◆GetNavi webとは?
GetNavi webは家電やデジタル製品、グルメにホビーなど、多彩なカテゴリのレビューやニュースを毎日25本前後公開。他のニュースメディアへの配信やSNSでの発信などを行うことで、様々なユーザーへアプローチできる分散型メディアです。
◆GetNavi webが1年間で1000万PVを達成したポイント
1.独自の視点による記事製作
核となるのは雑誌版GetNaviと同じ。買い物を検討している人に対して有効なアドバイス、新しい情報を学びたい人にやさしく解説する、というこれまで培ってきた伝統を継続している
2.徹底したデータドリブン
編集部自ら全記事を分析し、データドリブンを実施し、ユーザーにとってニーズのある記事を優先的に配信
3.多彩なニュースメディアと連携することでユーザーの記事接触機会が増加
現在スマートニュースのGetNaviチャンネルは登録数15万人を突破!
また東洋経済オンラインや、グノシー、LINEニュースとも連携!
4.顔の見える記事づくり
すべての記事は筆者を明記し、顔の見える記事づくりを徹底。雑誌同様のクオリティを維持した、信頼性のある記事づくりを実践。
◆今後の計画 「次は2000万PVへ」
数字的には今期中に2000万PVを目標にしています。また、イベント/セミナー/外国語対応といった新しいチャレンジで メディアの領域をさらに広げていきます。さらに、カテゴリに関しても旅/ヘルスケア/BtoBなどジャンルを拡充していきたいと考えています。
◆GetNavi webならではのスペシャルコンテンツ
1)ゲーム芸人フジタさんのファミコンゲーム動画や「今日も下版はできません!」などの漫画を連載
2)著名人、芸能人、アスリート起用
▲人気声優 南條愛乃さん/新日本プロレス オカダカズチカ選手
3)エクセル、ワード、立ち食いそば、などビジネスマンに人気のコンテンツを常に配信
4)動画を活用したネイティブアド
◆コンテンツ制作能力をフル活用!企業とアライアンスを組んでコンテンツマーケティングを展開
企業の課題に幅広く応えられる体制があるため、「広告」だけでなく「コンテンツ」という切り口で広く企業様をサポートしてまいります。オウンドメディアの制作・運用はもちろんのことGetNavi web内でのコンテンツマーケティングなども、複数の企業様にご提供を開始しております。
▲「@Living」http://at-living.press/
【参考URL】GetNavi web http://getnavi.jp/
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