三匹目のドジョウの代りに山鉾が・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全8259件次へ »
ブログ

三匹目のドジョウの代りに山鉾が・・

6ce318f43  

道路沿いのそこら中がツツジに覆われています。
今年のツツジは(雨のせいでしょうか?)盛花ですね。
花びらのちいさいのは霧島でしょうか。

すいすいと上昇するドルに売りポジを建てていたところ、途中で妙な下髭があって利益が得られました。一晩に2回も。
3匹目のドジョウを狙ってさらに売りポジを・・・・ってしてたらドジョウは出てこずに大きな御神輿に担がれました。

ニュースのヘッドラインで、この2日ほど、
「一時155円台に」「一時156円台に」って繰り返してまぬけな感じになってましたが、昨晩も「一時157円台に 介入に警戒感」ってあったけど、ここは「がっつり157円台に。介入に警戒感なしで」って書くべきでしょうね。
今朝のニューヨークの終値158円台だし。

一度介入しとけば5円区らい戻すんじゃないかなぁ・・・(皮算用^^)

株価はこのあとまだ上昇はするのでしょうね。

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 06:43
    昨日のプロ野球って、なんとDeNAが巨人に勝って、ヤクルトが阪神に勝ったんですね。おもしろい。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/4/27 07:35
    日本中で怒ってる人多そう。

    日本中の会社でパワハラが始まりそう。

    うちでもさつきが咲きましたよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 07:45
    yocさん、こんにちは。
    まあ「円安にもほどがある」ってとこですね。
    パワハラ対策はお役所が遅れているそうです。
    近所では、こでまりがずいぶん長い間咲き続けています。
    植物は自然の雨が好きなのでしょう。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/27 07:50
     おはようございます。りす栗さん。
     158円ですか。このあいだ三井住友の宇野さんが上限を160円に
    しますかねなんてコメントしてたようですが。
     もうバッファーありませんね。

     そろそろ介入してもいいんじゃねレベルでしょうか。
     いつものやるやる詐欺ですかいと。。。

     還流マネーが株式相場に返ってきましたかね。
     NY,NAS,日経先物いいんじゃないの。翌週に期待するかなんて
    思ったら、いつもの様にお休みですか。
     GOLDも戻し始めてきたし。ドル円がちょっとてな感じですが、、、

     手持ちのドルを円転しておいてもいいかもしれませんな。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/27 07:53
     高値で仕込んでおくと、解約時に為替損が発生して譲渡益税が
    戻ってくると。
     利息をゲットしながら節税。これ結構おいしいかも。
     為替手数料ゼロ円がなせる業かもしれませんね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 07:53
    コ鉄さん、おはようございます。

    こちら介入待ちで力尽きるかも(-^^-);

    でも、介入ってたしかどこで、じゃなくて、投機的な動きで突然上昇したら、とかだから、ぬるぬると上昇されると永遠にしそう(><)??

    連休中は野球が楽しみです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 07:56
    ドル売りポジのスワップ(利払い)はすごくでかい。
    それ払ってでも売りポジするレベルになっちゃった、と、思っているのだけど・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 07:58
    そういうえば40年くらい前の160円って、240円くらいから160円、120円、って下がっていく途中だったかなぁ。あのときはあのときで、なかなか恐ろしいものがありましたね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/27 08:19
    ちわーす

    見事なつつじですね。
    それと、円安が進んでますね。1ドル158円。
    大体、この後は、どこどこの投機筋が、破綻したという
    ニュースになります。
    人というのは、馬鹿ですねー。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 08:34
    堅実さん、こんにcっは。

    150~155円くらいで安定する、って思ってましたがね~。
    あと158円が一過性がどうかですが、あちこちつぶれるまで変わりませんか?こわぁ~い。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/4/27 08:38
     人間ってのはつくづく強欲ってことなんでしょうね。
     私もだけど。。。爆。。。

     値嵩株に大きくレバレッジかけて、逆に張ったらいっきにドカン
    でしょうか。両建てしたところで詰まらないんでしょうかね。
     二倍のETFなんて可愛いものですか。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/4/27 09:44
    おはようございます。

    気が付いたら、え!2円安?もう一度目をこすっても2円安。

    やっぱ日銀さん、為替動向をいつまでも粘り強く注視という姿勢を甘く見られているようですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 09:55
    コ鉄さん、まあ欲は尽きないのですが、一気に張るというのは危ないですね。一か八かにはならないように確実に獲らねば(-^^-)b

    両建ても、確実に獲れるような水準に適度に、って感じですだ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 09:57
    弥吉さん、こんにちは。

    日銀としては金利は上げられないので、介入しようがないってとこでしょうか。
    なので、たとえば、今からでも、突然ぴくんと162円になったら158円に戻す程度の介入はするのかも。
    売りポジで泣いているひといそう。(いえ、わたしはそれほどでもないです^^)


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 10:13
    本日も臨時の応援で出勤で、午後は帰るのだけど、大谷選手はすでにホームランを打ったのだとか。7号?
    トロントですかね。ブルージェイズファンが大谷選手にブーイングなどと本末転倒でござるな。わはは。やっつけてしまへ(-^^-)b

    7号というと日本生まれのドジャース選手の記録ロバーツ監督の7本にならんだわけだ。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/4/27 10:45
    やっぱ見てなかったのね  C=(^◇^ ; ホッ!、、、
    見てからは↓↓↓ (_ _)ノ_彡☆バンバン!

    っま゛、そりはそうとして、なんか考え間違ってません???
    世界中、潰れそうな国以外は自国通貨安を望んでいて、そうで無いのはヌチギンと罪霧症だけなんですよ。。。
    むろん、父さんしそうな国はそうでは無いのでしょうが、、、、
    アメリカ様までも、ずっと㌦安を望んでいるわけで、海害旅行が出来ないとか、害斜に乗れないとか、ワイングゎ~なんて言うのはね。。。w
    虫獄ロシアが落ち着けば、嫌でも ↑↑↑ 煮ね。。。w

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 11:48
    友一さん、こんにちは。

    もちろん考えは朝令暮改なので、その都度正しくて間違いはない思います。
    現在はドル売りポジなので下げ希望(-^^-)b
    他には何も望むものはない。

    あ。 カープのAクラス入り希望。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/4/27 15:11
    明日から二周連続で恵那山に昇。

    自転車で登れるとこまで。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 15:54
    恵那山ですか。霊験あらたかなパワースポットというわけですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/27 18:48
    今日のセ・リーグは、阪神、巨人、広島が勝ちました。

    ドラゴンズに勝ったカープは同率3位のはずだけどSportsNaviのホームページではドラゴンズが3位、カープが4位になっている。ドラゴンズが11勝11敗で、カープが10勝10敗なので、勝ち数で順位を分けることにしたのか?
    なんてこまいことを気にしていたが、明日勝てばよいのだろう。勝てば(-^^-)v

    まぁ、投手がよいところが上に残りだしましたね。わはは。


« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ