また上値重し

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ450件目 / 全644件次へ »
ブログ

また上値重し

今日は外出先からなので、概要のみの日記でござる。日経は前場節目の¥8,200どころで切り返す理想的な展開で、後場寄り¥8,700中盤まで快調に上がっていったものの、また途中で失速。相変わらずどっちへ行きたいのかわからぬ動きが続いておりまする。

どうしても25日線にぶつかるとそこを上抜けられないようで、どうやら、まだ手放しに買える状況ではなく、¥8,000~8,200どころで打診買い程度が安全策のようでござる。

---------------------------------------------------------

[日経平均 11/17(月)の指標]
・株価:¥8,522.58(△60.19)
・25日線乖離率:▼1.38%
・騰落レシオ:97.33
・RSI:61.6
・サイコロジカル:6勝6敗

---------------------------------------------------------

[明日は何の日 11/18(火)]
・土木の日
・音楽著作権の日
・もりとふるさとの日

そして、なんと「ミッキーマウスの誕生日」!!…だそうでござる。(^^)/

・誕生日:森進一、斉木しげる、城みちる、渡辺満里奈、にしおかすみこ、岡田准一(敬称略、生年順)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/17 17:29
    ミッキーマウスて何歳でしょう。
    気になりますね。
    しばらくGMの行方でも気にしてトレードしにくいですね。
    潰れれば6000円もありでしょうね。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/17 20:23
    こんばんは~

    今日もなんとも言えない値動きでした・・・。
    yoc1234さんもおっしゃっておりますがGMの行方が気になりますよねぇ・・・・。

    確かに買うにしても打診買いが無難ですよね。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/17 23:35
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる、

    ミッキーマウスの出世作公開が1928年11月18日だったそうなので、どうやら今年でちょうど80歳のようでござる。ある意味凄く息の長い作品で素晴らしきかと(^^)

    GMはスズキ株放出がどう出るのか。これが転換点になればと思いまするが、もうひと波乱ありそうな雰囲気が致しまする。でも株価$1はあまりにも馬鹿にしているような…(^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/11/17 23:51
    こんばんわ☆

    今日は出だしが低かったので、25日線にタッチできただけでもほめてあげましう^^;安値から600円の上昇、、、日経さんもたいしたものです☆
    直近高値も抜いたことだし、ちょっと雰囲気が変わった感じ???と思ったら、今日もダウさげてるし--;
    ほんと、ダウをどうにかしなきゃです--;
  • イメージ
    影さん
    2008/11/17 23:59
    式水中流殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    まさしく息切れ相場のようでござりました。これなら派手な動きをせずに徐々に下値を切り上げて行く動きの方がまだマシかと…(^^;

    GMの動きは気になりまするが、ダウがここから$8,000割ってさらに下げるというのも直近すぐには考えにくく、あまり大きな下げはないのではないかと思っておりまする。

    しばし無理せず安全運転で参りとうござる(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/11/18 00:13
    月とスッポンさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    確かに下値からの切り返しは見事のひと言でござりました。ダメダメだった日経もだいぶ強含みになってきたので、次なる焦点は、いつ25日線を抜けてくるかでござりましょう。

    まだダウが足かせになってはおりまするが、双方ともに25日線のところにおり、もう暫しの辛抱なのではないかと拙者は睨んでおりまする(^^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/18 09:59
    おはようさんです

    上値が重いというより・・(--;誰かさんの救助待ちみたいな雰囲気ですね。。救助失敗だと・・6000円で済みますかね。。まだ綱渡りな気分で恐いです
  • イメージ
    影さん
    2008/11/18 12:00
    彩泉さま、

    おはようござりまする。

    昨日も上がろうとする動きはあるものの、急に失速してしまい、どうも「大人の方々」が上値を追うまではいかないようでござる(^o^;

    逆にここで下値を固められたら、今後持ち合い上放れも期待できるかと。まずは¥8,000で踏み止まることが肝要かと思っておりまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ