今夜はもう寝よう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1412件目 / 全8349件次へ »
ブログ

今夜はもう寝よう

明日朝から仕事なので、動けない場合、例えば
指し値をどう入れるのか検討するベースになる課題を
判断しておきたいと思います。

1.ウクライナ問題
 ドンパチやるのか、と思いきや、サイバー攻撃や情報戦
 で格闘しているそうです。
 なるほどー。これが今風なのね、と理解しました。
 実際に人が殺し合う戦争はもうないのだ。
 情報戦に負けないようにするには、やはり西側が結束して
 ロシアを孤立させるしかないのでしょうね。
 結局馬鹿を見るのはロシア、のはず。

2.理由もなく下がり行く日経先物のこと。
今夜はアメリカ休場だし、とくに材料がなくて、下がる
材料もなさそうなときは、原油か、為替か、何かに
連動して変動しているだけで、その位置が昨日より低いか
どうかはあまり意味がないと考えます。
今夜の動きは無視してもいいと思う。

明朝考えましょう。あ”ーー仕事だ--!!

 
16件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/2/22 08:54
     長崎ちゃらんぽらんどの おはようございます。

     とうとう暴落が来るのですね。「ウクライナショック」か「ロシアショック」になるんですかねぇ?どっちにしてもやだなぁ。。アッ。コメ入れている間に市場が開いてしまう。。ではお仕事頑張ってくださいましね。暴落にはくれぐれもご注意を!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/22 09:36
    南極ペン銀さん、おはようございます。

    ロシアショックでいいので、そのままロシア無くなって
    くれないかな、なんて思いました。

    暴落というほどではなさそうですが、世の中でささやかれている
    ように日経平均25000とかだとさすがにびっくりしますね。
    日銀のETF買いや、各社の自社株買いありますんで、そうは
    ならないと確信しているところであります。

    マザーズとかはわかりませんが・・・・

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/22 10:42
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシ
    また、いつもの気付け薬をお願いしますm(_ _)m
    (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシ
    おらは既に4んでいます
    (T^T)ウッウッウッ
    え゛、、、何時もの事デスって
    (┳◇┳)ビェーーーン
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/22 14:03
    友一さん、こんにちは。

    気付け薬ですか?

    4んでることに気づけよ~、みたいな?

    うまい!座布団3枚。

    あるいは「景気づけ」というのはどうです。
    わっしょーいっ!


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/22 16:53
    え゛え゛ え゛え゛ 気付いてますともさ。。。

    冥府魔導の最中では有りますが、おらは既に、、、おらは既に4,、、、4,、、、、4んで
    (┳◇┳)ビェーーーンエンエンエン

    あのぉぉ~~~貝とか、、、会とか、、、海、、、などというお言葉が、、、ぁぁあああああっ
    カミサマの、、、、海をも切り裂く、モーゼのごときお言葉が。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/22 18:19
    うしし。

    利益確定。

    先生も休まれたら。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/22 18:26
    友一さん、こんばんは。

    かく言うわたくしめも、メイドとかエンジェルとか、
    バニーちゃんのことはあまり、あ、間違いました。
    冥土とか天国のことはよく知らないのですよ。
    貝とか海ですか・・・そういえば、海の中の貝の上に
    あられもない姿で立っているビーナスとか居るのでは?
    そういう絵を見たことがあります。
    あれは天国の絵だったのでしょうか。

    そうですよ。きっと。貝と海ですね!さすがです。

    すなわち現世においては、買いが王道です。
    バイ & ホールド ですよ。
    ガチホです。

    ほーら、先物が上がってきたでしょう?
    がんばりましょう。



  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/22 18:34
    抜け目ないヨッシーさん、こんばんは。

    まー休み休みやりますよ。

    でも、明日の祝日はまたドルで(^^)v
    下押ししても必ずリバするかわいいドルちゃん。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/2/22 22:07
    お晩です。りす栗さん。
    絶好の買い場到来です。NKなんて年初来安値ですよ。
    これからコロナが空けるというに。

    インバウンド復活も近いでしょう。円がこれだけ安いですからね。
    外国人は日本に来たくてしょうがないでしょうね。
    世界一ビックマックが安いお国ですからね。

    とある証券会社のレーティング見直しで、今日のあげあげ九電。
    好業績高配当銘柄なのに電力絡みで人気薄。レーティング見直しで
    買い直しですかい。わかりませんねぇ。電力会社は日照時間増えれば
    火力発電抑えられるっていうのもでしょうが。どうなんでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/23 07:16
    コ鉄さん、おはようございます。

    そうですね。

    アメリカがどーも怪しいですが、日本市場は
    十分安いので、もう付き合わなくてよいでしょうに。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/23 07:39
    っで、、、あまりに取り乱しで、、、海と瓜を、、、マチガエテしまっちゃいました、、、、w
    瓜と、叫んで欲しかった・・・(;-o-)ノノデスwww
    瓜、、、瓜だぁぁああああっっっ・・・っと

    ダミですよね、、、そんな心にも有る事なんか言ったら、、、本当に成ったときの恐ろしさと言えば
    ワオー

    デスので心の真ん中に有る言葉、、、
    この暗雲が、良き方向に向かうため、世のため人のためトモイチの為と思って。。。

    賣だ賣だ賣だぁぁああああっっっ・・・っと
    一声、、、一声、お願いしますm(_ _)m
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/23 07:57
    友一さん、おはようございます。

    まあまあ、ネタとしてはおもしろいかもしれませんが、
    いかなわたくしでも、全体に安くて、これから上がる
    っちうときに、売りだ売りだ、なんてみっともないこと
    言えませんがな。

    ご心配なく、上昇の兆しありですぞ。

    バイ あーんど ホールド でがんばりましょう。

    わははは。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/23 08:12
    バイバイ掘るドー、、、煮、なるのですね。。。

    チマリ、、、まだまだ下げるよ~~~~ (● ̄◇ ̄●) 
    って事なんですね。。。
    (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/23 09:00
    え、下がるんですか?

    うーむ。

    でも、それならなおさら買わねば。
    高いところで買わずに済みますよね。

    でも変だな。ついこないだまで余裕ぶっこいて
    へらへらしてませんでしたっけか?

    また何か怪しいものに手を出したのですね?

    それは自己責任かも。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/2/23 09:10
     EUとアメリカの弱腰外交がプーチンさんに見透かされています。
     シュルツさんは首相になったばかり、マクロンさんジョンソンさんは
    国内支持率がねぇ…

     ノルドストリーム2停めてどうするのでしょう。
     ウクライナからの調達も滞ると、ロシアへの制裁どころでは
    ないでしょうに。
     極論をもうしあげますとね、ロシアがウクライナを力で抑えたと
    しましょう。するとどこの国の何が滞るか。
     お国 EU圏は大変なことにねぇ。変わりにドルでアメリカに
    頼るのでしょうか。ノルドストリーム2なんてのは国策でしょうから
    損失はロシアだけではないと想像できます。国益を損なう失策と
    なりますね。行き過ぎた再生可能エネルギーへの転換の弊害でしょうか。
     物資 天然ガス、OIL、小麦 この不足分をどう賄うのでしょうね。

     インフレ圧力加速です。どこが一番ほくそ笑むのでしょうか。
     とどのつまり資源国ってことで。我が国ももっと強かにならないと
    でしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/23 12:11
    コ鉄さん、こんにちは。

    そですね~。
    欧米の立場では、ロシアは勝手なことやってからに(△"△)#
    ってことでしょうけど、逆にロシア側から見ると、そもそも
    地球の裏側のアメリカがウクライナに何口だしてんねん(△"△)#
    てことらしいですね。

    バイデンさん、内憂外患で、国内に目を向けないと支持率が
    とんでもないことに(><)みたいな風のようです。

    日本株よりアメリカ株のほうが落ちるかも。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ