\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

竜どんさんのマイページ。みんなの売買予想、予想株価がわかる資産形成のための情報メディア『みんかぶ』が運営する、個人投資家竜どんさんの発信する情報ページ。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.
竜どんさん

竜どんさん

会員ID:307563

興味のある金融商品
株式 財形貯蓄
参考にするもの・情報源
日経、yahooファイナンス、四季報、チャート、Googleワード検索
自己紹介
みん株は2013/7から始めました。
アベノミクスに乗じて株式投資を始めた初心者です。会社は平均的な規模で給料も良い方らしいですが、正直このご時世で平均的では生活も余裕ではありません。将来を考えてできるだけ資産は貯金する派でしたが、あってないような利息で貯金する事が馬鹿らしくなり、投資を始めました。

営業経験で学んだ業績分析と、初心者向けの投資本で学んだテクニカル分析で一年シュミレーション(みん株では無いです)し、2013年1月からリアル参戦。今のところ31勝1敗。投資額はキャピタルゲインで136%に増加(2013/7現在)。残業しなくても生活できるようになりました(笑)。

低迷している鉄鋼株の上昇時期を読み間違えたのが1敗の原因ですが、損切りを覚えた良い機会とポジティブに捉えてます( ̄Д ̄)ノその一方で、損切りしながらドンドン買うのも為にならないと考え、買い時を間違えた銘柄は塩漬けさせてその間に振り返りと反省をするようにしてます。資金の回転が悪くなりますが、すぐに買ってしまう人にはこのやり方も結構オススメです。買う時に慎重になれます。

投資は短期のスイングトレードをこころがけてます。たまにデイトレもしますが、会社員なので有給使った日などに限られます。

趣味
ピアノ、ジョギング、家事手伝い、映画鑑賞、ガーデニング、お寺巡り、旅行、チャート分析