中露北 vs 連合国 なんて第三次世界大戦勃発なんてのは
    まぁ想像できません。VRでシミュレーションしてみてくださいな。
    核ミサイルが一発でも使われたら終いです。
    イスカンダルに放射能除去装置をヤマトで取りにいかねばなりません。

    そこかしこに隠密(古いですか)が配置されたますのでね。
    核戦争にはならんでしょうな。人海戦術なんてのも明治時代のいえ
    昭和の戦い方で、戦車が怖くて赤いきつねが食えるかなんてCMが
    ありましたが、対戦車砲の威力の凄まじさといったらね。
    トルコ製のドローン爆撃もありますし。

    キエフがどこまで持ちこたえられるかではなく、ロシアの兵站が
    いつまでもつかだと思いますがね。予備役200万人の動員したくても
    上質の輸送車と燃料生成器がありません。へっぽこ車両と悪質燃料で
    最前線までたどり着かず。
    一方、サイバー戦ですがウクライナのSEのほうが優秀だったりして。

    なぁんて見方をしていますが、どうなんでしょうね。
    どんな手を使ってでもキエフを制圧したいならとっくに最終手段を
    用いていたと思いますね。トップが命令だしても実働部隊が自制
    しているのかもしれませんね。

    お国は四面楚歌(隣の仲良しさんは兵隊かしてくれるかしら)
    クレムリン内(ここにはもういないでしょうね)は、イエスマンだけ。
    そろそろ終いにしましょうやってね。労多くして益少なし。
    ロシアにこんな言葉はありませんかね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/3/14 12:15
    人民解放軍200万人の凄さはそこにありますね。
    セブンイヤーズインチベットという映画を見て中国という国の
    怖さを知りましたわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/14 12:29
    コ鉄さん。なるほど。

    ただもう、ロシア自体は不甲斐なくても、プーチンは
    なんかやらかしそうで、恐ろしい。
    あとはどれくらい、周辺の抑えが効くかでしょうか。

    プーチンが死んだらAIが核を自動発射という記事もまんざら
    嘘でもない面もあるので、とにかく地下工作して、プーチンを
    分らんようになきものにした上で、あたかも生きてるかのように
    AIをだまして、その間にその自動発射システムとやらを
    自国に向かうように改編する、などなど想像しておりました。

    まさに第1次情報戦争というやつですね。
    ちなみにプーチンが終わると同時に、お友達のベラルーシの
    人と北の人が終わり、ついでに、プーチンを褒め称えた
    トランプも終わりそう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ